USF1ドライバーにマルコ・アンドレッティの名も
24日(火)、アメリカのスポーツ・チャンネル『スピードTV』を通じて最初の記者発表を行ったオール・アメリカンF1チーム『USF1』だが、このプロジェクトの中心人物であるピーター・ウィンザー氏は、チームはすでにFOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)のバーニー・エクレストン氏の了解を得ていると主張している。
Marco Andretti/Honda『RA106』(C)Honda Racing
拡大します
また同チームのドライバーについてすでに名前が挙げられたダニカ・パトリックの他に、今度はマルコ・アンドレッティ(21歳:アメリカ)の名前が浮上、こちらも大きな注目を集めているようだ。
これについて、1978年のF1チャンピオン(ロータス)でマルコの祖父にあたるマリオ・アンドレッティ氏は、「今でもF1レーシングをこよなく愛している私としては、ぜひともマルコにF1で走って欲しいと願っているよ。
だからマルコが『USF1』に加わってくれればうれしいとは思うが、しかし彼にはまだ経験が必要だろうね」と、語っている。
(マルコにはホンダF1でのテスト経験もある)
なお同氏の子息で、マルコの父親でもあるマイケル氏もかつてマクラーレンで走ったF1ドライバーだ。
| 固定リンク
| トラックバック (1)
最近のコメント