ウィリアムズ、ラティフィ放出で財政難か
Nicholas Latifi (C)Williams F1
拡大します
今季、ウィリアムズ・レーシングは3年間在籍したニコラス・ラティフィ(27歳:カナダ)に替え、期待のアメリカ人ドライバーであるローガン・サージェント(21歳:アメリカ)の起用を決めているが、このせいでチームが財政難に陥っているとの噂が流れている。
というのもラティフィの父親でカナダの大富豪であるマイケル・ラティフィ氏の影響力でソフィーナなど複数のスポンサーからこれまで支援を受けてきたからだ。
当初はサージェントの起用でアメリカからのスポンサー家督が期待されたが、ガルフなどの支援額はそれほど大きくなかった模様だ。
ただチームの広報はそうした噂を否定している。
| 固定リンク


シンガポールGPのレーススチュワード(審査委員)は、ウィリアムズ・レーシングのニコラス・ラティフィに対し、次戦日本GPで5グリッド降格のペナルティのペナルティを科すことを明らかにした。
アゼルバイジャンGPのレーススチュワード(審査委員)は、12日(日)に行われた決勝レース中の7コーナーからフィニッシュラインに掛けて、後続車の接近を知らせるブルーフラッグに従わなかったとして、ウィリアムズ・レーシングのニコラス・ラティフィにペナルティ・ポイント1点を科したことを明らかにした。
最近のコメント