2024/08/20
2022/08/22
キミ・ライコネン、NASCARレース初体験
Kimi Raikkonen
昨シーズン限りでF1を引退したキミ・ライコネン(42歳:フィンランド)が、ワトキンスグレンでNASCARを初体験した。
チームはトラックハウス・レーシングで、マシンは『シボレー・カマロ ZL1』が用意された。
F1と大きく異なるものの人気カテゴリーであるNASCARについて、ライコネンは「全体がとてもアットホームな雰囲気でみんな家族のようなんだ。
ピリピリしていたF1とは全然違うものだね、気に入ったよ」と、笑顔で語っている。
レース結果はこちら。
| 固定リンク
2022/08/11
キミ・ライコネン、NASCARスポット参戦へ
NASCAR Image (C)Nascar Media
拡大します
元F1王者で、昨シーズンをもって20年間のF1キャリアを終えたキミ・ライコネン(42歳:フィンランド)が、アメリカで人気のNASCARカップ・シリーズにスポット参戦することを明らかにした。
それによればレースは8月21日(日)にワトキンスグレンで行われる第25戦。
チームはトラックハウス・レーシングでマシンは『シボレー・カマロ ZL1』になる。
「F1引退後の選択肢はたくさんあって、決めるのに困るほどだった。
ハコとはいえパフォーマンス・レベルの高いNASCARへの挑戦に胸が今からワクワクする」と2007年のF1チャンピオン(フェラーリ)は意欲をみせている。
| 固定リンク
2022/01/29
キミ・ライコネン、2輪モトクロス・チームの代表に就く
Kimi Raikkonen (C)Ferrari S.p.A
拡大します
昨シーズン、アルファロメオ・レーシングを最後にF1から引退したキミ・ライコネン(42歳:フィンランド)が、新たに2輪のモトクロス世界選手権MXGPクラスに参戦するカワサキ・レーシング・チームの代表を務めることがわかった。
元々5歳で始めたモトクロスがモータースポーツのスタートというライコネンは現在も趣味で楽しむとのことで、自身のプライベートチームを立ち上げたこともあるという。
しかし「このオファーは趣味のレベルに留まるものとは違う」と覚悟を表明、本気であることを強調している。
なおかつてはF3チームを運営したり、F1から遠ざかっていた時期にはWRC(世界ラリー選手権)にも挑戦、さまざまな分野で多才であるところが知られている『アイスマン』だ。
| 固定リンク
2022/01/20
ライコネン、「他カテゴリーでレースする意思はない」
Kimi Raikkonen (C)Sauber Motorsport AG
拡大します
昨季限りでF1からの引退を決断したキミ・ライコネン(42歳:フィンランド)だが、他のカテゴリーへ転身することはなく、このままモーターレーシングから引退する気持ちであることを明らかにした。
「今、僕の頭の中は空っぽ、何も考えていないよ、
だから他の分野でレースすることも考えていない。
初めて何も予定のない生活を楽しんでいるんだ。
これまで家族にはずいぶんと迷惑を掛けてきたしね。
これからは家族サービスをしなくては、と思っているんだ」
一時ラリーに転向した時期もあるが、21歳で当時のザウバー・チームからF1デビュー、42歳の昨季アルファロメオで引退を決意するまで通算20年に渡りレーシングドライバーとして世界を飛び回ったライコネンは、一方で家庭思いであることが知られている。
| 固定リンク
2021/12/31
ライコネン(アルファロメオ)、ファクトリーでお別れ会
Kimi Raikkonen (C)Alfaromeo Racing
拡大します
今シーズン限りでF1引退となった最年長のキミ・ライコネン(42歳:フィンランド)が、通算20年にも及ぶ現役生活を終え、奇しくも最初のチーム(当時ザウバー)そして最後のチームとなったアルファロメオ・レーシングのファクトリーを訪問、スタッフらに別れを告げた。
スイス・ヒンヴィルに家族とともに訪問したライコネンらはスタッフからの暖かいもてなしを受けたということだ。
ライコネンはまだ21歳の時にF3からザウバー・チームに抜擢されF1デビューを飾った。
その後マクラーレンやフェラーリなどに所属、2007年には念願の世界チャンピオンに輝いた。
通算21勝、ポールポジション18回を誇る。
| 固定リンク
2021/12/10
アルファロメオ、両ドライバーに訣別のメッセージ
Kimi Raikkonen (C)Alfaromeo Racing
拡大します
今季のF1チームで唯一両レースドライバー共に離脱となるアルファロメオ・レーシングでは、今週の最終戦アブダビGPを迎えるにあたってマシンにドライバーへの訣別メッセージを表して戦うことを明らかにした。
ライコネンのマシンには『WE WILL LEAVE YOU ALONE NOW』(これからはほっときます)というもので、これは以前、無線でチームと交信したライコネンの名文句である『Leave me alone, I know what I'm doing』(ほっといてくれ。自分でやるべきことはわかっている)という有名なフレーズを受けたユーモアに長けたもの。
また、ジョビナッツィのマシンにはイタリア語で『GRAZIE DI TUTTO,ANTONIO』(アントニオ、すべてに感謝するよ)というお別れのメッセージが記載された。
| 固定リンク
2021/11/08
ライコネン(アルファロメオ)、ピットレーン速度違反
FIA
メキシコGPのレーススチュワード(審査委員)は、7日(日)行われた決勝レース前のレコノサンスラップ中、キミ・ライコネン(アルファロメオ)にピットレーン速度違反があったとして、アルファロメオ・レーシング対し1,000ユーロ(約13万1千円)の罰金を科したことを明らかにした。
それによれば、ピットレーン速度は制限80キロのところ今回ライコネンは102.7キロで走行したとのこと。
レギュレーションでは制限を超えたキロ数に100ユーロを乗じた金額の罰金が科せられることが決まっているが、最大1,000ユーロを上限としている。
なおライコネンはピットレーン速度違反の常連(!)だが、レコノサンスラップでというのは(おそらく)初めてのことになる。
| 固定リンク
2021/09/15
2021/09/04
クビサ(アルファロメオ)、コロナのライコネンに替わりオランダGP出場
Robert Kubica (C)Alfaromeo Racing
拡大します
4日(土)、アルファロメオ・レーシングはオランダGPのフリー走行3回目セッションを前に同チームのキミ・ライコネンの替わりにリザーブ&開発ドライバーのロバート・クビサが決勝レースを含む残りのセッションに参加することを正式発表した。
それによればライコネンはザンドフールトで受けたPCR検査で新型コロナウイルス陽性であることが判明し、規定により隔離されるためという。
クビサのF1レース参戦は、2019年のF1アブダビGP以来となる。
なおF1は3連戦の真っ只中にあるが、キミ・ライコネンがどの時点で復帰できるかは現段階で不明とのこと。
| 固定リンク
より以前の記事一覧
- ライコネン(アルファロメオ)、今季限りの現役引退発表 2021.09.02
- キミ・ライコネン、イタリアGPで現役引退発表の予感 2021.09.02
- 2022年アルファロメオのレースシートはライコネン次第 2021.08.25
- アルファロメオ、「ピットシグナル機器のトラブル」と釈明 2021.08.05
- ライコネン、ベッテルとの接触事故でペナルティ 2021.07.05
- ライコネン(アルファロメオ)、ピットレーン速度違反で罰金 2021.07.03
- FIA、アルファロメオのロマーニャGP抗議を却下 2021.05.04
- ライコネン(アルファロメオ)、「クラッシュは自分のミス」 2021.05.03
- ライコネン(アルファロメオ)、処分通知遅れに不満示す 2021.04.23
- ライコネン(アルファロメオ)、9位入賞逸す 2021.04.20
- 冷静だった、マシン火災のライコネン(アルファロメオ) 2020.12.13
- ライコネン(アルファロメオ)もピットレーン速度違反で罰金 2020.11.28
- ライコネン(アルファロメオ)、復調ベッテルにエール 2020.11.20
- 「戦力は上向き」と、ライコネン(アルファロメオ) 2020.11.03
- 来季のアルファロメオはライコネン&ミックが有力 2020.10.15
- ライコネン(アルファロメオ)にもペナルティ・ポイント 2020.10.12
- ライコネン(アルファロメオ)、史上最多出場記録更新 2020.10.12
- アルファロメオ代表、「ライコネンとはこれから交渉」 2020.10.02
- ライコネン(アルファロメオ)、ピットレーン速度違反で罰金 2020.09.27
- ライコネン(アルファロメオ)、うれしい「初ポイント」 2020.09.15
- ライコネン、苦闘するベッテル(フェラーリ)に同情 2020.08.28
- ライコネン(アルファ)、シューマッハの最多周回数記録を更新 2020.08.12
- ライコネン(アルファロメオ)のモチベーションに懸念 2020.07.06
- F1最年長ライコネンにコロナ禍の影響大 2020.07.01
- ライコネンに迫るF1生活今季限りの危機 2020.06.13
- フェラーリ、ライコネンに本物の『SF71H』プレゼント 2020.06.02
- ライコネンもバーチャルレースに冷ややか 2020.04.23
- ライコネン(アルファロメオ)最速タイム、そして初の赤旗中断 2020.02.21
- アルファロメオ、新型車『C39』をシェイクダウン 2020.02.15
- キミ・ライコネン、F1引退後はWRC転向の意向を示す 2020.01.06
- アルファロメオ、来季も同じラインナップ継続を示唆 2019.10.16
- スタート違反でライコネン(アルファ)にペナルティ・ポイント 2019.09.30
- 『CRG』、ライコネン・ジュニアのスポンサーに 2019.08.24
- 「アルファロメオまだ実力発揮できてない」と、ライコネン 2019.08.19
- キミ・ライコネン・ジュニア、カート・デビュー果たす 2019.08.16
- ライコネン(アルファロメオ)にピットレーン速度違反で罰金 2019.08.03
- 初ノーポイントのアルファロメオに試練 2019.05.14
- 中小チームの悲哀に直面するライコネン(アルファロメオ) 2019.05.01
- ライコネン(アルファロメオ)、ウィングが規定違反で予選失格 2019.04.28
- 合同テスト後半2日目、ベッテル(フェラーリ)クラッシュ 2019.02.28
- ライコネン、アルファロメオ新型車シェイクダウン 2019.02.15
- ライコネンのザウバー移籍は「自らの意志」 2019.01.29
- ライコネン、「ザウバーなら純粋なレースが出来る」 2019.01.06
- A.ジョビナッツィ(ザウバー)、ライコネンとの新コンビに期待感 2018.12.17
- ライコネン(フェラーリ)も白線カットで戒告ペナルティ 2018.11.25
- ライコネン(フェラーリ)、「周囲にとっては大きな出来事」 2018.10.23
- 「ザウバー移籍はライコネン自身の意思」と、マネージャー 2018.09.26
- キミ・ライコネン、ザウバーでチーム運営関与の可能性 2018.09.14
- ライコネン(フェラーリ)の来季ザウバー・チーム移籍決定 2018.09.12
- ライコネン(フェラーリ)は来季、ザウバー・チーム移籍の噂 2018.09.12
- キミ・ライコネン(フェラーリ)の残留求め、嘆願書運動 2018.09.11
- ルクレール(ザウバー)のフェラーリ入り延期の噂急浮上 2018.09.09
- 今日にもライコネン(フェラーリ)放出発表と伊誌報道 2018.09.06
- それでもくすぶる、ライコネン(フェラーリ)更迭説 2018.09.05
- ライコネン(フェラーリ)、「ファンのために悔しい」 2018.09.04
- ライコネン(フェラーリ)、「まだ来季シートはわからない」 2018.08.04
- ライコネン(フェラーリ)、不明瞭なチームオーダーに不満 2018.07.24
- キミ・ライコネン(フェラーリ)にザウバー復帰説 2018.07.18
- 論議呼ぶ?、ライコネン妻のコメント 2018.07.10
- ライコネン(フェラーリ)、ピットレーン速度違反で罰金 2018.07.09
- ライコネン(フェラーリ)にペナルティ・ポイント 2018.07.09
- ライコネン(フェラーリ)、「チームオーダー発令には約束がある」 2018.07.06
- 新鋭ルクレール(ザウバー)にライコネンとシート交換の噂 2018.07.04
- ライコネン(フェラーリ)、「来季の去就はまだ白紙」を強調 2018.06.04
- ライコネン(フェラーリ)に来季WRC復帰の噂も 2018.05.30
- ベッテル(フェラーリ)、「われわれには強いクルマがある」 2018.05.13
- フェラーリ・チームに5万ユーロの罰金 2018.04.09
- ライコネン(フェラーリ)の危険リリースに罰金 2018.04.07
- ライコネン(フェラーリ)、ハローの効果を称賛!? 2018.03.30
- 「開幕が待ちきれない」と、ライコネン(フェラーリ) 2018.03.10
- ライコネン(フェラーリ)、「今年がF1最後の勝負の年」 2018.01.12
- ライコネン(フェラーリ)に痛手、レースエンジニアが離脱 2018.01.09
- キミ・ライコネンにフェラーリから『最後通牒』 2017.12.21
- ライコネン(フェラーリ)、「F1ドライバーなら対応当たり前」 2017.10.24
- 無念のDNSライコネン(フェラーリ)、「誰も責められない」 2017.10.02
- ライコネン(フェラーリ)、「自分にやれることは何もなかった」 2017.09.20
- ライコネン(フェラーリ)にペナルティ・ポイント 2017.08.28
- フェラーリ、キミ・ライコネンの2018年残留を正式発表 2017.08.23
- フェラーリ会長、現ドライバー・ラインナップ継続の意向 2017.08.01
- ミカ・サロ氏、「ライコネンはナンバー2脱出が課題」 2017.06.04
- ライコネン(フェラーリ)、ピットレーン速度違反で2度罰金 2017.05.26
- 最速のライコネン(フェラーリ)、「まだタイム縮められる」 2017.03.12
- テスト2日目、赤旗中断が相次ぐ 2017.03.09
- フェラーリ、フィオラノでシミュレーター・テスト 2017.02.04
- ライコネン(フェラーリ)、母国フィンランドの『親善大使』に 2017.01.21
- ライコネン(フェラーリ)、ピレリのウェットタイヤに苦言 2016.11.17
- ライコネン&サインツの件はお咎めなし 2016.11.12
- ライコネン(フェラーリ)、突然のパワーダウン悔やむ 2016.10.30
- 危険作業でフェラーリ・チームに罰金60万円 2016.10.24
- ライコネン(フェラーリ)、ギヤボックス交換でペナルティ 2016.10.09
- ライコネン、フェルスタッペンの若さを懸念 2016.08.30
- 行き場がなかったライコネン(フェラーリ) 2016.08.29
- ライコネン(フェラーリ)、初の『ドライバー・オブ・ザ・デー』 2016.07.26
- フェラーリ・チーム、ライコネンとの契約延長を正式発表 2016.07.09
- ライコネン(フェラーリ)も速度違反で罰金200ユーロ 2016.07.02
- ライコネン(フェラーリ)、「ペナルティ重すぎる」 2016.06.22
- ライコネン(フェラーリ)に2ペナルティ・ポイント 2016.06.21
- ライコネン(フェラーリ)、ペナルティで予選11位に 2016.05.29
- ライコネン放出の噂をフェラーリ代表自ら否定 2016.05.19
- ライコネン健闘もフェラーリ首脳陣不満顔 2016.05.04
- ライコネン(フェラーリ)、頭部保護装置をテスト 2016.03.04
- ライコネン(フェラーリ)、「タイム比べる意味がない」 2016.03.03
- ライコネン(フェラーリ)、新型車でシート合わせ 2016.02.17
- 「ライコネン大変身する」と、フェラーリ会長 2015.12.25
- ライコネンはギヤボックス交換で降格ペナルティ 2015.11.01
- 降格ライコネン(フェラーリ)、「僕はスチュワードじゃない」 2015.10.12
- ライコネン(フェラーリ)、事故の責任問われ降格に 2015.10.12
- チーム無線公開を巡り、ドライバー間で紛糾 2015.10.09
- 「F1は経験活かせない」と、ライコネン(フェラーリ) 2015.09.14
- ライコネン(フェラーリ)、改良エンジンには手応え 2015.09.10
- 痛恨ライコネン(フェラーリ)、「スタート手順は適切」 2015.09.08
- ライコネン(フェラーリ)、「今年ベストの予選結果」 2015.09.06
- その名も『アイスマン・ドリンク』登場 2015.09.03
- 残留ライコネン、「フェラーリはもう僕の家族」 2015.08.20
- フェラーリ、ライコネンと2016年契約更新 2015.08.20
- フェラーリ、イタリアGPでライコネン残留発表か 2015.08.07
- ライコネン、フェラーリ残留巻き返しか 2015.08.05
- ウィリアムズ、ボタとの契約に相反する情報交錯 2015.07.30
- ライコネン(フェラーリ)、「まな板の上の鯉」状態 2015.07.01
- フェラーリ、ベッテルはライコネン残留希望 2015.06.30
- アロンソとの事故はライコネンの側に責任か 2015.06.23
- ライコネン(フェラーリ)、「普通じゃないこと起きた」 2015.06.22
- ライコネン(フェラーリ)のQ1脱落は「連絡ミス」 2015.06.21
- キミ・ライコネン、フェラーリ残留に正念場 2015.06.14
- ライコネン(フェラーリ)、「危険もF1の魅力」 2015.06.13
- ライコネン(フェラーリ)、「望んだ結果じゃない」 2015.06.08
- ライコネン(フェラーリ)、依然「予選が課題」 2015.06.05
- フェラーリ・チーム代表、「ライコネンに宿題出す」 2015.05.26
- ライコネン(フェラーリ)、2位に不満も首脳陣は評価 2015.04.22
- ライコネン(フェラーリ)、「表彰台に戻れて感慨」 2015.04.20
- ライコネン(フェラーリ)に戒告ペナルティ 2015.04.19
- ライコネン(フェラーリ)、早くも2016年残留交渉 2015.04.16
- ライコネン(フェラーリ)、最速タイムも「別に意味はない」 2015.02.05
- 初ドライブ・ライコネン(フェラーリ)も新型車に好感触 2015.02.04
- 「『SF15-T』はライコネン好み」と、テクニカル・ディレクター 2015.01.31
- 2013年に始まっていたロータス・チームの落ち込み 2015.01.05
- ライコネン(フェラーリ)の不調はドライビング・スタイルのせい 2014.12.28
- スイスの長者番付にベッテル、ライコネンらの名前 2014.12.09
- フェラーリ、ライコネンとの「来季打ち合わせ」認める 2014.11.14
- ライコネン(フェラーリ)移籍否定、「フェラーリでF1キャリア終える」 2014.10.18
- ライコネン(フェラーリ)、「ERSの改善が必須」と訴え 2014.09.15
- グロージャン、「ライコネン(フェラーリ)の苦戦はタイヤが原因」 2014.08.06
- 予選Q1敗退ライコネン(フェラーリ)、チームの戦略に不満 2014.07.27
- FIA(国際自動車連盟)、「危険なコース復帰」に警告 2014.07.25
- フェラーリ・チーム、キミ・ライコネンの完調を確認 2014.07.18
- 大クラッシュのライコネン(フェラーリ)、打撲のみ 2014.07.08
- ライコネン(フェラーリ)、「事故は忘れて次戦に集中」 2014.07.07
- ライコネン(フェラーリ)、「2015年以降は考えていない」 2014.07.04
- 苛立つライコネン(フェラーリ)、無線にも「口答え」 2014.06.24
- 不振続くライコネン(フェラーリ)、ついに「解雇説」まで 2014.06.09
- キミ・ライコネン(フェラーリ)、カナダGPで通算200戦目 2014.06.05
- ライコネン(フェラーリ)、モチベーション欠如の指摘否定 2014.06.02
- ライコネン(フェラーリ)終了宣言に、マッサ「予想通り」 2014.05.30
- ライコネン(フェラーリ)、スチュワードの判断に不満げ 2014.05.27
- 跳ね馬チームに早くも不協和音か 2014.05.14
- ライコネン(フェラーリ)、「チーム代表交代は寝耳に水」 2014.04.19
- ライコネン苦戦の原因はフライ・バイ・ワイヤーか 2014.03.22
- ライコネン(フェラーリ)、「F14Tはセットアップに難」 2014.03.19
- ライコネン(フェラーリ)、「理解できないスピンアウト」 2014.03.16
- ライコネン(フェラーリ)、テスト最後にクラッシュ 2014.02.23
- ライコネン(フェラーリ)の片腕ロバートソン氏、死去 2014.02.07
- ライコネン(フェラーリ)、幸先の良いテストトップタイム 2014.01.29
- アロンソ&ライコネン(フェラーリ)、「必要なのは勝利だけ」 2014.01.27
- キミ・ライコネン、古巣フェラーリ・チームでの活動開始 2014.01.15
- エクレストン氏、「来季ライコネン加入がアロンソに刺激」 2013.12.31
- ライコネン(フェラーリ)の来季エンジニアが決定 2013.12.18
- 「ライコネン(ロータス)の手術成功」とチームが発表 2013.11.16
- ラスト2戦欠場ライコネン(ロータス)、「噂」否定に躍起 2013.11.12
- ライコネン欠場、やはりロータス・チームへの意趣返し? 2013.11.11
- ライコネン(ロータス)、背中の手術で残り2戦欠場 2013.11.11
- ライコネン&ロータス、残り2戦の出場で合意 2013.11.04
- ライコネンvsロータス、やはり問題点は契約金未払いか 2013.11.03
- ライコネン(ロータス)、予選結果剥奪のペナルティ 2013.11.03
- やっぱりレジスタンスだったライコネン(ロータス)の欠席 2013.11.02
- ライコネン(ロータス)、サボタージュ? 2013.11.01
- キミ・ライコネン、最終戦までロータスへの忠誠誓う 2013.10.18
- 怪我のライコネン(ロータス)、韓国GP出走にまだ含み 2013.09.30
- ライコネン(ロータス)、「体調次第で韓国GP欠場も」 2013.09.24
- ライコネン(ロータス)、「体調不良」が発覚 2013.09.22
- ライコネン(ロータス)、「金の切れ目が縁の切れ目」 2013.09.20
- ライコネン、「今はロータスで残りシーズン全力尽くす」 2013.09.16
- フェラーリ、キミ・ライコネンと2年契約正式発表 2013.09.12
- ライコネンの古巣フェラーリ復帰、今日にも発表か? 2013.09.11
- ライコネン、ロータス残留の条件はパフォーマンス 2013.09.01
- エリック・ブイユ代表(ロータス)、ライコネン残留に自信 2013.08.27
- ライコネン(ロータス)のトラブル原因は捨てバイザー 2013.08.27
- ライコネンのレッドブル移籍破談をマネージャー認める 2013.08.20
- ライコネン(ロータス)、今度はフェラーリ復帰を視野 2013.08.20
- 「2位で甘んじる訳がない」と、ライコネン(ロータス) 2013.08.17
- フェラーリは否定、それでもくすぶるライコネン復帰説 2013.08.16
- 実はロータス・チームも「火のクルマ」? 2013.08.07
- エリック・ブイユ代表(ロータス)、ライコネンに100点満点 2013.08.05
- フェラーリ、ライコネンへのオファー報道否定 2013.08.02
- ロータス・チーム、キミ・ライコネンの引き留めに全力 2013.07.11
- ライコネン(ロータス)、「ボイコットでも自分は走る」 2013.07.06
- 新たな遺恨か、ライコネンvsペレスが非難合戦 2013.05.27
- ライコネン(ロータス)、来季の選択肢に「引退」 2013.05.25
- キミ・ライコネン、来季の選択はロータスorレッドブル 2013.05.23
- ランキング首位肉薄ライコネン(ロータス)、「浮かれない」 2013.05.13
- ライコネン(ロータス)、「至って普通の金曜日」 2013.05.11
- ライコネン(ロータス)、「必要なのは予選でのスピード」 2013.05.06
- 体調不良だった、キミ・ライコネン(ロータス) 2013.04.24
- ライコネン(ロータス)、来季についての話は拒否 2013.04.23
- ライコネン(ロータス)、「まだ勝つレベルにはない」 2013.04.22
- 初日最速ライコネン(ロータス)、「別に……」 2013.04.20
- ライコネン(ロータス)にグリッド3番降格のペナルティ 2013.03.24
- 最速ライコネン(ロータス)、「予選にならなきゃわからないよ」 2013.03.23
- 開幕戦優勝ライコネン(ロータス)、「チームのために良い結果」 2013.03.18
- ライコネン(ロータス)、メルセデスのスピード警戒も 2013.03.05
- ライコネン(ロータス)、「体調もマシントラブルも心配してない」 2013.03.04
- キミ・ライコネン(ロータス)、体調不良で合同テスト回避 2013.03.03
- テスト最速タイムのライコネン、しかし報道は離婚先行 2013.02.10
- キミ・ライコネン、来季以降のF1継続にも意欲 2013.01.30
- ウェバー&ライコネン、担当エンジニアを交換 2013.01.19
- J.スチュワート氏、「ライコルネンの復帰、シューマッハより良い」 2013.01.14
- キミ・ライコネン、「DRS使用制限は正しい判断」 2012.12.31
- ライコネン(ロータス)、「初レースのオースティン、楽しみ」 2012.11.11
- FIA(国際自動車連盟)、優勝会見でのライコネンの言葉に不快感 2012.11.09
- ライコネン(ロータス)、「今やることは次のレースへの備え」 2012.11.07
- ライコネン(ロータス)、「レースに勝つだけの一貫性あった」 2012.11.05
- キミ・ライコネン、ロータス・チーム残留へ 2012.10.31
- ライコネン(ロータス)、連続初コースにも「不安なし」 2012.10.22
- ロータス・チーム、新機軸のリヤウィング断念 2012.10.06
- ライコネン(ロータス)のショートカットは不問に 2012.09.02
- ロータス・チーム首脳、ライコネン来季残留を強調 2012.08.23
- マクラーレン首脳、「ライコネンは脅威になる」 2012.08.08
- ロータス・チーム首脳、「今年のチャンピオンはライコネン」 2012.08.05
- エリック・ブイユ代表、「ライコネンは来季もロータス」 2012.07.31
- ライコネン(ロータス)、「2位に満足なんかしていない」 2012.07.30
- 再評価されるライコネン、跳ね馬チーム復帰の可能性も? 2012.07.30
- ライコネン(ロータス)、チームとの「不和説」否定 2012.06.30
- E.ブイユ(ロータス)代表、「ルーキーには時間が必要」 2012.06.20
- ライコネン(ロータス)、苦戦の原因はパワーステアリング? 2012.06.03
- ライコネン(ロータス)、「ジェームズ・ハント/ヘルメット」着用 2012.05.25
- ライコネン(ロータス)、「レースの楽しみは予選結果次第」 2012.05.21
- 2位入賞、復活ライコネン(ロータス)に笑顔なし 2012.04.24
- ライコネン(ロータス)、「中国でもスピード示す」 2012.04.08
- ライコネン(ロータス)、ギヤボックス交換でペナルティ 2012.03.24
- ライコネン(ロータス)、「セパンはF1初優勝の地だけど」 2012.03.23
- 予選Q1敗退ライコネン(ロータス)は「自分がミスしただけ」 2012.03.18
- ほんとうは深刻だった、ライコネンのスキー場事故 2012.03.13
- ロータス・チーム代表、「ライコネン復帰への準備は万全」 2012.03.11
- ライコネン(ロータス)、有終の美を飾る通算最速タイム 2012.03.05
- キミ・ライコネン(ロータス)、「トラブルは士気に影響せず」 2012.02.27
- ライコネン(ロータス)、「赤旗中断は僕のミス」 2012.02.09
- ライコネン最速タイムにロータス首脳、してやったり! 2012.02.08
- 新型車発表ライコネン(ロータス)、「最高のモチベーション」 2012.02.06
- ライコネン(ロータス)、『目標はタイトル獲得だけど……』 2012.01.28
- F1復帰ドライブのライコネン、「僕らが速ければ面白くなる」 2012.01.25
- ロータス・チーム、新型車のクラッシュテスト合格 2012.01.25
- キミ・ライコネン(ロータス)、バレンシアでF1復活ラン 2012.01.24
- 復帰のキミ・ライコネン(ロータス)、いきなり大仕事 2012.01.22
- キミ・ライコネン、F1ドライブ復帰のXデーは1月23日 2012.01.11
- キミ・ライコネン、ロータス・ルノーのファクトリー訪問 2012.01.06
- デイモン・ヒル氏、「ライコネンはまだ十分若い」 2011.12.28
- マクラーレン・チーム専属医師、「ライコネンは活躍できる」 2011.12.22
- グループ・ロータス首脳、「ライコネン起用は"賭け"」 2011.12.14
- キミ・ライコネン、スノーモービルで負傷事故 2011.12.12
- ライコネン、報酬と引き換えにロータスの株式取得か 2011.12.06
- キミ・ライコネン エンストン工場訪問、「全力を尽くす」 2011.12.04
- 小林可夢偉(ザウバー)、「ライコネンの復帰大歓迎」 2011.12.03
- 「F1へのモチベーション衰えることなかった」と、ライコネン 2011.11.30
- キミ・ライコネン、来季ルノー・チームからF1復帰決定! 2011.11.30
- ライコネン、ルノーから電撃復帰! 2011.11.29
- ライコネンとウィリアムズとの契約、今週にも発表? 2011.11.19
- ライコネン、ウィリアムズ・チーム入りに難色? 2011.11.05
- キミ・ライコネンのF1復帰、アブダビGP時にも発表か? 2011.11.04
- ウィリアムズ、ライコネン契約話の陰にはカタール資金? 2011.10.06
- ウィリアムズ、ライコネン起用の検討は本気 2011.09.30
- キミ・ライコネン、ウィリアムズのファクトリー訪問 2011.09.17
- キミ・ライコネン、今度はルマン24時間レースに関心示す 2011.08.25
- キミ・ライコネン、「DRSでのオーバーテイク」に否定的 2011.08.20
- レッドブル、ウェバーの後任にキミ・ライコネン? 2011.07.13
- キミ・ライコネンのNASCARデビュー戦は15位フィニッシュ 2011.05.22
- NASCAR参戦のK.ライコネン、極秘に初テストを終了 2011.04.07
- キミ・ライコネン、5月20日にNASCAR初挑戦が確定 2011.04.02
- WRC参戦のキミ・ライコネン、今年中に米NASCARに転進? 2011.03.30
- エクレストン氏、「ライコネンはもうF1に戻ってこない」 2011.03.03
- シトロエン首脳、「ライコネンのF1復帰は可能」 2011.02.10
- キミ・ライコネン引退説浮上、マネージャーは否定に躍起 2011.01.10
- K.ライコネンの父親マッティ氏が死去 2010.12.25
- キミ・ライコネン、来季はフォード・チームに移籍か 2010.12.17
- ライコネンのマネージャー明言、「来季のF1復帰ない」 2010.10.30
- シトロエン、ライコネンのWRC(世界ラリー選手権)残留を示唆 2010.10.28
- ライコネン、「まだ来季については考えてない」 2010.10.21
- ライコネン、ルノー・チームとの交渉拒絶 2010.10.08
- ルノー・チーム、選択肢はペトロフorライコネン 2010.10.05
- ルノー・チーム代表、「ライコネンと話をしたい」 2010.09.29
- ルノー首脳、「ライコネンとの契約は商業的問題」 2010.09.18
- キミ・ライコネン、ルノーからF1復帰の可能性も? 2010.09.15
- キミ・ライコネン、「WRC残留も魅力的な選択肢」 2010.08.22
- F1復帰説浮上のライコネン、本人の関心は来季もラリー? 2010.07.17
- メルセデス首脳、キミ・ライコネンにコンタクト 2010.07.14
- ピレリタイヤ、開発ドライバーにK.ライコネン指名か 2010.07.01
- フェラーリ、F1通算800戦目のレース出場 2010.05.28
- レッドブル総帥、2011年ライコネンのF1復帰説否定 2010.03.02
- 「ライコネン、レッドブルでF1復帰」独紙、衝撃報道 2010.02.23
- 中嶋ジュニア弟、今年もイギリスF3選手権王者目指す 2010.02.20
- キミ・ライコネン、WRC(世界ラリー選手権)8位発進 2010.02.12
- WRC(世界ラリー選手権)ライコネン、「F1より興奮する」 2010.02.08
- ライコネン、ラップランドラリーでクラッシュ 2010.01.30
- ライコネン、「2010年王者はベッテル」と予想 2010.01.06
- WRC転向のライコネン、2011年レッドブルで復帰密約? 2010.01.05
- K.ライコネン、WRC(世界ラリー選手権)転向は本気? 2009.12.21
- シトロエン・チーム代表、「ライコネンには2011年も」 2009.12.10
- K.ライコネン、来季のWRC参戦を正式発表 2009.12.05
- ライコネン、2011年にはレッドブルでF1復帰? 2009.11.30
- ライコネン、来季はシトロエンでWRC参戦が有力 2009.11.29
- ライコネン、来季はWRC(世界ラリー選手権)転向決意か 2009.11.23
- ライコネン、なおもF1残留を模策 メルセデスGP? 2009.11.20
- ライコネン、マクラーレン体制確定で行き場なし 2009.11.19
- ライコネン、マクラーレンに急接近? 2009.11.14
- マクラーレン、ライコネン断念でハイドフェルドか 2009.11.08
- ライコネン(フェラーリ)、「トヨタとはまだ話もしていない」 2009.10.31
- ガソリン浴びたライコネン、「今も燃えている!」 2009.10.20
- ライコネン、トヨタとの話し合い大詰めに? 2009.10.19
- 揺れるライコネン、来季はどこに? 2009.10.06
- 「ライコネン、マクラーレンと契約」と、英紙報じる 2009.09.21
- ライコネン(フェラーリ)に罰金100万円 2009.09.12
- ライコネン(フェラーリ)、「来季もF1で走ってる」 2009.08.29
- ライコネン、来季フィアットでWRC参戦? 2009.08.19
- ライコネンのフィンランドラリーは転倒リタイヤに 2009.08.02
- ライコネン今季で引退、関心はもうF1よりもラリーに? 2009.07.15
- K.ライコネン、WRCフィンランドラリーに参戦へ 2009.07.04
- ライコネンのナビゲータ、「今年またラリー出場する」 2009.06.03
- ライコネンのラリー参戦はクラッシュで終える 2009.06.02
- ライコネン&フェラーリ、モナコ入賞で息吹き返す 2009.05.27
- ライコネン、罰金50万円科せられる 2009.04.25
- ライコネン、いまだ『わが道を往く』 2009.04.13
- 現行ポイント・システム継続に落胆の声も 2009.03.25
- アロンソ、1年前倒しで念願のフェラーリ入りも 2009.03.15
- ライコネン、ライセンス発給料金問題でも同調せず 2009.02.27
- キミ・ライコネン、2度目のラリー挑戦は17位 2009.02.23
- ライコネン(フェラーリ)、『新車、すべて順調』 2009.02.15
- ライコネンのラリー初挑戦は『13位完走』 2009.01.27
- フェラーリのムジェロ・テストも雨……(1/19) 2009.01.20
- ライコネン(フェラーリ)、テストを前に過労でダウン 2009.01.18
- 明暗分かれた? ライコネンとハイドフェルド 2009.01.14
- ライコネン、母国フィンランドでラリーに挑戦 2009.01.09
- アーバイン氏、2009年のライコネンに『最後通牒』 2008.12.31
- ライコネン、「フェラーリ1-2勝利が自分のベスト」 2008.10.17
- フェラーリ社長、キミ・ライコネンに檄 2008.10.04
- ライコネン、タイトル争いからの脱落認める 2008.09.30
- ライコネンに、チームへの貢献圧力高まる 2008.09.25
- フェラーリ、ライコネンとの契約延長を発表 2008.09.13
- あせる?ライコネン、ピットレーン速度違反2度 2008.09.06
- エクレストン氏もライコネンに「疑問」の姿勢 2008.09.04
- ライコネン、チームとの確執深刻に 2008.08.29
- 3位表彰台すらもうれしくないライコネン 2008.08.17
- ライコネン、母国フィンランドで記念切手発売へ 2008.08.15
- ブリヂストン、ライコネンの指摘を否定 2008.08.11
- ライコネンにWRC(世界ラリー選手権)参戦オファー 2008.08.08
- ライコネン、「そんなに状況悪くない」 2008.08.07
- ついに勃発! イタリア国内にライコネン不要論 2008.08.07
- ライコネン(フェラーリ)、「今季引退説」を否定 2008.08.03
- ライコネン、ブリヂストンの品質に疑惑の目 2008.07.31
- ライコネン、またメディアの非難対象に 2008.07.27
- ライコネン、「来季もフェラーリ」と明言 2008.07.11
- ライコネン、イギリスGPではやはり新エンジン 2008.07.02
- ライコネン、イギリスGPではエンジン交換へ 2008.06.24
- ライコネン(フェラーリ)、引退!? 2008.06.01
- ペナルティなしもライコネンに非難の声 2008.05.27
- 追突ライコネン、スーティルに謝罪 2008.05.26
- ライコネン、「新型ノーズ、意味ある筈」 2008.04.26
- マッサと分かれるライコネンのBMWザウバー評 2008.04.09
- ライコネン(フェラーリ)、「要注意はBMWザウバー」 2008.04.04
- トラブルのライコネン、「ほんとうにガッカリ」 2008.03.16
- ライコネンのトラブルは燃圧低下 2008.03.15
- ライコネン、メルボルンでパンクに襲われる? 2008.03.13
- マッサ、ライコネンに負けてはならない 2008.03.03
- エクレストン氏、ライコネンの振る舞い「問題ない」 2008.02.29
- フェラーリ新旧王者対決は、ライコネンに軍配 2008.02.26
- ライコネン、『ローレウス賞』受賞逸す 2008.02.19
- 俊足ライコネン、しかし「フェラーリまだ改善必須」 2008.02.13
- フェラーリ勢、好タイムもマイナートラブル 2008.02.11
- ライコネン、異なるセットアップにトライ 2008.02.10
- 俊足ライコネン、「F2008はパーフェクト」 2008.02.09
- 昨季ポールタイム破った! ライコネン(フェラーリ) 2008.02.06
- ライコネン、以前よりさらに『ハングリー』 2008.01.29
- ライコネン、シューマッハのテストに「無関心」 2008.01.13
- P.フェラーリ氏、「F2008はライコネンにフィット」 2008.01.10
- ライコネン、初テストの『F2008』に手応え 2008.01.08
- 王者ライコネン、最初に新型車をテストへ 2007.12.29
- 英誌選出『世界のドライバー・トップ10』 2007.12.24
- モンテツェモロ社長、ライコネンの性格容認 2007.12.21
- 新王者ライコネン、母国で評価されず? 2007.12.20
- ライコネン、今度は妻のサポーター 2007.12.01
- ライコネン、テスト参加もシュー直接対決なし 2007.11.29
- ライコネン、「これで文句なくチャンピオン」 2007.11.22
- ブラジルGP、マクラーレンの抗議却下 2007.11.17
- 王者ライコネン、「F1に恋をした」 2007.10.30
- ライコネン、「来年はこんなに苦戦したくない」 2007.10.29
- アロンソも、「王者はライコネン」 2007.10.24
- ライコネン、ブラジルで28歳の誕生日 2007.10.18
- ウェバーの予想は「ライコネン逆転タイトル獲得」 2007.10.18
- ライコネン、「自分に失う物は何もない」 2007.10.09
その他のカテゴリー
70thアニバーサリーGP A-1リンク BMW DRS DTM F1 F1テスト F2 F3 FIA GPDA IMSA INDY KERS NASCAR US-GP VW WEC WRC WTCC アイザック・ハジャー アイフェルGP アイルトン・セナ アウディ アストンマーティン アゼルバイジャン アゼルバイジャンGP アニバーサリーGP アブダビGP アメリカGP アラン・プロスト アルガルベ・サーキット アルゼンチンGP アルド・コスタ アルバートパーク アルピーヌ アルファタウリ アルファロメオ アレクサンダー・アルボン アレクサンダー・ロッシ アレクサンドル・ブルツ アレックス・パロウ アレックス・リン アントニオ・ジョビナッツィ アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ アンドレアス・ザイドル アンドレア・キミ・アントネッリ アンドレア・ステラ アンドレッティ アンドレッティ・グローバル イギリスGP イゴラ・ドライブ イタリアGP イモラ インテルラゴス インディアナポリス インドGP ウィリアムズ ウィリ・ウェバー ウィル・スティーブンス エイドリアン・スーティル エイドリアン・ニューイ エイボン エクソンモービル エステバン・オコン エステバン・グティエレス エマニュエル・ピロ エリック・ブイユ エンジン エンツォ・フィティパルディ オスカー・ピアストリ オトマー・サフナウアー オランダ オランダGP オラ・ケレニウス オリバー・オークス オリバー・ベアマン オリバー・ミンツラフ オースティン オーストラリアGP オーストリアGP オーラ・ケレニウス カタールGP カナダGP カラム・アイロット カルロス・ゴーン カルロス・サインツJr. カート キミ・ライコネン キャノピー キャラミ・サーキット ギド・ヴァン・デル・ガルデ ギュンター・シュタイナー クムホ クリスチャン・ホーナー クレア・ウィリアムズ グッドウッド ケビン・マグヌッセン ケータハムF1 ゲルハルト・ベルガー コスワース コルトン・ハータ コロンビア コンコルド協定 サウジアラビアGP サクヒールGP サンパウロGP ザウバー ザク・ブロウン ザンドフールト シャルル・ピック シャルル・ルクレール シリル・アビテブール シルバーストーン シンガポールGP ジェラール・ロペス ジェンソン・バトン ジェームス・アリソン ジェームス・ボウルズ ジェームズ・キー ジャガー ジャッキー・スチュワート ジャック・エイトケン ジャック・ドゥーハン ジャック・ビルニューブ ジャン・アレジ ジャン・エリック・ベルニュ ジャン・トッド ジュリアーノ・アレジ ジュール・ビアンキ ジョナサン・ニール ジョニー・ハーバート ジョリオン・パーマー ジョン・サーティーズ ジョージ・ラッセル ジーン・ハース スティーブ・ニールセン ステファンGP ステファーノ・ドメニカリ ステークF1 ストッフェル・バンドーン スパフランコルシャン スプリントレース スペインGP スポンサー スージー・ウォルフ スーパーライセンス スーパー・アグリ スーパー・フォーミュラ セバスチャン・ブエミ セバスチャン・ベッテル セバスチャン・ロウブ セパン・サーキット セルゲイ・シロトキン セルジオ・ペレス セルジオ・マルキオンネ ゼネラルモーターズ ソチ タイGP タイヤ ダカールラリー ダニエル・ジュンカデラ ダニエル・ティクトゥム ダニエル・リカルド ダニカ・パトリック ダニール・クビアト ダニー・サリバン ダビデ・バルセッキ ダビデ・ブリビオ ダン・ティクタム チェコ チャーリー・ホワイティング チョウ・グアンユー テオ・プルシェール テレビ ディーター・ツェッチェ ディートリッヒ・マテシス デイトナ デイモン・ヒル デビッド・クルサード デビッド・シューマッハ デビッド・リチャーズ デモラン デンマークGP トスカーナGP トト・ウォルフ トニー・フェルナンデス トヨタ トルコGP トロ・ロッソ ドイツGP ドニントンパーク ナイジェル・マンセル ナイトレース ニキ・ラウダ ニキータ・マゼピン ニコラス・トッド ニコラス・ラティフィ ニコ・ヒュルケンバーグ ニコ・ロズベルグ ニック・デ・フリース ニック・ハイドフェルド ニック・フライ ニュルブルクリンク ニュージャージー ネルソン・アンジェロ・ピケ ハロー ハンガリーGP ハンガロリンク ハンコック ハースF1 バルセロナ バルテリ・ボタス バレンシア バレンシアGP バレンティーノ・ロッシ バーニー・エクレストン バーレーンGP バーレーン国際サーキット パスカル・ウェーレイン パストール・マルドナド パット・シモンズ パット・フライ パディ・ロウ ビザ・キャッシュアップRB ビタントニオ・リウッツィ ピエトロ・フィッティパルディ ピエール・ガスリー ピレリ ファン・モントーヤ フィリピン フェラーリ フェリッペ・ナスル フェリッペ・マッサ フェルナンド・アロンソ フォース・インディア フォード フォーミュラE フラビオ・ブリアトーレ フランク・ウィリアムズ フランコ・コラピント フランスGP フランツ・トスト フレデリック・バッサー ブラジルGP ブラバム ブランズハッチ ブリヂストン ブルガリア ブルーノ・セナ ブレンドン・ハートリー ヘルマン・ティルケ ヘルムート・マルコ ヘレス ベトナム ベトナムGP ベルギーGP ペドロ・デ・ラ・ロサ ペーター・ザウバー ホッケンハイム ホンダ ホー・ピン・トゥン ポルシェ ポルトガルGP ポールリカール ポール・ストゥダート マイアミGP マイク・ガスコイン マイク・コフラン マイケル・アンドレッティ マイケル・マシ マクラーレン マセラティ マックス・チルトン マックス・フェルスタッペン マッティア・ビノット マドリッドGP マニクール マリオ・アンドレッティ マルク・ジェネ マルコ・アンドレッティ マルコ・マッティアッチ マルシア マレーシアGP マ・キンファ マーカス・アームストロング マーカス・エリクソン マーク・ウェバー マーク・スミス マーティン・ブランドル ミカ・サロ ミカ・ハッキネン ミシュラン ミック・シューマッハ ミハエル・シューマッハ ムジェロ メキシコGP メルセデス モトGP モナコGP モニシャ・カルテンボーン モハメド・ベン・スレイエム モンツァ ヤス・マリーナ・サーキット ユナイテッドステーツGP ヨースト・カピート ヨーロッパGP ラスベガス ラスベガスGP ラファエル・マルシエロ ラルフ・シューマッハ ランス・ストロール ランド・ノリス ランボルギーニ リアム・ローソン リオ・ハリアント リザーブドライバー リバティ・メディア ルイス・カミレッリ ルイス・ハミルトン ルイス・ペレス・サラ ルカ・フィリッピ ルカ・モンテツェモロ ルノー ルマン24時間レース ルーベンス・バリチェッロ レギュレーション レッドブル レッドブルリンク レーシング・ブルズ レーシング・ポイント レース・オブ・チャンピオンズ ロイ・ニッサニー ロシアGP ロス・ブラウン ロバート・クビサ ロバート・シュワルツマン ロバート・ドーンボス ロブ・スメドリー ロブ・ホワイト ロベルト・メルヒ ロマン・グロージャン ロマーニャGP ロリー・バーン ロングビーチ ロンドンGP ロン・デニス ローガン・サージェント ロータス ローマ ローラ ワールドシリーズbyルノー ヴィジャイ・マルヤ 上海サーキット 中国GP 中嶋一貴 中嶋大祐 佐藤万璃音 佐藤公哉 佐藤琢磨 八郷隆弘 南アフリカ 周冠宇 国本京佑 富士スピードウェイ 小暮卓史 小松礼雄 小林可夢偉 山本尚貴 山本左近 山本雅史 岩佐歩夢 平川亮 新型車発表 日本GP 松下信治 武藤英紀 浜島裕英 片山右京 牧野任祐 田辺豊治 福住仁嶺 角田裕毅 野田樹潤 鈴木亜久里 鈴鹿サーキット 長谷川祐介 WTCC
最近のコメント