2024/11/09
2024/10/04
2024/07/17
ピレリ、2025年向け6番目のタイヤ用意
Pirelli Tyre
現在F1にタイヤを独占供給するピレリタイヤでは、2025年シーズンの向け第6のドライタイヤの開発を進めていることを明らかにした。
同陣営のマリオ・イゾーラ/ヘッド・オブ・カーレーシングが示唆した所ではまだ正式決定はされていないものの、該当部分のタイヤ・レギュレーションの変更は間違いないところだという。
それによれば今年のドライタイヤはいずれも耐久性が高く、事実モナコGPなどではレース序盤に赤旗中断になったため、各車ワンストップ作戦で走破、ルールの空洞化をみせつけた経緯がある。
同氏によれば追加されるのは現行のC5よりさらに柔らかいC6(仮称)になるもので、このタイヤの場合スタートからレース距離を走り切ることは考え難いとのことだ。
なお実現に向けては年内に数回はテストで使われる必要がある。
2024/05/31
2023/12/24
2023年シーズン総走行距離は地球を8周分
Pirelli Tyre (C)Pirelli Motorsport
拡大します
2023年も全22戦にタイヤを独占供給したピレリタイヤは、全マシンの総走行距離が合わせて30万8千キロとなり、これは地球8周分に相当するものになったということだ。
今季は実質22戦だったが、2024年は全24戦が予定されているので記録更新は必須。
このほとんどがドライ用のスリックタイヤでのもので、ウェットタイヤ(フルウェット&インターミディエイト)は全体の6.3%に留まったという。
また同じタイヤで最も長く走行したのは新人オスカー・ピアストリ(マクラーレン)の302.5キロ。
オープニングラップでのアクシデントで2周目にピットイン、交換したタイヤで最後まで走り切るという異例の産物となったものだ。
| 固定リンク
2023/12/13
F1委員会、ピレリにタイヤの熱対策求める
Tyre Work (C)Pirelli Motorsport
拡大します
FIA(国際自動車連盟)のF1委員会は、タイヤウォーマーの廃止が棚上げになったことも踏まえ、ドライバーから要求の強いタイヤのオーバーヒート問題の解決策を2027年までの独占サプライヤーであるピレリタイヤに要望した。
それによれば現在供給されているものは温度の上昇に伴い急速にタイヤのデグラデーション(劣化)が進行、激しいグリップダウンを起こしてラップタイムが低下、レースの華であるバトルの障害になっているというもの。
タイヤ自体の構造面に問題があるのでは、とのチーム側からの指摘に対し、ピレリではコンパウンドの改善で対処できると楽観的な姿勢を崩していない。
| 固定リンク
2023/12/07
ブリヂストン、フォーミュラEにタイヤ供給か
Formula-E Image (C)Mercedes Motorsport
拡大します
日本のブリヂストンタイヤが、次シーズンからFIA(国際自動車連盟)肝煎りのカテゴリーである『フォーミュラE』にタイヤを独占供給することになりそうだ。
これはイギリスの一部メディアが伝えたもので、先に行われた入札の結果、現在供給している韓国のハンコックに代わって供給資格を獲得したとのこと。
間もなく正式発表される見通しという。
なおフォーミュラEのタイヤは溝付きのもので、軽い雨でも使用できる全天候型となっている。
1997年から2010年までF1にタイヤを供給してきたブリヂストンは、F1復帰に向けても入札に参加したが、こちらはイタリアのピレリが獲得している。
| 固定リンク
2023/12/04
2023/11/22
ピレリ、2024年シーズンは『Q0タイヤ』廃止
Pirelli Tyre (C)Pirelli Motorsport
拡大します
F1にタイヤを独占供給するピレリ・モータースポーツは、現在6種類あるコンパウンドのうち最もハードの部類に位置付けられている『Q0タイヤ』を廃止することを明らかにした。
なおコンパウンド年々変更されていて、2022年のC1は実質C0となっている。
これにより2024年のラインナップはC1が最も硬く、C5が最も柔らかい5種類のコンパウンドに戻ることになる。
識別のためのカラーリングは最もソフトなタイヤが赤、ミディアムは黄色、ハードタイヤには白のラインがこれまで同様サイドウォールにマーキングされる。
これについて同陣営のマリオ・イゾーラ/ヘッド・オブ・カーレーシングは、「より実態に即したものになる」と、自信をみせている。
| 固定リンク
2023/11/16
2026年のF1タイヤ、再び小型に回帰を模索
Pitstop Scene (C)Ferrari S.p.A
拡大します
現在、F1タイヤは2022年に18インチ径へと大型化されて以来今季も継続されているが、2026年を目途に再び小型のタイヤへ回帰の方向へと向いているようだ。
これはドイツの専門誌『アウトモーター・ウント・スポルト』が報じたもので、過去に長く続いた13インチ径タイヤとの中間に位置する16インチ径を想定しているとのことだ。
F1タイヤの大型・重量化の傾向は、マシン本体のレギュレーションに伴うもので止むを得ないところであるが、とりわけドライバーからは鈍愚なその動きやグラデーションの特質に不満の声が高まっているという。
なお現行のピレリタイヤによる独占供給契約は2027年シーズンまで延長されたと伝えられている。
| 固定リンク
より以前の記事一覧
- 「ラスベガスは低グリップ」と、ピレリ予防線 2023.11.16
- ビレリ、2027年までのF1タイヤ独占供給確定 2023.10.11
- ピレリ、プロトタイプタイヤの導入断念へ 2023.10.04
- 新タイヤ供給者選定大詰めに 2023.09.06
- ピレリ、不評のウェットタイヤ一本化も 2023.08.09
- イタリアGPでも「タイヤ制限」導入へ 2023.08.06
- ピレリタイヤ首脳、「第3の雨天用タイヤ必要」 2023.08.05
- 混迷するF1タイヤウォーマー廃止案 2023.08.04
- 不評だったピレリのウェットタイヤ 2023.08.03
- F1、タイヤウォーマー廃止時期を延期に 2023.07.30
- タイヤ数の削減に戸惑いの声も 2023.07.24
- ピレリ、「水撥ね防止装置」開発に着手 2023.07.14
- ピレリ責任者、ドライバーの不満に「苦言」 2023.07.10
- F1チーム、「来季のタイヤウォーマー廃止」消極姿勢 2023.06.23
- ピレリ、F1タイヤ独占供給の継続に自信 2023.06.14
- ピレリ、タイヤウォーマーの結論は7月に 2023.06.10
- ブリヂストンタイヤにF1復帰の動き 2023.06.07
- ピレリ、イモラから新ウェットタイヤ投入へ 2023.05.17
- ピレリ、イギリスGPから新コンパウンド投入へ 2023.05.14
- F1、LEDホィールカバーの2024年導入を断念 2023.04.27
- ブリヂストンタイヤ、F1タイヤ供給に名乗りか 2023.04.05
- ピレリ、2025年以降のF1タイヤ供給契約に応札の意向示す 2023.03.25
- タイヤウォーマー廃止にドライバーから不安も 2023.03.23
- FIA、2025年からのF1タイヤ供給契約の入札開始 2023.03.22
- 新しい予選タイヤ方式にドライバーから異論も 2023.03.12
- 2023年タイヤもレッドブル勢に味方か 2023.03.08
- シーズン前テストのタイムにピレリ、「想定以上」 2023.02.28
- FIAが進める『タイヤウォーマー廃止』に異論も 2023.02.27
- ピレリ、ロマーニャGPから新ウェットタイヤ投入へ 2023.02.22
- 2023年のピレリタイヤ、『C0』が新登場 2023.02.17
- フェラーリ、フィオラノでウェットタイヤをテスト 2022.12.12
- ピレリタイヤ、オフに6回のタイヤテスト予定 2022.11.28
- F1チーム、タイヤウォーマーの制限に反対 2022.11.10
- 「レッドブルとフェラーリの差はタイヤの使い方」とピレリ 2022.11.04
- 来季、タイヤウォーマー使用時間を規制へ 2022.11.04
- ピレリ、アメリカ&メキシコ両GPで来季タイヤテスト 2022.10.20
- ウィリアムズ・レーシングにタイヤ規定違反で罰金 2022.10.09
- マリオ・イゾーラ(ピレリタイヤ)、カナダGPの接近戦を評価 2022.06.27
- フェラーリ、2023年のウェットタイヤをテスト 2022.06.06
- 史上最多グランプリ数の懸念は物流障害 2022.04.17
- ピレリ、豪GPではソフト一番飛ばし 2022.04.08
- シーズン前テスト、最終日はウェットコンディションで 2022.02.25
- FIA、決勝レースへのQ2タイヤ使用義務廃止認める 2022.02.22
- 決勝レースへのQ2タイヤ使用義務は廃止へ 2022.02.07
- ピレリタイヤ、「1ストップでも退屈しない」 2022.02.03
- ピレリ、13インチ径タイヤも継続供給の構え 2022.01.30
- ピレリ、新タイヤの耐久性に自信みせる 2022.01.25
- 2022年シーズンもタイヤ配分はすべて同数に 2022.01.22
- ピレリ、「2022年仕様も年末には今年とほぼ同タイム」 2021.12.23
- ノリス(マクラーレン)、「タイヤの欠陥明らか」 2021.11.23
- ピレリ、18インチ径タイヤのテストを完了 2021.10.20
- タイヤウォーマー廃止に一部チームから抵抗の声 2021.10.15
- ピレリ首脳、「ハミルトンのタイヤ無交換は無理」 2021.10.13
- トルコGP、タイヤ交換なしで完走の記録 2021.10.11
- ピレリの18インチ径タイヤテストに暗雲 2021.09.17
- ピレリ、イギリスGPで改良タイヤ投入へ 2021.07.11
- フェルスタッペン、改善タイヤのピレリに皮肉 2021.07.04
- ピレリ、オーストリアGPで新構造タイヤテストへ 2021.06.27
- ピレリ首脳、タイヤへの批判に不満 2021.06.26
- ピレリ、レッドブルリンク2連戦で異なるタイヤ用意 2021.06.25
- ピレリ、タイヤバースト原因に内圧不足を疑う 2021.06.16
- ピレリ、「タイヤトラブルはデブリのせい」 2021.06.07
- ピレリ、18インチ径タイヤ開発に手応え 2021.05.17
- レッドブルとアルファロメオが18インチ径タイヤテスト 2021.05.12
- メルセデス、イモラで18インチ径タイヤテスト 2021.04.22
- アロンソ(アルピーヌ)、ピレリの新タイヤに好感触 2021.04.04
- フェラーリ、バーレーンで18インチ径タイヤテスト 2021.04.01
- ピレリタイヤ、「2021年マシンは遅くなっていない」 2021.03.19
- F1、ピレリタイヤとの独占供給契約をさらに1年間延長 2021.03.06
- ピレリ、2022年タイヤのテスト予定明らかに 2021.03.02
- サインツ(フェラーリ)、タイヤテストでクラッシュの噂 2021.03.01
- ピレリ、2021年シーズンの全タイヤ選択を公表 2021.02.21
- 2022年向けタイヤテストでマクラーレンに優遇措置 2021.01.27
- FIA、タイヤ装着ミスへの競技規則を明確に 2020.12.24
- ピレリ、フリー走行2回目で来季タイヤテスト 2020.12.11
- ピレリ、バーレーン&アブダビで来季タイヤテストへ 2020.11.26
- ピレリタイヤ責任者、新型コロナウイルス陽性で隔離に 2020.11.18
- ピレリ、年内に再度『2021年仕様タイヤ』テスト 2020.11.08
- ピレリ、ポルトガルGPで2021年仕様タイヤのテストへ 2020.10.17
- FIA、18インチ径タイヤの安全性を調査へ 2020.09.30
- ピレリ、来季用タイヤのテストを延期へ 2020.08.21
- 「タイヤのレースは本末転倒」と、ハミルトン(メルセデス) 2020.08.21
- メルセデスAMGチーム、「現時点では問題未解決」 2020.08.13
- 「学びの多いレースだった」と、ウォルフ氏(メルセデス) 2020.08.11
- 「Q2のハードタイヤ突破は史上初」と、ピレリタイヤ 2020.08.09
- 「想定以上の使用でタイヤに負荷」と、ピレリ分析 2020.08.05
- トラブル続出のピレリ、デブリ(破片)の可能性示唆 2020.08.04
- ピレリ、開幕8戦目までのタイヤ発表 2020.06.14
- ピレリ、2021年まで現行タイヤ継続の構え 2020.06.09
- ロス・ブラウンM/D、Wヘッダーのタイヤに妙案 2020.06.08
- ピレリタイヤ、「標準タイヤ制」の導入を働き掛け 2020.05.19
- ピレリ、「18インチ径タイヤ先送りでもテスト必要」 2020.04.01
- ピレリ、年内の18インチ径タイヤのテスト取り止め 2020.03.27
- ピレリ、豪GP用F1新品タイヤ1800本を廃棄処分に 2020.03.16
- 豪GPのタイヤ選択、3強6人の判断微妙に分かれる 2020.03.11
- WMSC、18インチ径タイヤの2021年導入を正式確認 2020.03.08
- ピレリ、ザンドフールト用タイヤの投入を断念 2020.03.06
- ピレリタイヤのパフォーマンスに不満の声も 2020.03.02
- ピレリタイヤ、次回ザンドフールト仕様のテスト求める 2020.02.23
- ピレリの18インチ径タイヤテストはフェラーリから 2020.02.10
- 「金曜フリー走行でのタイヤテストは意味ない」と、ピレリ首脳 2020.02.03
- ピレリ首脳、「2021年の18インチ径タイヤ採用は動かない」と、念押し 2020.02.02
- ピレリタイヤ首脳、「2020年のタイヤテストは重要」 2020.01.25
- ピレリ、「2020年のF1は単調になる」と開き直り 2020.01.15
- ピレリタイヤ、2020年タイヤのリスクを指摘 2020.01.12
- 2月に行われるフェラーリの18インチ径テストに警戒感も 2019.12.16
- 2020年のピレリF1タイヤ、「さらに空気圧上げる」 2019.12.15
- F1、2020年仕様タイヤを採用しないことで合意 2019.12.11
- ピレリ、来季仕様タイヤの結論を要求 2019.12.06
- ピレリ2020年仕様タイヤにチームから慎重な声も 2019.11.26
- アブダビGP、各チームのタイヤ選択 2019.11.26
- ブラジルGP、各チームのタイヤ選択 2019.11.14
- ドライバーから不評だった『ピレリ2020年タイヤ』 2019.11.07
- アメリカGP、各チームのタイヤ選択 2019.10.31
- A.ブルツ氏(GPDA)、18インチタイヤ導入に懐疑的 2019.10.22
- 日本GP、各チームのタイヤ選択 2019.10.07
- アメリカGPで2020年ピレリタイヤのテスト実施へ 2019.10.03
- ロシアGP、各チームのタイヤ選択 2019.09.26
- シンガポールGP、各チームのタイヤ選択 2019.09.17
- ピレリの18インチタイヤが晴れの門出 2019.09.13
- イタリアGP、各チームのタイヤ選択 2019.09.05
- ベルギーGP、各チームのタイヤ選択 2019.08.28
- フェラーリ首脳、タイヤ仕様改訂の手順に不満 2019.08.24
- ハンガリーGP、各チームのタイヤ選択 2019.07.31
- ピレリ、今年も鈴鹿サーキットでタイヤテストへ 2019.07.22
- オーストリアGP、各チームのタイヤ選択 2019.06.27
- ピレリタイヤ、「メルセデス依怙贔屓」の噂を否定 2019.06.20
- ピレリタイヤ、今年中に「規格変更の予定」はなし 2019.06.18
- フランスGP、各チームのタイヤ選択 2019.06.17
- カナダGP、各チームのタイヤ選択 2019.05.31
- ピレリ、「ハースF1の不振はシャシーの問題」 2019.05.08
- ピレリタイヤの温度管理に各チーム腐心 2019.05.04
- レッドブル、スペインGPで他と異なるタイヤ選択 2019.05.03
- レッドブル、ピレリ18インチタイヤ・テストできず 2019.04.24
- フェラーリ、アゼルバイジャンのタイヤも戦略的に 2019.04.17
- 予選にQ4導入案も、タイヤ負担が課題に 2019.04.10
- 中国GPのタイヤ選択は各ドライバーほぼ一致 2019.04.05
- ピレリ、モナコGPで今季初となる『C5』タイヤ投入へ 2019.03.27
- 開幕戦・豪GPはソフトタイヤがメインに 2019.03.10
- 「テストタイヤが不足」と、チーム側から不満の声も 2019.03.06
- 合同テスト後半2日目、ベッテル(フェラーリ)クラッシュ 2019.02.28
- インディカーはファイヤストンタイヤが契約延長 2019.02.10
- ピレリ、今シーズン中にも18インチタイヤテストへ 2019.01.27
- F1チーム、Q2タイヤでの決勝レーススタートに異論 2018.12.14
- ピレリタイヤ、2019年シーズンは『新命名システム』に 2018.12.12
- ピレリタイヤ首脳、「タイヤへの非難」に反論 2018.12.09
- ピレリの新コンパウンドにドライバーらから不満の声も 2018.12.05
- ピレリタイヤ、2023年まで単独F1サプライヤー契約延長 2018.11.26
- 最終戦アブダビGPのタイヤも両雄で選択分かれる 2018.11.20
- フェラーリ代表、ピレリタイヤの供給継続を期待 2018.11.08
- ピレリタイヤ、2019年のカラーは3色のみの表示に 2018.10.21
- フェラーリの日本GPタイヤ選択、スーパーソフトに力点 2018.10.04
- ミシュラン、2020年のF1タイヤ供給入札不参加を明言 2018.09.27
- ハンコック(韓国)、2020年以降のF1タイヤ供給に入札 2018.09.22
- 2強で分かれるシンガポールGPのタイヤ選択 2018.09.11
- ピレリ、「タイヤ戦争復活はコスト削減に逆行」 2018.08.17
- ミシュラン、2020年からのF1タイヤ供給元に関心示す 2018.07.26
- FIA、2021年から扁平タイヤ導入や電熱毛布禁止の方向へ 2018.07.21
- ドイツGPのタイヤはウルトラソフトがカギに 2018.07.17
- 『ハンコック』、F1タイヤ供給に名乗り 2018.06.15
- 復活フランスGPではウルトラソフトタイヤが主力 2018.06.14
- カナダGPでもハイパーソフトタイヤの使用がカギに 2018.06.04
- FIA、ピレリにタイヤ呼称の改善を要望 2018.05.26
- ピレリ、モナコ予選で大幅タイム短縮を予想 2018.05.23
- リカルド(レッドブル)、タイヤの柔軟な選択を希望 2018.05.21
- フェラーリ、新仕様ピレリタイヤに対応遅れか 2018.05.16
- 高温のバーレーンはスーパーソフトタイヤがカギか 2018.03.31
- ハミルトン(メルセデス)、「ピレリのハイパーソフト意味ない」 2018.03.19
- 開幕戦は多くのドライバーがウルトラソフト主体に 2018.03.16
- ピレリタイヤ、「バルセロナ再舗装で比較が困難に 2018.03.12
- 鈴鹿サーキットでもF1タイヤテスト実施へ 2018.03.03
- ピレリタイヤ、今季は「2ストップ作戦主流」を予測 2018.02.19
- 2018年のピレリタイヤ、面白いレースを演出するか 2018.01.09
- ランド・ノリス(マクラーレン)、「F1のタイヤは違いすぎ」 2017.12.24
- 「来季のF1はさらに2秒速くなる」と、ピレリが予測 2017.12.19
- ピレリ、来季開幕3戦のタイヤスペック発表 2017.12.13
- ミシュラン、「今のF1タイヤ供給に魅力なし」 2017.12.05
- ピレリタイヤ、新登場『スーパーハード』は保険 2017.12.02
- ハミルトン(メルセデス)、ピレリの新タイヤに好印象 2017.11.29
- ピレリタイヤ、新スペック・タイヤのネーミング公募 2017.11.15
- ピレリタイヤ、インテルラゴス・タイヤテストをキャンセル 2017.11.14
- ピレリタイヤ、2018年には『6番目のタイヤ』投入へ 2017.11.08
- F・インディア、今週のタイヤテストにアルフォンソ・セリス起用 2017.11.01
- タイヤ返却の遅れでウィリアムズ・チームに罰金 2017.10.21
- ピレリ、アメリカGPに『ピンクタイヤ』投入へ 2017.10.17
- ハミルトンにやる気! ピレリ・タイヤテストに積極参加 2017.09.12
- タイヤ返還遅れでウィリアムズ・チームに罰金 2017.08.26
- ハミルトン(メルセデス)、後半戦の戦いはタイヤ管理がカギ 2017.08.22
- ピレリ、2018年シーズンに向け新スペックタイヤ投入へ 2017.08.08
- ピレリ、「英GP、ライコネンのタイヤトラブルは外的要因」 2017.07.28
- ピレリ、ベッテル(フェラーリ)のタイヤトラブルの原因発表 2017.07.22
- ピレリタイヤ、フェラーリ勢のトラブル原因に言及 2017.07.17
- ピレリタイヤ、2020年以降のF1タイヤ供給にも意欲 2017.06.08
- ハミルトン(メルセデス)、「タイヤ問題の解決が課題」 2017.06.01
- ピレリタイヤ、イギリスGPからハードタイヤを除外へ 2017.05.21
- ピレリタイヤの「硬さ」にドライバーから不満の声も 2017.05.10
- ピレリ首脳の見解は「フェラーリが優勝候補筆頭」 2017.03.21
- ピレリの新タイヤ、ドライバーからは高評価 2017.03.13
- ラップタイム改善で「これで問題なら他に原因」とピレリ 2017.03.06
- ピレリタイヤ、ウェットタイヤの改善に取り組み 2017.03.06
- ピレリタイヤ首脳、「尋常レベルのダウンフォースじゃない」 2017.03.04
- ピレリタイヤ、批判対象に早くも予防線 2017.02.18
- ピレリ、序盤数戦で新型タイヤの成果が評価 2017.01.09
- ビレリの2017年タイヤ、『バックアップ』で安全確保 2016.12.24
- ピレリ、来季は走行中のタイヤ空気圧も検知か 2016.12.14
- 2016年F1、テストを含め全日程が終了 2016.12.01
- ハミルトンに振り回される2017年タイヤテスト 2016.11.30
- ピレリ、ウェットタイヤの改善作業に着手 2016.11.22
- ライコネン(フェラーリ)、ピレリのウェットタイヤに苦言 2016.11.17
- メルセデス勢、最終戦も同一タイヤ戦略で真っ向勝負 2016.11.16
- ハミルトン&ロズベルグ、次戦タイヤ選択では真っ向勝負 2016.11.06
- ピレリ、天候不順のヨーロッパ・テストに懸念示す 2016.10.15
- ロズベルグ(メルセデス)、2017年仕様タイヤをテスト 2016.10.13
- フェラーリ勢、アメリカGPで挑戦的なタイヤ選択 2016.10.12
- マレーシアではトロ・ロッソが意欲的なタイヤ戦略 2016.09.21
- フェラーリ、次戦シンガポールで積極的タイヤ戦略 2016.09.07
- メルセデス、2017年仕様ワイドタイヤをテスト 2016.09.07
- ピレリのウェットタイヤ性能に疑問の声 2016.08.17
- メルセデスAMG、ユニークなベルギーGPのタイヤ選択 2016.08.09
- 得意のタイヤ戦略で「策に溺れた」フォース・インディア 2016.08.03
- フェラーリ、ピレリのワイドタイヤをテスト 2016.08.02
- ドイツGP用タイヤ、フォース・インディアがまた策 2016.07.20
- ピレリ、ベッテルのバーストも「デブリ(破片)のせい」 2016.07.07
- メルセデスAMGチームによる空気圧トリックが発覚か 2016.06.29
- ピレリ、今年の日本GPにソフトタイヤ投入 2016.06.25
- ピレリ、2019年までの契約延長を正式発表 2016.06.18
- 初体験バクー市街地コース、主流はスーパーソフト 2016.06.15
- マクラーレン、「ピレリ指定空気圧も苦戦の原因」 2016.06.06
- ピレリ、2017年用ワイドタイヤお披露目 2016.06.02
- ルノーとハース、カナダでスーパーソフトを無視 2016.06.01
- ピレリ、チーム側の空気圧不正に疑惑の目 2016.05.05
- ピレリ、フィオラノで来季タイヤテスト開始 2016.05.04
- ピレリの2017年タイヤテストに参加希望多数 2016.04.29
- 「遅くなったのはピレリのせい」と、グロージャン(ハース) 2016.04.21
- ピレリの要求でタイヤテスト日数拡大へ 2016.04.20
- 再び分かれる次戦のタイヤ選択 2016.04.06
- ピレリ首脳、「すでに目標の半分スピードアップ」 2016.03.27
- メルセデスとフェラーリ、次戦タイヤ選択分かれる 2016.03.24
- ピレリ、「タイヤ規定は2017年にまた見直し」も 2016.03.17
- ピレリ、アゼルバイジャン用のタイヤを発表 2016.03.08
- ピレリ『F1関係者会議』主唱で存在感発揮へ 2016.01.30
- ピレリ、ウェットタイヤテストの必要性強調 2016.01.25
- ピレリ、秘かにF1タイヤ構造を変更か 2016.01.24
- ポールリカール・タイヤテストが正式決定 2016.01.23
- 「タイヤ規則変更は下位チームに有利」と、ピレリ 2016.01.21
- ピレリ、今月末にウェットタイヤテスト 2016.01.12
- エクレストン氏、タイヤ規格変更への抵抗に不満 2015.12.24
- 浜島裕英氏(元BS)、来季は国内レース現場に 2015.12.20
- FIA、ライブでのタイヤ空気圧監視を模索 2015.12.19
- ピレリ、来季3戦目まで同じタイヤスペックに 2015.12.18
- ピレリ、来季開幕戦のタイヤスペックを発表 2015.12.12
- FIA(国際自動車連盟)、来季は最大12日間のテスト予定 2015.12.11
- FIA世界モータースポーツ評議会、 2016年Formula One用の新タイヤレギュレーションを承認 (ピレリ) 2015.12.04
- 今年のアブダビ合同テストは一日で非公開 2015.11.24
- ピレリ首脳、「4秒短縮だって可能」と豪語 2015.11.23
- ピレリ、最終戦終了後にウルトラソフトをテスト 2015.11.05
- ピレリタイヤ、来季は「ウルトラソフト」投入も 2015.11.01
- ピレリ、「タイヤだけでラップ2~3秒短縮可能」 2015.10.16
- ピレリのタイヤ供給継続にはエクレストン氏の力 2015.10.13
- ピレリ、2017年以降もF1タイヤサプライヤーに 2015.10.12
- 相次いだバースト事故でピレリ契約ピンチ 2015.10.03
- ブリヂストン、国内トップフォーミュラからも撤退 2015.10.01
- ピレリ、次の3戦のタイヤスペックを発表 2015.09.10
- T.ウォルフ氏(メルセデス)、「チームは関与せず」 2015.09.08
- ピレリ、タイヤバーストの原因は「外的要因」 2015.09.04
- F1復帰目指すミシュラン、ピレリタイヤを痛烈非難 2015.09.01
- ピレリ、タイヤバーストの事故原因調査終了 2015.09.01
- 繰り返されたタイヤ事故にFIAも重大関心示す 2015.08.28
- GPDA(ドライバー団体)、ピレリに安全性申し入れ 2015.08.28
- フェラーリ&ピレリ、イタリアGP前に手打ちへ 2015.08.27
- タイヤバースト、ピレリ契約更新に悪影響も 2015.08.26
- ピレリタイヤ、「周回数制限要望入れられず」 2015.08.24
- ピレリタイヤ、アグレッシブな路線変更を容認 2015.08.13
- ピレリ、来季「タイヤ自由選択」を容認 2015.08.04
- 多くのF1チームは「ピレリタイヤ継続」を支持 2015.08.01
- 来シーズン、さらにテスト日程が短縮に 2015.07.23
- 2017年のタイヤ供給、ミシュラン優位との報道も 2015.07.21
- ピレリ、「安全と企業イメージは譲れない」 2015.07.17
- ミシュランタイヤ、「ウチならF1を盛り上げられる」 2015.07.14
- ピレリ、来季仕様のタイヤをテスト 2015.06.26
- ピレリ、次の4戦のタイヤスペックを発表 2015.06.20
- ミシュラン、2017年からのタイヤ供給に応札 2015.06.18
- 次期もピレリの続投でF1関係者暗黙の合意か 2015.06.08
- FIA、2020年までは単独タイヤサプライヤー 2015.06.01
- ピレリタイヤ、「18インチへの移行に問題なし」 2015.05.29
- ミシュラン、F1タイヤサプライヤー応札か 2015.05.23
- ピレリ、「タイヤ規格変更ならテスト不可欠」 2015.05.23
- ピレリ、ワイドタイヤ化の方針に賛意 2015.05.19
- ピレリタイヤ、「蚊帳の外」の変更に戸惑い 2015.05.17
- 来シーズンからタイヤ選択が自由へ 2015.05.16
- エクレストン氏、タイヤ会社変更に難色 2015.05.15
- ピレリ、次の4戦のタイヤスペックを発表 2015.04.23
- ウィリアムズ・チームに戒告ペナルティ 2015.03.28
- ピレリタイヤ、中国メーカーの傘下に 2015.03.24
- ピレリ首脳、「タイヤの役目は裏方」 2015.03.22
- ピレリ、開幕4戦のタイヤスペックを発表 2015.03.05
- F1タイヤのワイド化、2016年への導入に前進 2015.02.10
- ピレリ、F1タイヤのワイド化に意欲も 2015.02.09
- ピレリ首脳、今シーズン大幅なタイムアップを想定 2015.01.24
- ピレリタイヤ首脳、チームの協力体制に不満吐露 2015.01.18
- FIA(国際自動車連盟)、F1タイヤのワイド化検討 2015.01.17
- ピレリ、ブラジルGP路面改修で投入タイヤ変更 2014.10.19
- ピレリタイヤ、ケータハムへの今季タイヤ供給を保証 2014.09.25
- ケータハムF1、タイヤ代金未払いで日本GP欠場の危機 2014.09.24
- ピレリタイヤ、18インチよりも19インチタイヤ目指す 2014.08.07
- ピレリの『18インチタイヤ』、概ね好評価 2014.07.10
- ピレリ、『18インチ・タイヤ』をアピール 2014.07.09
- スタンディングの再スタートにピレリが警戒感 2014.07.03
- 「静か! 遅い!」、今年のF1マシンに不興の声 2014.06.04
- ピレリタイヤ会長、2016年以降は『白紙』 2014.05.29
- グロージャン、ピレリのスーパーソフトを「木製?」と酷評 2014.05.24
- 「来季タイヤのテストより今年のタイヤ」 2014.05.13
- ピレリ、スペインGP以降3戦のタイヤスペックを発表 2014.04.13
- ピレリ首脳、「タイヤウォーマー禁止は現実的でない 2014.04.05
- ピレリタイヤテスト予定リスト 2014.03.09
- ピレリ、開幕4戦のタイヤスペックを発表 2014.03.03
- ピレリ、ブランケットなし仕様のタイヤもテストへ 2014.02.19
- ヘレス合同テスト、最終日は人工的にウェット路面も 2014.01.28
- ピレリタイヤ、2016年シーズンまで3年間の契約延長 2014.01.17
- 『安全性』強調するも、再び事故のピレリタイヤ 2013.12.20
- 2014年、さらに遅くなるピレリタイヤ 2013.12.19
- FIA、12月中のピレリタイヤテストを容認 2013.12.11
- マクラーレンによるタイヤテストに他チームから懸念 2013.11.28
- ピレリタイヤ首脳、「来季マシン情報不足」訴え 2013.11.10
- 今季最終戦ブラジルGPで来季用タイヤテスト 2013.11.02
- ピレリタイヤ、さらにチーム側と対立 2013.10.30
- ピレリ、タイヤテストの機会拡大を要求 2013.10.17
- ウェバー(レッドブル)、「ペレス事故原因報告」に反旗 2013.10.08
- ピレリタイヤ、「ペレスのタイヤ事故は特異なケース」 2013.10.07
- ピレリタイヤ、やっとタイヤサプライヤー契約更新 2013.09.28
- ピレリ、日本GP等3戦のタイヤスペックを発表 2013.09.18
- レッドブル、ピレリタイヤテストにリカルドを起用 2013.09.10
- ピレリタイヤ、「5年の長期契約締結」の報 2013.09.10
- ピレリタイヤ、「2014年、F1全チームと契約が完了」 2013.09.08
- マクラーレン首脳、「タイヤの変更は想定していない」 2013.09.05
- それでも着々と来季準備進めるピレリタイヤ 2013.09.02
- タイヤ騒動はエクレストンvsトッドの代理戦争か 2013.08.30
- ミシュラン本気、「独占供給でもタイヤ戦争でもOK」 2013.08.29
- ピレリタイヤ、「ミシュラン復帰の噂」を一蹴 2013.08.29
- ミシュランタイヤ、2014年のF1復帰は本気か 2013.08.27
- ピレリタイヤ、「タイヤ事故の原因は金属プレート」 2013.08.25
- 再び「タイヤ事故」のピレリタイヤ、釈明に懸命 2013.08.24
- ピレリタイヤ、来季リヤタイヤの拡大を断念 2013.08.19
- ピレリタイヤ首脳、「成績の明暗はタイヤ管理の妙」 2013.08.09
- いまだ2014年タイヤ供給メーカーが決まらない不思議 2013.08.07
- ピレリ、再度のタイヤテスト必要訴え来季に意欲 2013.08.06
- メルセデスAMG、タイヤ管理の決め手は赤外線カメラ? 2013.07.25
- ピレリタイヤ首脳、「タイヤ批判は不当なもの」 2013.07.23
- ピレリタイヤ首脳、「テスト結果に満足している」 2013.07.21
- ドイツGPタイヤ直撃のカメラマンは骨折で入院 2013.07.09
- タイヤ逆装着をFIAも確認、ドイツGPで「禁止令」 2013.07.06
- GPDA(F1ドライバー団体)、タイヤ事故再発ならボイコットも 2013.07.05
- ピレリタイヤ、対策急ぐもイメージダウン必至 2013.07.04
- 迷走ピレリ、イギリスGPで極秘裏にタイヤ仕様変更か 2013.07.04
- ピレリタイヤ、タイヤ事故の原因解明を報告 2013.07.04
- シーズン中のタイヤ変更に反対したチームもいまや「恭順」 2013.07.03
- マクラーレン代表「問題は深刻」、ドイツGP拒否も 2013.07.02
- FIA(国際自動車連盟)、ピレリにトラブル急速解明を指示 2013.07.02
- 事故続発のピレリタイヤ、「分析・解明に集中する」 2013.07.01
- ピレリタイヤ、来季以降の供給契約締結間近か 2013.06.26
- ピレリ、イギリスGPで再びプロトタイプタイヤ投入へ 2013.06.26
- ピレリタイヤ首脳は「戒告処分」にも納得せず 2013.06.23
- ピレリタイヤ、「改良なければ4ストップも」と牽制 2013.06.18
- 渦中のピレリタイヤ、「途中で投げ出したりはしない」 2013.06.17
- ピレリ、イギリスGP以降3戦のタイヤスペックを発表 2013.06.14
- ピレリ、イギリスGPからの新タイヤ投入断念 2013.06.11
- ロズベルグ(メルセデス)、タイヤテストでピレリと異なる見解 2013.06.07
- FIA公式声明、タイヤテスト審問はメルセデスチームだけ 2013.06.07
- ブリヂストン、再びF1タイヤサプライヤー浮上に困惑 2013.06.06
- 『ハンコック』(韓国)、来季のF1タイヤ供給可能性否定 2013.06.02
- フェラーリは旧型車で極秘タイヤテスト 2013.06.01
- メルセデス、ピレリとのテスト効果は「1周1秒」? 2013.05.30
- ピレリ、カナダGPでの新仕様タイヤ投入を延期 2013.05.30
- メルセデス事前タイヤテスト、ピレリの姿勢に矛先 2013.05.29
- ピレリ、来季契約の遅れに渋面 2013.05.25
- ピレリタイヤ、「モナコGPでは2ストップが主流」 2013.05.22
- ピレリ、カナダGPでの仕様変更は最小限に 2013.05.21
- FIA、「タイヤ仕様変更は安全面に限られるべき」 2013.05.20
- ピレリタイヤ、テスト回数の拡大を要望 2013.05.19
- ピレリのタイヤ仕様変更、フェラーリからも「皮肉」 2013.05.18
- ロータス、シーズン中のタイヤ仕様変更に「不公正」 2013.05.16
- ピレリタイヤ、タイヤ改良をカナダGPに前倒しの意向 2013.05.15
- ピレリタイヤ、想定外の交換回数に苦慮 2013.05.14
- ピレリ、スペインGPフリーに「耐久タイヤ」特別支給へ 2013.05.07
- ピレリ、スペインGPから3戦のタイヤスペックを発表 2013.05.03
- ピレリ、結局ハードタイヤのコンパウンド変更へ 2013.04.26
- ピレリタイヤ、「タイヤの大幅変更考えてない」 2013.04.25
- ピレリ、「マッサのトラブルはデブリ(破片)から」 2013.04.22
- F1供給タイヤ、2014年以降の契約難航も 2013.04.21
- ピレリ、ソフト不評でバーレーンGP用タイヤ変更へ 2013.04.17
- 予選回避のベッテル(レッドブル)、「レースは面白くなる」 2013.04.14
- ジャン・アレジ氏、「ピレリタイヤ批判は筋違い」 2013.04.09
- ロータス・チームはピレリの積極姿勢を擁護 2013.04.08
- ピレリタイヤ、一部の不評にも「当分これまで通り」 2013.04.04
- FIA、『フォーミュラE』のタイヤにミシュラン選定 2013.03.31
- ピレリタイヤ、消耗の早さに不安の声 2013.02.22
- ピレリタイヤ、「アグレッシブな姿勢はFIAの意向」 2013.02.15
- ピレリ、開幕4戦のタイヤスペックを発表 2013.02.14
- ピレリ首脳、ヘレス・サーキット路面の悪さに苦慮 2013.02.09
- ピレリ、2013年タイヤの狙いは「複数ストップ」 2013.01.25
- 来季のピレリF1タイヤは形状も変更 2012.12.25
- ピレリタイヤ、「来季はエキサイティングなバトル演出」 2012.12.07
- ピレリタイヤ、長期のF1タイヤ独占供給に意欲 2012.12.03
- ピレリタイヤ首脳、「USA-GPタイヤの選択、安全に過ぎた」 2012.11.17
- 初開催アメリカGP(US-GP)、ハードタイヤ1セット追加へ 2012.11.14
- ピレリタイヤ首脳、「不満言うならマシンくれ!」 2012.08.23
- ピレリ首脳、「タイトル争いに影響与えない」 2012.08.07
- ヒュルケンバーグら、ピレリ雨タイヤについても不満 2012.08.03
- ピレリタイヤ、「タイヤ戦争復活には反対」 2012.08.03
- ピレリタイヤ、イギリスGPに新コンパウンド投入へ 2012.07.03
- ピレリタイヤ、2014年以降も独占供給継続の意向 2012.06.21
- レッドブル・レーシング代表、「最大の敵はピレリタイヤ」 2012.06.15
- ピレリタイヤ、来季は5つ目のコンパウンド導入を示唆 2012.06.14
- ピレリ、イギリスGPまでのタイヤスペックを発表 2012.05.30
- ピレリ陣営、タイヤ批判の声に反発 2012.05.12
- シューマッハ(メルセデスAMG)、再びピレリタイヤ批判 2012.05.10
- アルグエルスアリ、ピレリでの初テスト開始へ 2012.05.07
- ピレリタイヤ、若手対象合同テスト分散に苦慮 2012.04.30
- 不運続きのシューマッハ(メルセデス)、ピレリタイヤを批判 2012.04.25
- マレーシアGP、決勝レースはタイヤ戦略がカギに 2012.03.25
- ピレリタイヤ、「今年のF1レースを面白くする」 2012.03.14
- ピレリタイヤ、『ルノーR30』をテストカーに採用 2012.03.08
- ピレリ、今季開幕3戦のタイヤスペックを発表 2012.02.16
- ピレリタイヤ首脳、『今年のF1は最高レベルの戦い』 2012.01.29
- ピレリタイヤ首脳、ペトロフとの契約を否定 2012.01.27
- ピレリタイヤ、タイヤ開発に現行マシン提供を要望 2012.01.23
- ピレリタイヤ、「今シーズンはよりアグレッシブに」 2012.01.18
- ピレリ、ブラジルGPに新スペックのソフトタイヤ投入 2011.11.23
- ピレリタイヤ、ベッテルのパンクは結局「原因不明」 2011.11.17
- ピレリ、アブダビGPには2012年仕様タイヤを投入 2011.11.08
- 予選Q3タイヤ問題、FIAとピレリで異なる見解 2011.11.03
- ピレリタイヤ、「データないインドGPは保守的に」 2011.10.25
- ピレリ、日本GPのタイヤ選択では慎重姿勢 2011.09.18
- ピレリ、キャンバー角度の制限を徹底へ 2011.09.08
- ピレリ、「今シーズンはもうハードタイヤの出番なし」 2011.08.14
- ピレリ、「予選専用タイヤ」の復活を目論む 2011.08.13
- ピレリ、ドイツGPフリー走行で新仕様ソフトタイヤ投入 2011.07.21
- ディ・グラッシ、来季ピレリのテストドライバーに 2011.07.07
- ケン・ブロック(ピレリ)、トヨタのマシンに収まらず 2011.07.03
- ピレリタイヤ、予選の現行規則に不満 2011.06.26
- ピレリ、ヨーロッパGPに「ミディアム仕様」投入 2011.06.22
- ピレリタイヤ首脳、カナダとモナコとは違う 2011.06.07
- ピレリタイヤ首脳、新投入ハードタイヤの性能自賛 2011.05.24
- ピレリ、新ハードタイヤに自信、「1ストップも」 2011.05.21
- ピレリ、ヨーロッパ・ラウンドでスーパーソフト初お披露目 2011.05.09
- ピレリ、ウェットタイヤ規則の改善を求める 2011.05.08
- ピレリ、ウェットタイヤにも自信示す 2011.05.07
- ピレリ、スペインGPでは改良ハードタイヤを投入へ 2011.05.04
- ピレリ、オブションタイヤ識別にさらなるトライ 2011.04.23
- 「タイヤに優しい」ザウバー・チーム、ピレリの仕事評価 2011.04.22
- FIA(国際自動車連盟)、トロ・ロッソのタイヤ脱落事故に罰金 2011.04.20
- ピレリ、モナコGPではいよいよスーパーソフト投入へ 2011.04.19
- ピレリ2ストップを予想、ならばザウバーは1ストップか 2011.04.17
- ピレリタイヤのストライプ作戦、好評 2011.04.09
- ウェット路面の予想にピレリが装着指導 2011.04.09
- ピレリタイヤ、タイヤスペックの識別にストライプ追加へ 2011.04.08
- タイヤに自信のピレリもピットストップ4回を予想 2011.04.05
- デ・ラ・ロサ、マクラーレン・チームの仕事に専念へ 2011.04.03
- ピレリタイヤ、マレーシアの高温にも自信 2011.04.02
- ピレリ、タイヤの識別マーキングの改善を検討 2011.03.31
- ピレリ担当者、「ペレス(ザウバー)の1ストップ作戦は想定外」 2011.03.29
- 摩耗激しいピレリ、金曜日セッションに1セット追加 2011.03.23
- ブリヂストン・モータースポーツ、大幅縮小へ 2011.03.23
- 今年のF1レースは4回ピットストップも? 2011.03.20
- ピレリ、今季F1タイヤの色分けを発表 2011.03.19
- ブリヂストン、インディカーへのタイヤ供給は継続 2011.03.13
- ハミルトン(マクラーレン)、「ピレリがF1を遅くしている」 2011.03.07
- ブリヂストン、インディカー・シリーズへのタイヤ供給も終了へ 2011.03.06
- ベッテル(レッドブル)、ピレリタイヤの性能に不満 2011.03.03
- トゥルーリ(ロータス)、「ピレリタイヤは安定性が不足」 2011.02.24
- ピレリタイヤ、シーズン序盤4戦のスペック決定 2011.02.17
- ピレリF1タイヤ、早い摩耗に「想定した通り」 2011.02.15
- 最速タイムのアロンソ(フェラーリ)、それでも「タイヤまだまだ」 2011.02.03
- ピレリ、「F1タイヤ開発には最新マシンが必要」 2011.01.26
- 「ウェットタイヤのテストも大成功」と、デ・ラ・ロサ 2011.01.21
- ピレリ、新たなタイヤ識別方法を模索 2011.01.21
- 2011年のF1はピットストップ増加でよりスリリングに? 2011.01.20
- ピレリ、初のウェット&ナイトレース・テストを開始 2011.01.18
- ピレリ、年内最後のタイヤテストを終了 2010.12.28
- 「初テストは大成功」と、ピレリ首脳自信みせる 2010.11.21
- ピレリ、ベッテルのタイヤトラブルは「デブリのせい」 2010.11.20
- ブリヂストン アブダビGP決勝レースの模様 2010.11.15
- ブリヂストン アブダビGP公式予選の模様 2010.11.14
- ブリヂストン ブラジルGP決勝レースの模様 2010.11.08
- ブリヂストン ブラジルGP公式予選の模様 2010.11.07
- ブリヂストン 韓国GP決勝レースの模様 2010.10.25
- ブリヂストン 韓国GP公式予選の模様 2010.10.23
- デ・ラ・ロサ、ピレリ製F1タイヤに「感銘」 2010.10.22
- ブリヂストン 日本GP決勝レースの模様 2010.10.10
- ブリヂストン 日本GP公式予選(日曜日)の模様 2010.10.10
- ブリヂストン 日本GP公式予選(土曜日)の模様 2010.10.10
- ブリヂストン 日本GPフリー走行の模様 2010.10.09
- デ・ラ・ロサ、晴れてピレリの公式開発ドライバーに 2010.09.28
- ブリヂストン シンガポールGP決勝レースの模様 2010.09.27
- ブリヂストン シンガポールGP公式予選の模様 2010.09.26
- ピレリタイヤ、デ・ラ・ロサを開発ドライバーに起用 2010.09.24
- ブリヂストン イタリアGP決勝レースの模様 2010.09.13
- ブリヂストン イタリアGP公式予選の模様 2010.09.12
- ピレリ、来年はGP2もF1タイヤを流用へ 2010.09.08
- スーティル(F.インディア)、タイヤ変更で「チャレンジングな年に」 2010.09.05
- ピレリ、今度はポールリカールでF1テスト開始 2010.09.03
- 来季の開幕前テスト、大幅増加へ 2010.09.01
- ブリヂストン ベルギーGP決勝レースの模様 2010.08.30
- ブリヂストン ベルギーGP公式予選の模様 2010.08.29
- ピレリタイヤ、次のテストはポールリカール(フランス)で 2010.08.26
- 初F1タイヤテストは「成功」と、ピレリタイヤ 2010.08.20
- ピレリタイヤ、「ハイドフェルドはタイヤ開発にベスト」 2010.08.19
- ピレリタイヤ、ムジェロで2011年向けタイヤテストへ 2010.08.17
- ピレリタイヤ、今月中にもF1タイヤテスト開始へ 2010.08.07
- ブリヂストン ハンガリーGP決勝レースの模様 2010.08.02
- ブリヂストン ハンガリーGP公式予選の模様 2010.08.01
- タイヤ規則違反でフォース・インディアに罰金 2010.07.31
- FIA、タイヤ脱落の防止策を強化へ 2010.07.30
- 『ピレリ』、2011年F1プロトタイヤをテスト? 2010.07.27
- ブリヂストン ドイツGP決勝レースの模様 2010.07.26
- ブリヂストン ドイツGP公式予選の模様 2010.07.25
- 中嶋一貴(前ウィリアムズ)、ピレリのタイヤテストに起用? 2010.07.22
- ブリヂストン イギリスGP決勝レースの模様 2010.07.12
- ブリヂストン イギリスGP公式予選の模様 2010.07.11
- 改修なったシルバーストーン、タイヤ戦略がポイント 2010.07.07
- ミシュラン首脳、「F1タイヤ独占供給は誤り」 2010.07.06
- ピレリタイヤ、開発ドライバーにK.ライコネン指名か 2010.07.01
- ピレリタイヤ首脳、「F1にはショーも必要」 2010.06.30
- ブリヂストン ヨーロッパGP決勝レースの模様 2010.06.28
- ブリヂストン ヨーロッパGP公式予選の模様 2010.06.27
- 『ピレリ』、F1タイヤテストはGP2マシンで 2010.06.26
- タイヤ規則、来シーズンも今年のものを踏襲へ 2010.06.25
- タイヤ供給 応募してなかった『ミシュラン』 2010.06.25
- FIA、2011年F1タイヤに『ピレリ』を正式選定 2010.06.24
- ブリヂストン、さらなるソフトタイヤの導入検討 2010.06.21
- 『ピレリ』、タイヤ開発テストはトヨタのマシンで? 2010.06.18
- 2011年タイヤ供給者はピレリで結着か 2010.06.15
- ブリヂストン カナダGP決勝レースの模様 2010.06.14
- ブリヂストン カナダGP公式予選の模様 2010.06.13
- F1チーム、夏のタイヤテスト実施を要望 2010.06.04
- 来季F1タイヤ供給者、トルコGPでも発表されず 2010.06.01
- ブリヂストン トルコGP決勝レースの模様 2010.05.31
- ブリヂストン トルコGP公式予選の模様 2010.05.30
- 2011年のタイヤ供給者は『ピレリ』か 2010.05.27
- ウィリアムズ、来季に向け『タイヤテスト』要望 2010.05.22
- 2011年F1タイヤ、『エイボン』は脱落か 2010.05.19
- 2011年F1タイヤ問題、モナコでも結着ならず 2010.05.17
- ブリヂストン モナコGP決勝レースの模様 2010.05.17
- ブリヂストン モナコGP公式予選の模様 2010.05.16
- ハミルトン(マクラーレン)のアクシデント、タイヤは無実 2010.05.12
- ブリヂストン、チーム側の残留要望を本社に伝達 2010.05.12
- FOTA、ブリヂストンに来季もF1残留要請か 2010.05.10
- ブリヂストン スペインGP決勝レースの模様 2010.05.10
- ブリヂストン スペインGP公式予選の模様 2010.05.09
- ミシュラン、「F1復帰には競争相手が必要」と主張 2010.05.08
- S.マイケル氏、「実績ミシュラン、コストはエイボン」 2010.04.30
- 『ピレリ』F1タイヤ供給の意志を公式に認める 2010.04.30
- 『ピレリ』、F1タイヤ供給に関心示す 2010.04.23
- 『エイボン・タイヤ』、F1タイヤ供給に名乗りか 2010.04.22
- ブリヂストン 中国GP決勝レースの模様 2010.04.19
- ブリヂストン 中国GP公式予選の模様 2010.04.18
- ミシュラン、単一サプライヤーに警戒感 2010.04.14
- ブリヂストン マレーシアGP決勝レースの模様 2010.04.05
- ブリヂストン マレーシアGP公式予選の模様 2010.04.04
- 決勝レースのスタート・タイヤは自由に 2010.04.04
- ミシュラン、F1タイヤの規格変更を要望? 2010.04.03
- ミシュラン、F1タイヤ復帰間近? 2010.04.02
- ブリヂストン オーストラリアGP決勝レースの模様 2010.03.29
- ブリヂストン オーストラリアGP公式予選の模様 2010.03.28
- トッドFIA会長、ブリヂストンのF1タイヤ供給継続を希望 2010.03.15
- ブリヂストン バーレーンGP決勝レースの模様 2010.03.15
- ブリヂストン バーレーンGP公式予選の模様 2010.03.14
- ブリヂストン、「タイヤに優しいのはザウバー」 2010.03.10
- FIA、新たなタイヤ供給メーカー選択に苦慮 2010.02.24
- ブリヂストン、ステファンGPへのタイヤ供給拒否 2010.02.23
- ミシュラン、F1復帰に向けFIA(国際自動車連盟)と交渉開始 2010.02.13
- ソフトタイヤ、2010年もグリーンラインで標示 2010.02.06
- ブリヂストン、新タイヤ期待通りの性能発揮 2010.02.06
- F1チーム、タイヤ規則の一部変更に合意 2010.01.27
- 2011年以降のF1タイヤ、今月中にも方向決定へ 2010.01.15
- F1タイヤ、ブリヂストンの後継はクムホ? 2009.11.05
- ブリヂストン、来季限りでF1タイヤ供給打ち切り 2009.11.02
- ブリヂストン アブダビGP決勝レースの模様 2009.11.02
- ブリヂストン アブダビGP公式予選の模様 2009.11.01
- ブリヂストン ブラジルGP決勝レースの模様 2009.10.19
- ブリヂストン ブラジルGP公式予選の模様 2009.10.18
- ブリヂストン 日本GP決勝レースの模様 2009.10.05
- ブリヂストン 日本GP公式予選の模様 2009.10.04
- ブリヂストン 日本GPフリー走行の模様 2009.10.03
- 3年ぶり鈴鹿の日本GPに向け、F1機材が続々到着 2009.09.29
- ブリヂストン シンガポールGP決勝レースの模様 2009.09.28
- ブリヂストン シンガポールGP公式予選の模様 2009.09.27
- ブリヂストン イタリアGP決勝レースの模様 2009.09.14
- ブリヂストン ベルギーGP公式予選の模様 2009.08.30
- ブリヂストン ヨーロッパGP決勝レースの模様 2009.08.24
- ブリヂストン ヨーロッパGP公式予選の模様 2009.08.23
- ブリヂストン ハンガリーGP決勝レースの模様 2009.07.27
- ブリヂストン ハンガリーGP公式予選の模様 2009.07.26
- ブリヂストン ドイツGP決勝レースの模様 2009.07.13
- ブリヂストン イギリスGP決勝レースの模様 2009.06.22
- ブリヂストン イギリスGP公式予選の模様 2009.06.21
- ブリヂストン トルコGP決勝レースの模様 2009.06.08
- ブリヂストン トルコGP公式予選の模様 2009.06.07
- ブリヂストン モナコGP決勝レースの模様 2009.05.25
- ブリヂストン モナコGP公式予選の模様 2009.05.24
- ブリヂストン スペインGP決勝レースの模様 2009.05.11
- ブリヂストン スペインGP公式予選の模様 2009.05.10
- ブリヂストン バーレーンGP決勝レースの模様 2009.04.27
- ブリヂストン バーレーンGP公式予選の模様 2009.04.26
- ブリヂストン 中国GP決勝レースの模様 2009.04.20
- ブリヂストン 中国GP公式予選の模様 2009.04.18
- ブリヂストン マレーシアGP決勝レースの模様 2009.04.06
- ブリヂストン マレーシアGP公式予選の模様 2009.04.05
- ブリヂストン 豪GP決勝レースの模様 2009.03.30
- ブリヂストン 豪GP公式予選の模様 2009.03.28
- ブリヂストン、11年ぶりのF1スリックタイヤに意欲 2009.03.26
- エイボン、F2レース用タイヤに自信示す 2009.03.10
- デ・ラ・ロサ、スリックタイヤ導入に不安示す 2009.03.02
- ブリヂストン、『グリーンタイヤ』導入正式発表 2009.02.28
- ブリヂストン、コンパウンド識別に新トライ 2009.02.12
- ブリヂストン首脳、「テスト悪天候は残念」 2009.01.23
- ブリヂストン ブラジルGP決勝レースの模様 2008.11.03
- ブリヂストン ブラジルGP公式予選の模様 2008.11.02
- 浜島氏(BS)、「溝付きタイヤ開発エキサイティングだった」 2008.10.28
- ブリヂストン 中国GP決勝レースの模様 2008.10.20
- ブリヂストン 日本GP決勝レースの模様 2008.10.13
- ブリヂストン 日本GP公式予選の模様 2008.10.12
- ブリヂストン 日本GPフリー走行の模様 2008.10.11
- ブリヂストン、日本GPに『グリーン・タイヤ』投入 2008.10.10
- ブリヂストン シンガポールGP決勝レースの模様 2008.09.29
- ブリヂストン シンガポールGP公式予選の模様 2008.09.28
- ブリヂストン首脳、「シンガポールの新たな挑戦、刺激的」 2008.09.22
- ブリヂストン、シンガポールGPでは夜光塗料 2008.09.20
- ブリヂストン イタリアGP公式予選の模様 2008.09.14
- ブリヂストン ベルギーGP決勝レースの模様 2008.09.08
- ブリヂストン ベルギーGP公式予選の模様 2008.09.07
- ブリヂストン ヨーロッパGP決勝レースの模様 2008.08.25
- ブリヂストン ヨーロッパGP公式予選ニュース 2008.08.24
- ブリヂストン、今週『200戦』の節目に 2008.08.21
- ブリヂストン、ライコネンの指摘を否定 2008.08.11
- ブリヂストン、残りシーズンのタイヤスペック発表 2008.08.10
- ハミルトンのタイヤトラブルは破片屑から 2008.08.05
- ブリヂストン ハンガリーGP決勝レースニュース 2008.08.04
- ブリヂストン ハンガリーGP公式予選ニュース 2008.08.03
- ライコネン、ブリヂストンの品質に疑惑の目 2008.07.31
- ブリヂストン ドイツGP決勝レースニュース 2008.07.21
- ブリヂストン イギリスGP決勝レースニュース 2008.07.07
- 2009年タイヤウォーマー、結局継続の模様 2008.06.30
- ブリヂストン フランスGP公式予選ニュース 2008.06.22
- ブリヂストン カナダGP決勝レースニュース 2008.06.09
- ブリヂストン、タイヤウォーマー禁止延期に難色 2008.06.05
- ブリヂストン モナコGP決勝レースニュース 2008.05.26
- 「ハミルトンは特殊なケース」とブリヂストン 2008.05.13
- ブリヂストン スペインGP事前ニュース 2008.04.25
- ブリヂストン、「ウォーマーなくても大丈夫」 2008.04.19
- スリック体験のM.シューマッハ、「いい決断」 2008.04.18
- ブリヂストン マレーシアGP決勝レースニュース 2008.03.24
- ブリヂストン マレーシアGP公式予選ニュース 2008.03.23
- ブリヂストン、ナイトレースでは発光塗料も 2008.03.20
- ブリヂストン オーストラリアGP決勝レースニュース 2008.03.16
- ブリヂストン オーストラリアGP公式予選ニュース 2008.03.16
- BS、エクストリーム・ウェザータイヤにも白線 2008.03.08
- ブリヂストン、前半9戦のタイヤ仕様を発表 2008.03.01
- ブリヂストン、4月にも再びスリックタイヤ・テスト 2008.02.29
- ブリヂストン、2010年まで単独サプライヤー継続 2007.12.21
- FIA会長、「スリック復帰確定した訳じゃない」 2007.12.14
- クルサード、タイヤウォーマー禁止に反論 2007.12.13
- ブリヂストン、来季さらにスリックタイヤテスト要望 2007.12.10
- ヘレス合同テストではスリックタイヤ使用へ 2007.11.22
- ブリヂストン、「2007年シーズン大成功」 2007.10.31
- 中国GP結果、マクラーレン首脳で異なる見解 2007.10.09
- ブリヂストン 中国GP決勝レースニュース 2007.10.08
- ハミルトン、「まだ1レースあるじゃないか」 2007.10.07
- ブリヂストン 中国GP公式予選ニュース 2007.10.07
- ブリヂストン 中国GP事前ニュース 2007.10.05
- フェラーリだけが「タイヤ指示」知らなかった!? 2007.10.01
その他のカテゴリー
70thアニバーサリーGP A-1リンク BMW DRS DTM F1 F1テスト F2 F3 FIA GPDA IMSA INDY KERS NASCAR US-GP VW WEC WRC WTCC アイザック・ハジャー アイフェルGP アイルトン・セナ アウディ アストンマーティン アゼルバイジャン アゼルバイジャンGP アニバーサリーGP アブダビGP アメリカGP アラン・プロスト アルガルベ・サーキット アルゼンチンGP アルド・コスタ アルバートパーク アルピーヌ アルファタウリ アルファロメオ アレクサンダー・アルボン アレクサンダー・ロッシ アレクサンドル・ブルツ アレックス・パロウ アレックス・リン アントニオ・ジョビナッツィ アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ アンドレアス・ザイドル アンドレア・キミ・アントネッリ アンドレア・ステラ アンドレッティ アンドレッティ・グローバル イギリスGP イゴラ・ドライブ イタリアGP イモラ インテルラゴス インディアナポリス インドGP ウィリアムズ ウィリ・ウェバー ウィル・スティーブンス エイドリアン・スーティル エイドリアン・ニューイ エイボン エクソンモービル エステバン・オコン エステバン・グティエレス エマニュエル・ピロ エリック・ブイユ エンジン エンツォ・フィティパルディ オスカー・ピアストリ オトマー・サフナウアー オランダ オランダGP オラ・ケレニウス オリバー・オークス オリバー・ベアマン オリバー・ミンツラフ オースティン オーストラリアGP オーストリアGP オーラ・ケレニウス カタールGP カナダGP カラム・アイロット カルロス・ゴーン カルロス・サインツJr. カート キミ・ライコネン キャノピー キャラミ・サーキット ギド・ヴァン・デル・ガルデ ギュンター・シュタイナー クムホ クリスチャン・ホーナー クレア・ウィリアムズ グッドウッド ケビン・マグヌッセン ケータハムF1 ゲルハルト・ベルガー コスワース コルトン・ハータ コロンビア コンコルド協定 サウジアラビアGP サクヒールGP サンパウロGP ザウバー ザク・ブロウン ザンドフールト シャルル・ピック シャルル・ルクレール シリル・アビテブール シルバーストーン シンガポールGP ジェラール・ロペス ジェンソン・バトン ジェームス・アリソン ジェームス・ボウルズ ジェームズ・キー ジャガー ジャッキー・スチュワート ジャック・エイトケン ジャック・ドゥーハン ジャック・ビルニューブ ジャン・アレジ ジャン・エリック・ベルニュ ジャン・トッド ジュリアーノ・アレジ ジュール・ビアンキ ジョナサン・ニール ジョニー・ハーバート ジョリオン・パーマー ジョン・サーティーズ ジョージ・ラッセル ジーン・ハース スティーブ・ニールセン ステファンGP ステファーノ・ドメニカリ ステークF1 ストッフェル・バンドーン スパフランコルシャン スプリントレース スペインGP スポンサー スージー・ウォルフ スーパーライセンス スーパー・アグリ スーパー・フォーミュラ セバスチャン・ブエミ セバスチャン・ベッテル セバスチャン・ロウブ セパン・サーキット セルゲイ・シロトキン セルジオ・ペレス セルジオ・マルキオンネ ゼネラルモーターズ ソチ タイGP タイヤ ダカールラリー ダニエル・ジュンカデラ ダニエル・ティクトゥム ダニエル・リカルド ダニカ・パトリック ダニール・クビアト ダニー・サリバン ダビデ・バルセッキ ダビデ・ブリビオ ダン・ティクタム チェコ チャーリー・ホワイティング チョウ・グアンユー テオ・プルシェール テレビ ディーター・ツェッチェ ディートリッヒ・マテシス デイトナ デイモン・ヒル デビッド・クルサード デビッド・シューマッハ デビッド・リチャーズ デモラン デンマークGP トスカーナGP トト・ウォルフ トニー・フェルナンデス トヨタ トルコGP トロ・ロッソ ドイツGP ドニントンパーク ナイジェル・マンセル ナイトレース ニキ・ラウダ ニキータ・マゼピン ニコラス・トッド ニコラス・ラティフィ ニコ・ヒュルケンバーグ ニコ・ロズベルグ ニック・デ・フリース ニック・ハイドフェルド ニック・フライ ニュルブルクリンク ニュージャージー ネルソン・アンジェロ・ピケ ハロー ハンガリーGP ハンガロリンク ハンコック ハースF1 バルセロナ バルテリ・ボタス バレンシア バレンシアGP バレンティーノ・ロッシ バーニー・エクレストン バーレーンGP バーレーン国際サーキット パスカル・ウェーレイン パストール・マルドナド パット・シモンズ パット・フライ パディ・ロウ ビザ・キャッシュアップRB ビタントニオ・リウッツィ ピエトロ・フィッティパルディ ピエール・ガスリー ピレリ ファン・モントーヤ フィリピン フェラーリ フェリッペ・ナスル フェリッペ・マッサ フェルナンド・アロンソ フォース・インディア フォード フォーミュラE フラビオ・ブリアトーレ フランク・ウィリアムズ フランコ・コラピント フランスGP フランツ・トスト フレデリック・バッサー ブラジルGP ブラバム ブランズハッチ ブリヂストン ブルガリア ブルーノ・セナ ブレンドン・ハートリー ヘルマン・ティルケ ヘルムート・マルコ ヘレス ベトナム ベトナムGP ベルギーGP ペドロ・デ・ラ・ロサ ペーター・ザウバー ホッケンハイム ホンダ ホー・ピン・トゥン ポルシェ ポルトガルGP ポールリカール ポール・ストゥダート マイアミGP マイク・ガスコイン マイク・コフラン マイケル・アンドレッティ マイケル・マシ マクラーレン マセラティ マックス・チルトン マックス・フェルスタッペン マッティア・ビノット マドリッドGP マニクール マリオ・アンドレッティ マルク・ジェネ マルコ・アンドレッティ マルコ・マッティアッチ マルシア マレーシアGP マ・キンファ マーカス・アームストロング マーカス・エリクソン マーク・ウェバー マーク・スミス マーティン・ブランドル ミカ・サロ ミカ・ハッキネン ミシュラン ミック・シューマッハ ミハエル・シューマッハ ムジェロ メキシコGP メルセデス モトGP モナコGP モニシャ・カルテンボーン モハメド・ベン・スレイエム モンツァ ヤス・マリーナ・サーキット ユナイテッドステーツGP ヨースト・カピート ヨーロッパGP ラスベガス ラスベガスGP ラファエル・マルシエロ ラルフ・シューマッハ ランス・ストロール ランド・ノリス ランボルギーニ リアム・ローソン リオ・ハリアント リザーブドライバー リバティ・メディア ルイス・カミレッリ ルイス・ハミルトン ルイス・ペレス・サラ ルカ・フィリッピ ルカ・モンテツェモロ ルノー ルマン24時間レース ルーベンス・バリチェッロ レギュレーション レッドブル レッドブルリンク レーシング・ブルズ レーシング・ポイント レース・オブ・チャンピオンズ ロイ・ニッサニー ロシアGP ロス・ブラウン ロバート・クビサ ロバート・シュワルツマン ロバート・ドーンボス ロブ・スメドリー ロブ・ホワイト ロベルト・メルヒ ロマン・グロージャン ロマーニャGP ロリー・バーン ロングビーチ ロンドンGP ロン・デニス ローガン・サージェント ロータス ローマ ローラ ワールドシリーズbyルノー ヴィジャイ・マルヤ 上海サーキット 中国GP 中嶋一貴 中嶋大祐 佐藤万璃音 佐藤公哉 佐藤琢磨 八郷隆弘 南アフリカ 周冠宇 国本京佑 富士スピードウェイ 小暮卓史 小松礼雄 小林可夢偉 山本尚貴 山本左近 山本雅史 岩佐歩夢 平川亮 新型車発表 日本GP 松下信治 武藤英紀 浜島裕英 片山右京 牧野任祐 田辺豊治 福住仁嶺 角田裕毅 野田樹潤 鈴木亜久里 鈴鹿サーキット 長谷川祐介 WTCC
最近のコメント