2025/01/27
2024/12/08
ヒュルケンバーグ(ハース)3グリッド降格
Nico Hulkenberg
最終戦アブダビGP公式予選で4番グリッドを獲得と健闘したハースF1チームのニコ・ヒュルケンバーグだが、同グランプリのレーススチュワード(審査委員)は規定に反したオーバーテイクがあったとして予選グリッド3番降格のペナルティを科したことを明らかにした。
それによればヒュルケンバーグはアタックのための時間が残り少なくなったことからピットレーン出口で禁止されていた他車のオーバーテイクを敢行、これが違反行為に問われたもの。
これにより、予選4番手だったヒュルケンベルグは7番グリッドからスタートすることになり、コンストラクターズ・チャンピオンシップで6位争いをしているアルピーヌのガスリーが5番グリッドへ、メルセデスのラッセルが6番グリッドへ上がることになった。
2024/11/25
2024/11/16
オコン(アルピーヌ)、今季中にハースでテストへ
Ayao Komatsu
来シーズン、ハースF1チームへの移籍が決まっているエステバン・オコンだが、現在所属するアルピーヌF1チームとの契約上、年内は他チームでのドライブができないことになっているという。
来季ハースは新人のオリバー・ベアマンのチームメイト起用が決まっているため、F1参戦9年目を迎えるベテラン・オコンへの期待は大きいところ。
このためハースF1チームの小松礼雄代表はテストにオコンが旧型車テストできるよう契約の早期解除をアルピーヌ側に要請していたとされるがそれが今回了承されたとのことだ。
同代表によれば、これと逆のケースとなるザウバー・チーム(アウディ)に移籍のヒュルケンバーグについて、ハースはアブダビ合同テストへの参加を容認しているという。
2024/11/02
2024/10/17
ハースF1、米保険会社とスポンサー契約
Haas/Oron180 logo
ホームレースであるアメリカGPを前に、ハースF1チームはアメリカフロリダ州に本拠を億く大手住宅保険会社『オリオン180』との間でスポンサー契約を結んだことを明らかにした。
契約期間・金額等は公表されていないが複数年で大型のものとされる。
これにより同チームのマシン『VF-24』やヒュルケンバーグ&マグヌッセン両ドライバーのレーシングスーツに同社のロゴが掲出される。
また地元のアメリカGPでは契約スタートの記念イベントが催行されるとのことだ。
同社のスポークスパーソンは「当社とF1とは精度、俊敏性そして卓越性の追求に共通点がある」と自負、フランドイメージのアップを図っているようだ。
2024/10/14
ハースF1代表、人材育成をトヨタに期待
Toyota/Haas
トヨタ・ガズー・レーシングとの間で新たにテクニカル・パートナーシップ契約を結んだハースF1チームの小松礼雄代表は、発表された両者のモータースポーツに関する知識やリソースを共有、技術開発等に加え、とりわけトヨタ側による人材育成に期待していることを強調した。
それによればこれは将来が嘱望される若手ドライバーだけでなく、グランプリ現場の第一線で働くピットクルー、さらにファクトリーでの開発業務にあたるデザイナーやエンジニアなどの育成もトヨタに期待しているというもの。
また注目されるフェラーリとの関係について、「関係はこれまで通り」とオブラードに包んだ説明をしている。
2024/10/12
トヨタ、ハースF1と技術提携契約
Toyota/Haas logo
11日(金)トヨタのモータースポーツ部門であるトヨタ・ガズー・レーシングは、ハースF1チームとテクニカル・パートナーシップ契約を結んだことを発表した。
これにより両者はモータースポーツに関する知識やリソースを共有し技術開発に拍車を掛けることになる。
なおハースはこれまでフェラーリとの関係が深かったが、解消される見込み。
またかつて自身の手でF1に参戦したトヨタだが、これが直接F1再参戦に結び付くものではないとしている。
2024/09/08
ハースF1、代役にオリバー・ベアマン起用
Oliver Bearman
ハースF1チームは、次戦アゼルバイジャンGPに同チームのケビン・マグヌッセンの代役として、フェラーリ・チームでリザーブドライバーを務めるオリバー・ベアマン(19歳:イギリス)を起用することを明らかにした。
既報のようにマグヌッセンはペナルティ・ポイントの累積により今回1戦出場停止となっている。
ベアマンは病気欠場したカルロス・サインツの代役として今季第2戦サウジアラビアGPに緊急参戦、予選11位から決勝レースではいきなり7位入賞を果たしてみせた。
なおハースF1チームの2025年レースドライバーに就くことがすでに決定している。
2024/09/07
より以前の記事一覧
- ハースF1、オコン(現アルピーヌ)の加入発表 2024.07.26
- ハースF1、マグヌッセンとの契約終了を発表 2024.07.19
- ハースF1、2028年までフェラーリとの提携延長 2024.07.19
- ハースF1、2026年トヨタと提携の仰天噂 2024.07.11
- ハースF1、オコン(アルピーヌ)と来季契約の噂 2024.07.09
- ハースF1、オリバー・ベアマンとの契約発表 2024.07.04
- ハースF1代表、「実力で得た結果」 2024.07.01
- ハースF1の「ロシア問題」が結着か 2024.06.26
- ハースF1、ベアマンを金曜フリーに起用へ 2024.06.19
- ベアマン、来季ハースF1候補に浮上 2024.06.12
- ハース勢、技術規定違反でグリッド最後尾に 2024.05.26
- ハース、ベアマンを金曜フリー走行起用へ 2024.05.17
- シュタイナー前代表、ハースF1を提訴 2024.05.03
- 小松礼雄代表(ハース)、「ニコの貢献に感謝」 2024.04.28
- ハース&レーシング・ブルズに身売り騒動 2024.04.10
- ハース、『メルカリ』とスポンサー契約 2024.04.05
- ヒュルケンバーグ(ハース)、「常識にとらわれず」 2024.03.20
- 小松礼雄代表(ハース)、非難の声にも動ぜず 2024.03.12
- ステークF1さらにハースF1がシェイクダウン 2024.02.12
- ハースF1、『VF-24』のカラーリング発表 2024.02.05
- ハースF1の新型車は2月2日(金)に発表 2024.01.27
- 小松礼雄(ハースF1)、新代表就任も前途多難 2024.01.12
- 小松礼雄氏(ハースF1)、チーム代表に 2024.01.11
- マグヌッセン(ハース)、「何かが壊れた」 2023.11.01
- ハースF1、ホームの米GPで特別カラーリング 2023.10.18
- ヒュルケンバーグのペナルティにハース幹部お冠 2023.10.10
- ハースF1、来季も同じラインナップで 2023.08.25
- 「決勝タイヤがカギ」と、ハースF1代表 2023.08.14
- アルファロメオ、来季以降ハースと提携か 2023.08.06
- ハースF1、マグヌッセン&ヒュルケンバーグの残留有力に 2023.06.21
- フェラーリがシュタイナー代表に高い評価 2023.06.14
- ハースF1チーム代表に譴責処分 2023.06.07
- ニキータ・マゼピン(元ハース)、カナダ政府訴え 2023.04.26
- エンジントラブルだったハースF1のPU(パワーユニット) 2023.04.10
- FIA、ハースF1チームの抗議は『棄却』に 2023.04.03
- ハースF1チーム、ハーフサイズのピット・ギャントリー 2023.02.26
- ハースF1チーム、新型車『VF-23』をシェイクダウン 2023.02.22
- ヒュルケンバーグ(ハース)、「体調には自信あり」 2023.02.21
- ハースF1、「リカルドは年棒が高額過ぎた」 2023.02.18
- ハースF1チーム、2023年新型車『VF-23』をシェイクダウン 2023.02.13
- ハースF1、2023年新型車『VF-23』のカラーリング発表 2023.02.01
- ハースF1、1月31日(火)に2023年新型車発表へ 2023.01.26
- ハースF1、今季もフィティパルディをリザーブに 2023.01.26
- マグヌッセン(ハース)、開幕前に手の手術へ 2023.01.15
- ハースF1、冠スポンサー『マネーグラム』で新ロゴ 2023.01.06
- ハースF1、ベテラン・ヒュルケンバーグの走りに納得 2022.11.26
- ハースF1、シューマッハの後任にニコ・ヒュルケンバーグ起用 2022.11.18
- ハースF1、シューマッハとの契約終了を正式発表 2022.11.18
- ハースF1代表、「来季ドライバーは決定済み」 2022.11.15
- それでもスピードはハースのもの 2022.11.07
- ハースに噂のヒュルケンバーグ、「自分だけで決められない」 2022.11.07
- ハースF1、ニコ・ヒュルケンバーグとの契約間近か 2022.11.03
- マグヌッセン(ハース)、エンジン交換で5グリッド降格のペナルティ 2022.10.29
- 『マネーグラム』、ハースF1チームの冠スポンサーに 2022.10.21
- ニコ・ヒュルケンバーグ、ハースF1の来季候補に浮上 2022.10.20
- ハースF1、フィティパルディをフリーに起用へ 2022.10.13
- シューマッハ(ハース)の危険リリースはお咎めなしに 2022.10.02
- ハースF1に大型スポンサー獲得の噂 2022.09.26
- ハースF1にベテラン・エンジニア加入 2022.09.15
- ハースの来季シートにヒュルケンバーグの名前 2022.09.14
- シュタイナー代表(ハースF1)、「来季ドライバー急がない」 2022.09.08
- ハースF1、ベルギーGPでシューマッハにもアップデート 2022.08.25
- ハースF1、ジョビナッツィのフリー起用認める 2022.08.24
- フェラーリ、「ハースF1の若手起用」にジョビナッツィ 2022.08.23
- シューマッハ&ハースF1、来季の契約交渉進展なし 2022.08.09
- ハースF1代表、「ホイト・フェラーリ」指摘にも動ぜず 2022.07.31
- ハースF1、次戦アップデート予定も内情は「火のクルマ」 2022.07.27
- ハースF1、ケビン・マグヌッセンの来季残留を明言 2022.07.21
- ハースF1対マゼピン、裁判で対決へ 2022.07.17
- ニキータ・マゼピンvsハースF1、泥沼の応酬合戦に 2022.06.24
- クラッシュのシューマッハ(ハース)、「気分は最悪」 2022.05.31
- マグヌッセン(ハース)、母国企業とシミュレーター開発 2022.05.16
- ハースF1代表、「マグヌッセンはシューマッハのお手本」 2022.05.03
- ミック・シューマッハ(ハースF1)、来季シートに赤信号か 2022.05.01
- 欧州メディア、「イタリア当局マゼピン家の資産凍結」の報 2022.04.13
- シューマッハ(ハースF1)、「チームの雰囲気良くなった」 2022.04.06
- マグヌッセン(ハース)、「課題は自身のフィジカル」 2022.04.06
- ハースF1代表、「今年は高いレベルで戦える」 2022.04.05
- 全損シューマッハ(ハース)のマシン損害額は1億円以上 2022.03.30
- 決勝レース、ハースF1は1台のみの参加へ 2022.03.27
- ハース代表、2年ぶりのポイント獲得に手応え 2022.03.24
- 上出来だった、ハースF1の初戦 2022.03.22
- ミック・シューマッハ(ハース)、「VF-22に手応え」 2022.03.14
- テスト遅刻のハースF1チーム、『追試』認められる 2022.03.12
- ハースF1、ウラルカリとスポンサーフィーで騒動に 2022.03.11
- ハースF1、マゼピンの後任にケビン・マグヌッセン指名 2022.03.10
- 不運続くハースF1、テスト初日間に合わない可能性 2022.03.09
- ハースF1、P.フィティパルディを合同テストに起用 2022.03.08
- マゼピンの後任ドライバーに悩むハースF1 2022.03.07
- ハースF1、ロシアマネーからの訣別正式発表 2022.03.06
- アントニオ・ジョビナッツィ、「F1復帰に障害はない」 2022.03.06
- ハースF1後任にジョビナッツィ(前アルファロメオ)が浮上 2022.03.02
- ウクライナ連盟、ロシア人ドライバーの資格停止を要請 2022.03.02
- ハースF1、『ロシア色一掃』の動き 2022.02.27
- ロシア・スポンサーのハースF1、ウクライナ騒動で困惑 2022.02.25
- ハースF1新型車、ロシア国旗カラーで物議も 2022.02.09
- ハースF1の新型車『VF-22』はマラネロ生まれ 2022.02.07
- ハースF1チーム、新型車『VF-22』のカラーリング発表 2022.02.05
- 不振だったマゼピン(ハース)、しかし「今季は自信あり」 2022.01.07
- ハースF1、クラッシュテスト合格一番乗り 2021.12.26
- ハースF1、早くも2022年型車のクラッシュテストへ 2021.12.24
- コロナ陽性のマゼピン(ハース)、体調問題なし 2021.12.19
- マゼピン(ハース)、コロナ陽性で決勝レース欠場に 2021.12.12
- ハースF1にピンチ、「次戦のスペアパーツなし」 2021.12.09
- ハースF1、アブダビ合同テストにシュワルツマン起用 2021.11.27
- マゼピン(ハース)、フロア部損傷でシャシー交換 2021.11.20
- フィティパルディのテスト&リザーブ継続に期待の声 2021.11.10
- ダニール・クビアト、米NASCAR転向も視野のうちか 2021.10.30
- シューマッハ(ハース)、「ベテランの助けは要らない」 2021.10.07
- ハースF1、「開発ドライバーの必要性」考慮も 2021.10.02
- マゼピン(ハース)、「父の存在も自分の能力のうち」 2021.09.29
- ハースF1チーム、来季も同じドライバー体制で 2021.09.24
- ハースF1、ロシアGP(ソチ)で来季体制発表か 2021.09.22
- ニキータ・マゼピン(ハース)、ピットレーン速度違反で罰金 2021.09.12
- 他車アタック妨害のマゼピン&シューマッハ、お咎めなしに 2021.09.05
- シューマッハ(ハース)、最後尾スタート認められる 2021.08.01
- マゼピン(ハース)、「シューマッハとの仲は問題ない」 2021.08.01
- ハースF1代表、シューマッハのアルファロメオ移籍を否定 2021.07.23
- ミック・シューマッハ(ハース)、来季アルファロメオ移籍の噂 2021.07.10
- フェルスタッペン父、「シューマッハはハースに残留すべき」 2021.06.30
- シューマッハ(ハース)、僚友マゼピンに怒りの声 2021.06.22
- マゼピン(ハース)に迫るさらなる困難の追い討ち 2021.06.13
- シューマッハ(ハース)クラッシュの代償、5,500万円 2021.05.24
- シューマッハ(ハース)、最後尾からの出走認められる 2021.05.23
- マゼピン(ハース)はやはり問題児? 2021.05.13
- ニキータ・マゼピン(ハース)にペナルティ・ポイント 2021.05.03
- 「自身の評価は観客が下す」と、マゼピン(ハース) 2021.04.07
- 収まらない、マゼピン(ハース)への低評価 2021.04.06
- ハースF1チーム、「今年のライバルはウィリアムズ」 2021.04.05
- ニキータ・マゼピン(ハース)に悪評価収まらず 2021.03.31
- シューマッハ(ハース)、「カーナンバー47は4+7」 2021.03.22
- ハースF1代表、「ニキータ・マゼピン特別待遇はない」 2021.03.18
- マゼピン(ハース)、「F1マシンの空力洗礼受けた」 2021.03.15
- ハースF1、新型車『VF-21』の火入れに成功 2021.03.12
- ハースF1、本物の『VF-21』はバーレーンで発表 2021.03.10
- ハースF1『VF-21』、ロシア制裁違反の嫌疑掛けられる 2021.03.07
- ミック・シューマッハ(ハースF1)、「早くコースで走りたい」 2021.03.06
- ハースF1、ピエトロ・フィッティパルディのリザーブ延長 2021.03.05
- ハースF1、2021年新型車『VF-21』のカラーリング発表 2021.03.05
- ハースF1、3月4日にオンラインで新型車発表へ 2021.02.26
- ハースF1、苦肉のバーレーン・プライベートテスト計画 2021.02.22
- ニキータ・マゼピン(ハース)、『VF-21』シート合わせ 2021.02.19
- 2021年のハースF1、若手同士の組み合わせに懸念 2021.02.17
- ハースF1代表、「ミック・シューマッハ育成は2年計画」 2021.02.10
- 悪童(?)マゼピン(ハース)、またお騒がせ 2021.02.07
- ハースF1、フェラーリ製パワーユニット搭載に障害 2021.02.02
- 火災事故のグロージャン(ハース)、依然療養中 2021.01.02
- ハースF1、ニキータ・マゼピンの2021年起用を再確認 2020.12.24
- ハースF1、マラネロのフェラーリ工場でマシン開発へ 2020.12.23
- 周回オーバーでマグヌッセン(ハース)に戒告ペナルティ 2020.12.12
- ミック・シューマッハ(ハースF1)、アブダビGPフリー出走へ 2020.12.10
- グロージャン(ハース)、最終戦アブダビGPも欠場へ 2020.12.08
- ミック・シューマッハ、「最終戦出走の準備出来ている」 2020.12.04
- 退院グロージャン、アブダビGPでの復帰に意欲 2020.12.04
- ミック・シューマッハ、2021年ハースからF1デビュー 2020.12.03
- 「ニキータ・マゼピンは実力を評価」と、ハースF1代表 2020.12.02
- ハースF1代表、「先人たちの安全への努力に感謝」 2020.12.02
- ハースF1、ニキータ・マゼピンと2021年正式契約 2020.12.02
- ハースF1、サクヒールGPでP.フィティパルディを起用 2020.12.01
- ハースF1代表、「ドライバー選びにルールない」 2020.11.07
- グロージャン(ハース)、来季はインディカー・シリーズ転向も 2020.11.05
- グロージャン(ハース)にペナルティ・ポイント 2020.11.02
- ニキータ・マゼピン、ハースF1のシートは74億円!? 2020.10.23
- ハースF1、グロージャン&マグヌッセン共に契約終了 2020.10.23
- ニキータ・マゼピン、ハースF1からF1デビューか 2020.10.21
- ハースF1、チーム売却の報道を否定 2020.10.07
- ハースの2台、無線指示のルール違反でペナルティ 2020.07.21
- 実は深刻か、ハースF1の財政事情 2020.06.29
- 「再開されても勢力図変わらない」と、マグヌッセン 2020.05.04
- ジーン・ハース代表、コロナ禍後も参戦継続を示唆 2020.04.27
- ハースF1、「レースしないのにエンジン代払えない」 2020.04.24
- ハースF1チーム、2020年のテスト&リザーブドライバー発表 2020.03.27
- ハースF1チーム、今シーズン限りでのF1撤退も選択肢 2020.03.06
- マグヌッセンのパンク、「小さな問題じゃない」とハースF1代表 2020.02.24
- タイヤパンクで散々だったマグヌッセン(ハース) 2020.02.22
- ハースF1、2020年新型車『VF-20』のカラーリング発表 2020.02.07
- ハースF1もバルセロナ合同テストで新型車発表へ 2020.01.29
- ハースF1、2020年マシンは再び元のカラーリングに 2020.01.22
- ハースF1チーム代表、「2021年も小規模チームに勝ち目ない」 2020.01.10
- ハースF1、「マシンの問題点を見失っていた」 2020.01.04
- 「不振はドライバーの責任じゃない」とハースF1代表 2019.12.26
- 入賞逸したグロージャン(ハース)、「セーフティカーを恨む 2019.11.19
- ハースF1、『リシャールミル』とのスポンサー契約延長 2019.11.15
- ハースF1チーム、オーナーによる『重大訪問』受ける 2019.11.11
- グロージャン(ハース)のFP1ベストタイム抹消 2019.10.26
- クビサのスポンサー、ハースF1チームと接触 2019.10.19
- スチュワード批判でハースF1チーム代表に罰金 2019.10.13
- ハースF1、クビサ(ウィリアムズ)に関心の報 2019.09.25
- ハースF1、ロマン・グロージャンの残留を決める 2019.09.21
- ヒュルケンバーグ(ルノー)のハースF1入りに問題点 2019.09.18
- ハースF1、新カラーリングをお披露目 2019.09.18
- ハースF1、冠スポンサー解消後も現行カラーリングで 2019.09.17
- ハースF1、2020年のレースドライバー決定に苦慮 2019.09.15
- リッチ・エナジー、ハースF1へのスポンサー契約終了 2019.09.10
- ハースF1、二人目のドライバー決定は次戦までに 2019.09.07
- ハースF1、ベルギーGPでは同一スペックで 2019.08.29
- グロージャン(ハース)はウィリアムズ・チーム入り狙う 2019.08.29
- ハースF1、2021年グリッド不在の可能性示唆 2019.08.25
- ハースF1、グロージャンの後任にヒュルケンバーグ浮上 2019.08.24
- オコンにハースF1加入説浮上、しかし難色も 2019.08.22
- シュタイナー代表(ハースF1)、「フェルスタッペンに感謝」 2019.08.15
- マグヌッセン(ハース)への批難にチーム代表が反論 2019.08.12
- ハースF1、後半戦はカラーリング一新の可能性も 2019.08.10
- 接触事故連発のハース・デュオ、「チームメイトとは仲良し」 2019.08.03
- グロージャン(ハース)のギヤボックス交換もペナルティなし 2019.07.27
- まだ後を引く、ハースF1チームの内輪もめ 2019.07.26
- グロージャン(ハース)に厳しい風当たり 2019.07.21
- 株式売却&社名も変更の『リッチ・エナジー』 2019.07.18
- ハースF1チーム、再び起きた同士討ちに呆れ顔 2019.07.17
- 去就が二転三転の『リッチ・エナジー』 2019.07.17
- ハースF1チーム、タイトル・スポンサー失う 2019.07.11
- 今度はグロージャン(ハース)にシート喪失の危機 2019.07.09
- ハースF1チームのスポンサー、ロゴ使用で敗訴 2019.07.05
- マグヌッセン(ハース)にペナルティ・ポイント科される 2019.07.01
- マグヌッセン(ハース)、ギヤボックス交換でペナルティ 2019.06.30
- グロージャン(ハース)、「ホームでリタイヤは無念」 2019.06.26
- ロマン・グロージャン(ハース)、『真の英雄』になる 2019.06.13
- マグヌッセン(ハース)、ボラード無視はお咎めなしに 2019.06.09
- マグヌッセン(ハース)、ボラード無視で審議対象に 2019.06.08
- マグヌッセン(ハース)、「エンジンブロー願っていた」 2019.05.29
- フリー走行でハースF1チームに『想定外のトラブル』 2019.05.25
- 代表の「指導」にもめげない、マグヌッセン(ハース) 2019.05.18
- G.シュタイナー代表(ハースF1)、「チーム内遺恨」を否定 2019.05.14
- ピレリ、「ハースF1の不振はシャシーの問題」 2019.05.08
- ハースF1、「レースペースの問題はまだ未解決」 2019.04.22
- ハースF1代表、「ライバルに文句言われるうちが華」 2019.04.11
- 危険ピット・リリースでハースF1・チームにも罰金 2019.03.17
- 合同テスト後半2日目、ベッテル(フェラーリ)クラッシュ 2019.02.28
- ハースF1、新型車『VF-19』をシェイクダウン 2019.02.17
- ハースF1新スポンサー、レッドブルをも照準か 2019.02.08
- ハースF1、2019年マシンのカラーリングを発表 2019.02.08
- ハースF1の新型車発表はカラーリングだけか 2019.02.06
- ハースF1、フェラーリ・コピーの指摘にもめげず 2019.01.17
- マグヌッセン、「今年のハースには逆風が強すぎた」 2018.12.26
- ハースF1、アブダビGPでの裁定について控訴せず 2018.12.01
- ハースF1のフォース・インディアに対する異議申し立て却下 2018.11.25
- ハースF1、新生フォース・インディアをFIAに訴え 2018.11.24
- グロージャン(ハース)、「P.フィティパルディの加入に期待」 2018.11.21
- ハースF1、ピエトロ・フィッティパルディをテストドライバーに 2018.11.10
- グロージャン(ハース)、イタリアGPの失格が確定 2018.11.03
- 失格のマグヌッセン(ハース)、「まるでエコランみたい」 2018.10.23
- オコン&マグヌッセンが規則違反で失格、ハートリー9位に 2018.10.22
- グロージャン(ハース)に次戦グリッド降格のペナルティ 2018.10.22
- ハースF1チーム、ガレージで火災 2018.09.29
- ハースF1、来季も同じドライバー・ラインナップで 2018.09.28
- ルノー、ロシアGPでもアップデート投入の構え 2018.09.24
- グロージャン(ハース)のペナルティ・ポイントに懸念の声 2018.09.19
- グロージャン(ハース)にもペナルティ・ポイント 2018.09.17
- ハースF1、イタリアGPでの失格問題で正式控訴 2018.09.10
- ルノー・チーム、ハースF1との対決姿勢明らかに 2018.09.03
- ルノー、ハースの追い上げで「お尻に火」 2018.08.27
- 立場危うくなるグロージャン(ハース) 2018.07.11
- マグヌッセン(ハースF1)、ピットレーン速度違反で罰金 2018.07.07
- ハースF1チーム代表、「1回の好結果で満足しない」 2018.07.03
- マグヌッセンも危険作業でハースF1チームに罰金 2018.06.30
- 「マグヌッセン本領発揮」と、ハースF1代表 2018.06.29
- グロージャン(ハース)にペナルティ・ポイント 2018.06.25
- マグヌッセン(ハースF1)、ピットレーン速度違反で罰金 2018.06.23
- 予選ノータイムのグロージャン(ハース)に出走許可 2018.06.10
- 散々な目に遭ったグロージャン(ハース) 2018.06.10
- ハースF1、次戦カナダで大幅バージョンアップ 2018.06.03
- G.シュタイナー代表(ハースF1)、グロージャンを擁護 2018.05.18
- グロージャン(ハース)にペナルティ・ポイント 2018.05.14
- マグヌッセン(ハース)に危険走行で戒告処分 2018.05.12
- 『悪ガキ』マグヌッセン、周囲からの非難に反論 2018.05.04
- グロージャン(ハース)、「ブレーキ・バランス誤った」 2018.04.30
- FIA、ハースF1のマシンに『お墨付き』 2018.04.03
- ハースF1、今季もフェルッチを開発ドライバーに 2018.03.30
- 連続ピット作業ミスのハースF1、スタッフ処分はなし 2018.03.29
- ハースF1首脳、『フェラーリのコピー説』に反論 2018.03.28
- グロージャン(ハース)、「クルーの習熟不足」 2018.03.27
- ハースF1に「危険な作業」として2台共罰金 2018.03.26
- トト・ウォルフ(メルセデス)は、ハースF1を警戒 2018.03.23
- ジーン・ハース氏、アメリカ人ドライバーについて言及 2018.02.16
- ハースF1、2018年新型車『VF-18』を発表 2018.02.15
- ハースF1、母国アメリカからの非難に反論 2018.01.15
- ハース代表、2017年型マシンの開発早期終了に悔やみも 2018.01.02
- ケビン・マグヌッセン(ハース)、「1周目が勝負どころ」 2018.01.01
- G.シュタイナー(ハースF1代表)、「誇るべき2年間だった」 2017.12.29
- ケビン・マグヌッセン、「ハースF1のひたむきさがいい」 2017.12.18
- 『マセラティ』、ハースF1の冠スポンサー候補に浮上 2017.12.08
- G.シュタイナー代表(ハースF1)、「もっと既存チームの充実を」 2017.11.19
- G.シュタイナー氏(ハースF1)、「一貫しないスチュワード裁定」に不満 2017.11.15
- マグヌッセン(ハース)のほうはお咎めなし 2017.11.13
- グロージャン(ハース)にペナルティ・ポイント 2017.11.13
- G.シュタイナー代表(ハース)、レーススチュワードに一貫性求む 2017.11.04
- ケビン・マグヌッセンの走りに評価高まる、ハースF1 2017.11.02
- グロージャン(ハース)にコース外走行でペナルティ・ポイント 2017.10.30
- R.グロージャン(ハース)、ピットレーン速度違反で罰金 2017.10.29
- マグヌッセン(ハース)、体調不良訴える 2017.10.28
- マグヌッセン(ハースF1)、ピットレーン速度違反で罰金 2017.10.28
- マグヌッセン(ハース)にグリッド降格とペナルティ・ポイント 2017.10.22
- 「フェラーリのセカンド・チームじゃない」と、ハースF1首脳 2017.10.15
- グロージャン(ハース)のマシン修復代負担に同情の声も 2017.10.04
- 「みんなに申し訳ない」と、クラッシュのグロージャン(ハース) 2017.09.30
- グロージャン(ハース)のマシン修復作業に特例認める 2017.09.30
- G.シュタイナー代表(ハース)、「F1はコストだけじゃない」 2017.09.10
- ジョビナッツィ(ハースF1)、シンガポールで仕切り直し 2017.09.09
- グロージャン(ハース)、『107%ルール』救済受ける 2017.09.03
- ぼやく、唯一の被害者グロージャン(ハース) 2017.09.03
- ハースF1、「ザウバー&フェラーリの契約による影響ない」 2017.08.16
- マグヌッセン(ハース)、「ハミルトンは傍若無人」 2017.07.29
- グロージャン(ハース)、いまだブレーキ問題解決せず 2017.07.27
- 「ドライバー変更よりもマシン熟成が課題」と、ハースF1 2017.07.24
- グロージャン(ハース)、裁定基準のブレに不満吐露 2017.07.16
- ハースF1代表、マグヌッセンのほうがブレーキに対応力 2017.07.06
- ブレーキに悩むグロージャン(ハース)、ドライビング・スタイル変更も 2017.07.03
- グロージャン(ハース)、サインツの謝罪受け入れ 2017.06.13
- マグヌッセン(ハース)にもペナルティ・ポイント 2017.06.12
- ハースF1、残り7戦のフリー走行でジョビナッツィ起用へ 2017.06.02
- 思わぬ不評、ハースF1『VF-17』の新カラーリング 2017.05.27
- F4での事故を受け、F1マシンのジャッキアップポイントを修正 2017.05.27
- ハースF1チーム、『VF-17』のカラーリング修正 2017.05.20
- ハースF1チームはコイントスでアップデートを決定 2017.05.12
- ハースF1、スペインで大幅アップデートもブレーキには苦戦 2017.05.09
- ブレーキに悩むハースF1、結局元のブランドに 2017.04.30
- マグヌッセン(ハース)、ピットレーン速度違反で罰金 2017.04.29
- 「上位3チームとの差は縮まらない」と、ハースF1代表 2017.04.25
- ハースF1首脳、イエローコーションでのペナルティに懐疑的 2017.04.13
- ハースF1チーム「Tウィング」に強度不足みつかる 2017.03.25
- ブレーキに悩むハースF1、バーレーンからサプライヤー変更へ 2017.03.16
- ハースも「フェラーリ・エンジン進化している」 2017.03.14
- ハースF1チーム、今年もブレーキに悩み抱える 2017.03.05
- 2年目のハースF1も2017年新型車『VF-17』を発表 2017.02.27
- ハースF1も秘かに新型車『VF-17』シェイクダウン 2017.02.26
- ハースF1の新型車発表も2月26日(日)に 2017.02.17
- トロ・ロッソ、ハースらクラッシュテストをクリア 2017.01.15
- グロージャン、「ハースは自力でF1マシン作れる」 2017.01.06
- マグヌッセン、「期待できるのはルノーよりもハース」 2016.12.31
- ハースF1、来季も開発ドライバーにS.フェルッチ起用 2016.12.24
- シュタイナー代表、「ビジネスとしてハースは成功」 2016.12.12
- ハースF1首脳、「来季もフェラーリとの関係継続」 2016.11.19
- 新生チーム「ハースF1」に内紛勃発か 2016.11.16
- グロージャン(ハース)、「24時間で悪夢に落ちた」 2016.11.15
- グティエレス(ハース)、チームの決断に納得せず 2016.11.13
- ハースF1、ケビン・マグヌッセンと来季契約結ぶ 2016.11.12
- ハースF1、シャルル・ルクレールをブラジルGPフリーに 2016.11.09
- ハースF1、入賞目前11位が7回にもめげず 2016.10.18
- ハースF1、参戦以来初となる「2台Q3進出」に沸く 2016.10.08
- グロージャン(ハース)、ブレーキメーカーを非難 2016.10.08
- タイヤ脱落でハースF1チームに罰金5千ユーロ 2016.10.03
- C.ルクレール、マレーシアでのフリー参加は延期に 2016.09.25
- グティエレス(ハース)、「要注意青旗ドライバー」に 2016.09.23
- グティエレス(ハース)にペナルティ・ポイント 2016.08.28
- チーム批判抑え、ネコになったグティエレス(ハースF1) 2016.08.21
- ハースF1、イタリアGP後にもナスル移籍発表か 2016.08.15
- ナスル(ザウバー)、ハースF1移籍に活路模索 2016.08.10
- ジーン・ハース代表、「フェラーリとの技術提携不十分」 2016.08.08
- グロージャン(ハース)にグリッド5番降格ペナルティ 2016.07.31
- ハースF1、来季ドライバー候補にルクレールの名前 2016.07.19
- ハースF1首脳ら、「F1はルールが不明解」 2016.07.15
- C.ルクレール(ハースF1)、フリー走行でGPデビューへ 2016.06.26
- 戦績不振のハースF1チーム、秘かに不協和音 2016.06.17
- フェラーリ、「ハースにも新仕様エンジン用意」 2016.05.10
- ハースF1、「グロージャン栄転ならサポート惜しまない」 2016.04.27
- 「遅くなったのはピレリのせい」と、グロージャン(ハース) 2016.04.21
- グティエレス(ハース)、「トラブルでなくミス」 2016.04.16
- ハースF1、「NASCARの経験がF1でも活きた」 2016.04.12
- 連続入賞グロージャン(ハース)、「アメリカンドリームだ」 2016.04.05
- ウィリアムズ首脳、ハースF1の開発姿勢に疑問符 2016.03.30
- ハースF1、次戦グティエレスのシャシー交換へ 2016.03.28
- グティエレス(ハース)にも事故のお咎めなし 2016.03.21
- ジーン・ハース代表、「入賞、アメリカの誇り」 2016.03.21
- ハースF1、S.フェルッチ(17歳)を開発ドライバーに 2016.03.11
- 好調ハースF1、「次の課題はスポンサー探し」 2016.02.29
- 順調な新参者ハースF1に驚きと警戒感 2016.02.27
- ハースF1、思わぬトラブルでほろ苦デビュー 2016.02.23
- ハースF1チーム、2016年新型車『VF-16』を発表 2016.02.22
- 新規参戦ハースF1チーム、マシン準備は順調 2016.02.11
- 新規参戦ハースF1の新型車発表もテスト初日 2016.01.28
- ハースF1チーム、開幕戦に向け着々と準備 2016.01.13
- ハースF1、FIAのクラッシュテストクリア 2016.01.09
- グティエレス(ハース)、活躍次第で本家フェラーリ昇格も 2015.12.27
- ハースF1、当面は二人のレースドライバーだけ 2015.12.26
- 新規参戦ハースF1、準備の進捗状況に自信 2015.12.25
- ハースF1、1月上旬にもクラッシュテスト 2015.12.21
- 小松礼雄エンジニア、「ゼロからのスタートが魅力」 2015.12.15
- 来季「ハースF1」はイエロー・カラーか 2015.12.14
- コリン・コレス氏、ハースF1の前途を憂慮 2015.12.07
- ハースF1のテストドライバーにF3新人の名前 2015.12.04
- 小松礼雄氏(ロータス)、ハースF1に移籍 2015.11.26
- ジーン・ハース代表、「本家フェラーリを凌ぐ」 2015.11.08
- ハースF1、もう一人のドライバーはグティエレスに 2015.10.31
- ハースF1、2人目はグティエレスで確定か 2015.10.25
- 来季開幕前倒しで早くもハースF1に試練 2015.10.05
- ハースF1、ロマン・グロージャンの起用発表 2015.09.30
- グロージャン、ハース経由でフェラーリ狙いか 2015.09.26
- ハースF1チーム、29日(火)にドライバー発表 2015.09.25
- ハースF1チーム、アメリカ人ドライバー起用断念 2015.09.11
- 選択肢狭まったか、ヒュルケンバーグ(F・インディア) 2015.08.21
- ダニカ・パトリック、自らハースF1候補外れる 2015.08.20
- J-E.ベルニュ、ハースF1のシート獲得に意欲 2015.08.14
- E.グティエレス、ハースF1候補に一歩抜け出す? 2015.08.10
- 新規参戦ハースF1チームに3人のドライバー候補 2015.08.03
- E.グティエレス、ハースF1のレースシートに照準 2015.07.10
- ハースF1、「カスタマーカーも選択肢」 2015.07.03
- ハースF1、ダニカ・パトリック起用の可能性も 2015.05.21
- G.ハース代表、「黄色いフェラーリなんかじゃない」 2015.05.05
- ハースF1、「2016年に向けチーム体制着々」 2015.03.12
- ハースF1、旧マルシアのファクトリーの買収を発表 2015.01.28
- ハースF1チーム、ダラーラ社と共にマシン開発開始 2015.01.24
- ハースF1チーム、マルシアのファクトリー施設を入手 2014.12.25
- マルシアのオークション2015年マシンも、ハースF1が関心示す 2014.12.18
- ジーン・ハース代表(ハースF1)、「まずは生き残ることが肝心」 2014.10.24
- 2016年新規参戦ハース、フェラーリBチーム化も 2014.09.10
- 『ハース・フォーミュラLLC』、チーム名称を変更へ 2014.09.04
その他のカテゴリー
70thアニバーサリーGP A-1リンク BMW DRS DTM F1 F1テスト F2 F3 FIA GPDA IMSA INDY KERS NASCAR US-GP VW WEC WRC WTCC アイザック・ハジャー アイフェルGP アイルトン・セナ アウディ アストンマーティン アゼルバイジャン アゼルバイジャンGP アニバーサリーGP アブダビGP アメリカGP アラン・プロスト アルガルベ・サーキット アルゼンチンGP アルド・コスタ アルバートパーク アルピーヌ アルファタウリ アルファロメオ アレクサンダー・アルボン アレクサンダー・ロッシ アレクサンドル・ブルツ アレックス・パロウ アレックス・リン アントニオ・ジョビナッツィ アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ アンドレアス・ザイドル アンドレア・キミ・アントネッリ アンドレア・ステラ アンドレッティ アンドレッティ・グローバル イギリスGP イゴラ・ドライブ イタリアGP イモラ インテルラゴス インディアナポリス インドGP ウィリアムズ ウィリ・ウェバー ウィル・スティーブンス エイドリアン・スーティル エイドリアン・ニューイ エイボン エクソンモービル エステバン・オコン エステバン・グティエレス エマニュエル・ピロ エリック・ブイユ エンジン エンツォ・フィティパルディ オスカー・ピアストリ オトマー・サフナウアー オランダ オランダGP オラ・ケレニウス オリバー・オークス オリバー・ベアマン オリバー・ミンツラフ オースティン オーストラリアGP オーストリアGP オーラ・ケレニウス カタールGP カナダGP カラム・アイロット カルロス・ゴーン カルロス・サインツJr. カート キミ・ライコネン キャデラックF1 キャノピー キャラミ・サーキット ギド・ヴァン・デル・ガルデ ギュンター・シュタイナー クムホ クリスチャン・ホーナー クレア・ウィリアムズ グッドウッド ケビン・マグヌッセン ケータハムF1 ゲルハルト・ベルガー コスワース コルトン・ハータ コロンビア コンコルド協定 サウジアラビアGP サクヒールGP サンパウロGP ザウバー ザク・ブロウン ザンドフールト シャルル・ピック シャルル・ルクレール シリル・アビテブール シルバーストーン シンガポールGP ジェラール・ロペス ジェンソン・バトン ジェームス・アリソン ジェームス・ボウルズ ジェームズ・キー ジャガー ジャッキー・スチュワート ジャック・エイトケン ジャック・ドゥーハン ジャック・ビルニューブ ジャン・アレジ ジャン・エリック・ベルニュ ジャン・トッド ジュリアーノ・アレジ ジュール・ビアンキ ジョナサン・ニール ジョニー・ハーバート ジョリオン・パーマー ジョン・サーティーズ ジョージ・ラッセル ジーン・ハース スティーブ・ニールセン ステファンGP ステファーノ・ドメニカリ ステークF1 ストッフェル・バンドーン スパフランコルシャン スプリントレース スペインGP スポンサー スージー・ウォルフ スーパーライセンス スーパー・アグリ スーパー・フォーミュラ セバスチャン・ブエミ セバスチャン・ベッテル セバスチャン・ロウブ セパン・サーキット セルゲイ・シロトキン セルジオ・ペレス セルジオ・マルキオンネ ゼネラルモーターズ ソチ タイGP タイヤ ダカールラリー ダニエル・ジュンカデラ ダニエル・ティクトゥム ダニエル・リカルド ダニカ・パトリック ダニール・クビアト ダニー・サリバン ダビデ・バルセッキ ダビデ・ブリビオ ダン・ティクタム チェコ チャーリー・ホワイティング チョウ・グアンユー テオ・プルシェール テレビ ディーター・ツェッチェ ディートリッヒ・マテシス デイトナ デイモン・ヒル デビッド・クルサード デビッド・シューマッハ デビッド・リチャーズ デモラン デンマークGP トスカーナGP トト・ウォルフ トニー・フェルナンデス トヨタ トルコGP トロ・ロッソ ドイツGP ドニントンパーク ナイジェル・マンセル ナイトレース ニキ・ラウダ ニキータ・マゼピン ニコラス・トッド ニコラス・ラティフィ ニコ・ヒュルケンバーグ ニコ・ロズベルグ ニック・デ・フリース ニック・ハイドフェルド ニック・フライ ニュルブルクリンク ニュージャージー ネルソン・アンジェロ・ピケ ハロー ハンガリーGP ハンガロリンク ハンコック ハースF1 バルセロナ バルテリ・ボタス バレンシア バレンシアGP バレンティーノ・ロッシ バーニー・エクレストン バーレーンGP バーレーン国際サーキット パスカル・ウェーレイン パストール・マルドナド パット・シモンズ パット・フライ パディ・ロウ ビザ・キャッシュアップRB ビタントニオ・リウッツィ ピエトロ・フィッティパルディ ピエール・ガスリー ピレリ ファン・モントーヤ フィリピン フェラーリ フェリッペ・ナスル フェリッペ・マッサ フェルナンド・アロンソ フォース・インディア フォード フォーミュラE フラビオ・ブリアトーレ フランク・ウィリアムズ フランコ・コラピント フランスGP フランツ・トスト フレデリック・バッサー ブラジルGP ブラバム ブランズハッチ ブリヂストン ブルガリア ブルーノ・セナ ブレンドン・ハートリー ヘルマン・ティルケ ヘルムート・マルコ ヘレス ベトナム ベトナムGP ベルギーGP ペドロ・デ・ラ・ロサ ペーター・ザウバー ホッケンハイム ホンダ ホー・ピン・トゥン ポルシェ ポルトガルGP ポールリカール ポール・ストゥダート マイアミGP マイク・ガスコイン マイク・コフラン マイケル・アンドレッティ マイケル・マシ マクラーレン マセラティ マックス・チルトン マックス・フェルスタッペン マッティア・ビノット マドリッドGP マニクール マリオ・アンドレッティ マルク・ジェネ マルコ・アンドレッティ マルコ・マッティアッチ マルシア マレーシアGP マ・キンファ マーカス・アームストロング マーカス・エリクソン マーク・ウェバー マーク・スミス マーティン・ブランドル ミカ・サロ ミカ・ハッキネン ミシュラン ミック・シューマッハ ミハエル・シューマッハ ムジェロ メキシコGP メルセデス モトGP モナコGP モニシャ・カルテンボーン モハメド・ベン・スレイエム モンツァ ヤス・マリーナ・サーキット ユナイテッドステーツGP ヨースト・カピート ヨーロッパGP ラスベガス ラスベガスGP ラファエル・マルシエロ ラルフ・シューマッハ ランス・ストロール ランド・ノリス ランボルギーニ リアム・ローソン リオ・ハリアント リザーブドライバー リバティ・メディア ルイス・カミレッリ ルイス・ハミルトン ルイス・ペレス・サラ ルカ・フィリッピ ルカ・モンテツェモロ ルノー ルマン24時間レース ルワンダ ルーベンス・バリチェッロ レギュレーション レッドブル レッドブルリンク レーシング・ブルズ レーシング・ポイント レース・オブ・チャンピオンズ ロイ・ニッサニー ロシアGP ロス・ブラウン ロバート・クビサ ロバート・シュワルツマン ロバート・ドーンボス ロブ・スメドリー ロブ・ホワイト ロベルト・メルヒ ロマン・グロージャン ロマーニャGP ロリー・バーン ロングビーチ ロンドンGP ロン・デニス ローガン・サージェント ロータス ローマ ローラ ワールドシリーズbyルノー ヴィジャイ・マルヤ 上海サーキット 中国GP 中嶋一貴 中嶋大祐 佐藤万璃音 佐藤公哉 佐藤琢磨 八郷隆弘 南アフリカ 周冠宇 国本京佑 宮田莉朋 富士スピードウェイ 小暮卓史 小松礼雄 小林可夢偉 山本尚貴 山本左近 山本雅史 岩佐歩夢 平川亮 新型車発表 日本GP 松下信治 武藤英紀 浜島裕英 片山右京 牧野任祐 田辺豊治 福住仁嶺 角田裕毅 野田樹潤 鈴木亜久里 鈴鹿サーキット 長谷川祐介 WTCC
最近のコメント