ロン・デニス氏は「フェルスタッペンの王座」予想
L.Hamilton & R.Dennis (C)McLaren Group
拡大します
かつてマクラーレン・グループを率い、F1黄金時代を築いた立役者の一人であるロン・デニス氏(74歳:イギリス)が、今季のチャンピオンシップについてマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が獲得するとの予想を示して話題を呼んでいる。
それによればハミルトン(メルセデス)とのタイトル争いはシーズン終盤まで熾烈なバトルが続くものの、最後はフェルスタッペンが制するというもの。
その裏にはレッドブル・レーシングと、ホンダ製パワーユニットだの信頼性があるとのこと。
もしフェルスタッペンが王座に就かないとすれば、それは何かミスがあった場合という。
かつて少年時代からハミルトンの才能を見出し、最初のチャンピオン獲得をお膳立てした同氏がハミルトンの王座を予想しないのは意外だが、「あくまでもモーターレーシング専門家としての見解で、今も良好な友人関係は変わらない」と、念を押した。
| 固定リンク

元マクラーレン・チームの代表だったロン・デニス氏(72歳:イギリス)が、母国で新型コロナウイルスと戦う『NHS』(英国国民保健サービス)の支援活動に私費を投じて乗り出していることが判明、久々にその名前を世界に復活させた。





最近のコメント