2025/02/26
2025/02/08
アストンマーティンは2月23日に新型車発表
Aston Martin 『AMR24』
アストンマーティンF1チームは2025年シーズンを戦う期待の新型車『AMR25』(仮称)を来たる2月23日(日)に正式発表することを明らかにした。
翌24日にシェイクダウン・テスト、引き続き25日からはシーズン前合同テストに参加することから発表場所も同じバーレーン・サーキットになるものとみられる。
なお2025年も同チームはアロンソ&ストロールという3シーズン目のドライバー・ラインナップが確定している。
2025/01/19
フェルスタッペンに仰天アストン移籍説
Aston Martin F1 Team
2024年、自身4度目となるドライバーズ・タイトル獲得を果たしたフェルスタッペン(レッドブル)に仰天移籍話が伝えられてパドック雀を驚かせている。
これはイギリスのタブロイド紙『デイリーメール』が報じたもので、それによれば潤沢な資金で知られるアストンマーティンF1が、なんと最大10億ポンド(約1,600億円)という巨額契約金を呈示してチャンピオン獲得を持ち掛けているというもの。
実現すれば史上例を見ない高額の契約となるが、アストンマーティンF1のスポークスパーソンは「根拠のない与太話」と、報道を一蹴しているという。
2025/01/16
アストンマーティン、T/Dドルゴビッチ留任へ
Felipe Drugovich
アストンマーティンF1は、同チームのテスト&リサーブドライバーとしてフェリペ・ドラゴビッチ(24歳:ブラジル)を起用することを明らかにした。
同選手の起用は昨季に引き続きで計3年目、これまでもテストやシミュレーターにグランプリウィークの金曜日フリー走行1回目セッションなど豊富な経験を持つ。
2024/12/31
アロンソ(アストン)、「不振の原因一つは風洞」
Fernando Alonso
2024年シーズン、思わぬ不振に見舞われたアストンマーティンF1だが、その要因の一つに風洞の問題があると同チームのフェルナンド・アロンソが指摘している。
アストンマーティンF1は自前の風洞設備はなく、エンジン・サプライヤーであるメルセデスのものを借用して開発を行っているが、そこで得られたデータとの関連性がうまく相関できていないのだという。
アロンソによれば根本的な解決は容易ではなく、メルセデス側とも連携を取りながら問題解消に向けて作業を進めているとのこと。
2024年のコンストラクターズ・チャンピオンシップで、アストンマーティンは同じランキング5位ながらポイント数を前年の280ポイントから今季はわずか94ポイントへと大幅に減少させている。
2024/11/18
アストンマーティンF1、ゼロックスのテクノロジーへ
Astonmartin/Xerox
アストンマーティンF1チームは、アメリカの印刷など複合事務機器の大手メーカー『ゼロックス』社との間に2025年からスタートする新たなグローバル・パートナー契約を結んだことを明らかにした。
これによりゼロックスは最新のAR(拡張現実)を核としたさまざまなオフィス・テクノロジーを駆使、風洞実験などでのテレメトリー・システムなどのソリューションをチームに提供するとしている。
また11月21日(木)から23日(土)に掛けて開催されるラスベガスGPでは、同チームのマシン『AMR24』のカウルに『ゼロックス』のブランドロゴが表示されるとのことだ。
2024/10/25
アストンマーティン、合同テストにクロフォード起用へ
Aston Martin AMR24
アストンマーティンF1チームは最終戦アブダビGP終了後に当地で行われる若手合同テストに、同チームの育成ドライバーであるジャック・クロフォードを起用することを明らかにした。
クロフォードは18歳のアメリカ人ドライバーで今季は『FIA・F2選手権』に参戦して現在ランキング5位に着けている。
これまで旧型の『AMR22』でデモンストレーションランを行った経験はあるが、最新仕様の『AMR24』を走らせるのはこれが初体験ということになる。
「ヤス・マリーナ・サーキットは良く知っているコースなので楽しみにしている」と、意欲をみせている。
2024/10/11
アストンマーティン、米GPフリーにドルゴビッチ起用
Felipe Drugovich
アストンマーティンF1チームは、来週末テキサス州オースティンで行われるアメリカGP(US-GP)の金曜フリー走行1回目セッションに、同チームのリザーブ&テストドライバーであるフェリペ・ドラゴビッチ(24歳:ブラジル)を起用する方針を明らかにした。
マシンはフェルナンド・アロンソの14号車になる。
ドラゴビッチは昨年の最終戦アブダビGPフリー走行でも起用されるなど経験豊富だが、今季マシンの『AMR24』をドライブするのは今回が初ということになる。
2024/09/12
ニューイ氏、アストンマーティン株主にも
Adrian Newey
アストンマーティンF1チームへの加入が発表されたエイドリアン・ニューイ氏は、新天地ではマネージング・テクニカル・パートナーという新たなポジションに就くことがアナウンスされているが、その名の通り技術面だけの職務に留まらないようだ。
伝えられるところによればニューイ氏は、技術面で責任者としてリードするだけでなくアストンマーティンの株主として経営面にも関与する可能性があるのだという。
同氏がチームの株主となるのはこれまでの長いキャリヤでも例のないことだという。
ハードなモーターレーシングでの生活を終えた後のことも考えていると思われる。
なお同社の大株主にはランス・ストロールの父親であるローレンス・ストロール氏の名前が報じられている。
2024/07/12
アストンマーティン、次戦アップデートに期待
Astonmartin
前戦イギリスGPで7-8位とひさしぶりのW入賞を果たしたアストンマーティンF1だが、次戦ハンガリーGPにはさらなるアップデートを投入、再びコンストラクターズ5強の座を確固たるものにしたいとしている。
同チームのフェルナンド・アロンソによれば、開幕からここまで成績はマシンのポテンシャルやコンディション、レース戦略そしてライバルたちによって得られたもので、ドライバーの立場からは常に全力を尽くしてきたものとのこと。
ハンガリーGPで予定されるアップデートが功を奏するならば必ずや結果に結び付けてみせると自信を漲らせている。
目下ランキング上位のチームとはポイント差が開いており、また後方からはこのところ急速に力をつけてきたハースF1の足音が迫っている。
より以前の記事一覧
- アストンマーティン、ライバルチーム技術者に食指 2024.06.02
- ストロール、アストンマーティンF1と残留交渉 2024.04.19
- アストンマーティン、2030年までF1活動継続 2024.04.16
- アストンマーティン、アロンソとの契約延長 2024.04.12
- ペレス(レッドブル)にアストンマーティン移籍の噂 2024.04.11
- アストンマーティン、ペナルティ受け入れ 2024.03.26
- アストンマーティン、アロンソ契約延長に意欲 2024.03.17
- 「マシンは好調」と、アロンソ(アストンマーティン) 2024.03.08
- アストンマーティン、新型セーフティカー導入へ 2024.03.07
- アストンマーティンF1、2024年新型車シェイクダウン 2024.02.13
- アストンマーティンの新型車発表は2月12日に 2024.01.05
- アストンマーティンF1、アラムコとの契約延長 2023.12.16
- アストンマーティン代表、アロンソに高評価 2023.12.10
- ストロール(アストンマーティン)に、ペナルティ 2023.11.19
- アストンマーティン、「まだマクラーレン逆転諦めない」 2023.11.13
- アロンソ(アストンマーティン)、「今季はもう限界」 2023.11.02
- アストンマーティンF1、2024年に向け名称変更も 2023.10.13
- 「十分な成果」と、アロンソ(アストンマーティン) 2023.08.28
- 予選Q1、角田裕毅(アルファタウリ)突破 2023.08.26
- ランス・ストロールにテニス界転向の噂 2023.08.26
- ストロール(アストンマーティン)、F1からの離脱も 2023.08.04
- ストロール(アストンマーティン)に掛かる重圧 2023.06.24
- アロンソ(アストンマーティン)、「今季最高のレース」 2023.06.20
- アストンマーティン、カナダでアップデート図る 2023.06.11
- アロンソ(アストンマーティン)、「カナダでメルセデス打倒」 2023.06.09
- アストンマーティンF1、「アロンソ残留に支障なし」 2023.05.26
- ホンダ、F1復帰で第6のエンジン・サプライヤーに 2023.05.25
- ホンダ&アストンマーティンの提携合意か 2023.05.24
- アストンマーティンF1新ファクトリー、今月末に一部稼働 2023.05.24
- 好調アストンマーティン、早くも来季マシンに前のめり 2023.05.15
- ホンダ、アストンマーティンと提携の噂 2023.05.11
- ホンダ、2026年からアストンマーティンとの噂 2023.04.20
- アロンソ(アストンマーティン)は「3度目タイトルも視野に」 2023.04.16
- アストンマーティン、初勝利に向け意欲 2023.04.15
- アストンマーティン、プライベートテスト敢行 2023.04.14
- 「ベッテルは引退早まった」と、アストンマーティン代表 2023.04.11
- アロンソ(アストンマーティン)、来季限りで引退か 2023.03.26
- アロンソ、「2番目に速いのはアストンマーティン」 2023.03.24
- 成績上昇で株価も上がったアストンマーティン 2023.03.12
- 足の指も骨折していたストロール(アストンマーティン) 2023.03.10
- アロンソ(アストンマーティン)、「望外のリザルト」 2023.03.07
- 右手首を痛めていたストロール(アストンマーティン) 2023.03.05
- ストロール(アストンマーティン)のバーレーンGP出走が確定 2023.03.03
- アロンソ(アストンマーティン)、「ストロール欠場なら痛手」 2023.03.01
- アストンマーティン、ベッテル起用説を否定 2023.02.28
- 引退のベッテル(アストンマーティン)に開幕戦復帰の噂 2023.02.27
- 緊急招集ドルゴビッチ(アストンマーティン)、F1マシンに「感激」」 2023.02.25
- アストンマーティン、ストロールの代役はドルゴビッチ 2023.02.23
- ストロール(アストンマーティン)、シーズン前テストを欠場 2023.02.21
- アロンソ(アストンマーティン)、新天地で初走行 2023.02.09
- アストンマーティンF1、2023年新型車を2月13日に発表へ 2022.12.17
- アストンマーティン、新ファクトリーで躍進へ 2022.12.01
- アロンソ、ロゴなしマシンで合同テスト参加 2022.11.23
- ベッテル、最後のレース終え「心が空っぽ」 2022.11.21
- ベッテル(アストンマーティン)、最終戦に記念ヘルメット用意 2022.11.09
- ストロール(アストンマーティン)、0.1キロで1万5千円也 2022.10.30
- ベッテル(アストンマーティン)、「決断は後悔していない」 2022.10.28
- アストンマーティンF1、デ・ラ・ロサを親善大使に 2022.10.14
- アルピーヌF1、来季ピエール・ガスリーの加入を発表 2022.10.08
- アストンマーティンF1首脳、「レッドブルがお手本」 2022.09.26
- アストンマーティン、フェリペ・ドラゴビッチを育成ドライバーに 2022.09.13
- アストンマーティンF1、すでに来季マシン開発に軸足 2022.08.13
- アロンソ(アルピーヌ)、来季アストンマーティンF1に移籍 2022.08.02
- ベッテル(アストンマーティン)、後任に「シューマッハ推薦」 2022.07.31
- ベッテル(アストンマーティン)、今季末でF1引退へ 2022.07.29
- アストンマーティンF1、グランプリ参戦100年記念ロゴ 2022.07.23
- アストンマーティン、ベッテルの環境保護活動に難色 2022.07.20
- アストンマーティンF1、アップグレードは期待外れ 2022.07.19
- ベッテル(アストンマーティン)、カーボン被害を訴え 2022.07.12
- ベッテル(アストンマーティン)、中途退席で巨額罰金 2022.07.10
- アストンマーティン、『BOSS』とスポンサー契約 2022.07.02
- アストンマーティンF1、ホームのイギリスGPでアップデート 2022.06.29
- ピットレーンの危険リリースでアストンマーティンに罰金 2022.06.19
- ベッテル(アストンマーティン)も複数ピットレーン速度違反 2022.05.30
- ベッテル(アストンマーティン)、スペインでバッグ盗まれる 2022.05.27
- アンセーフリリースでアストンマーティンに罰金 2022.05.22
- アストンマーティン、レッドブル『RB18』を模倣か 2022.05.20
- アストンマーティン、BスペックマシンをスペインGPで投入 2022.05.17
- ストロール(アストンマーティン)、「ピットからの入賞は望外の結果」 2022.05.11
- ベッテル(アストンマーティン)に古巣復帰の噂まで 2022.04.30
- ストロール(アストンマーティン)、ピットレーン速度違反 2022.04.24
- アウディのエンジン供給にアストンマーティンら名乗り 2022.04.19
- アストンマーティン、クラッシュ続出でピンチに 2022.04.18
- ストロール(アストンマーティン)にペナルティ・ポイント 2022.04.09
- ベッテル(アストンマーティン)に罰金68万円 2022.04.09
- スクーターのベッテル(アストンマーティン)にお咎めも 2022.04.08
- コロナ感染のベッテル(アストンマーティン)、豪GPで復帰へ 2022.04.01
- ベッテル(アストンマーティン)、サウジアラビアGPも欠場 2022.03.25
- ベッテル(アストンマーティン)、まだ参戦不確定 2022.03.23
- 代役ヒュルケンバーグ、「連絡受けたのは開幕前日の朝」 2022.03.18
- ベッテル(アストンマーティン)、コロナで開幕戦欠場 2022.03.18
- アストンマーティン、将来は自社製パワーユニットも 2022.03.07
- 2022年新型車は「レーシングカートの感覚」 2022.02.14
- アストンマーティンF1、2022年新型車『AMR22』発表 2022.02.11
- アストンマーティンF1に新タイトル・スポンサー 2022.02.04
- レッドブル&アストンマーティン、エンジニア移籍で合意 2022.01.20
- 2022年の新型車発表先駆けはアストンマーティンF1 2022.01.16
- アストンマーティンF1、新代表にマイク・クラック氏 2022.01.15
- アストンマーティンF1、O.サフナウアー代表の辞任発表 2022.01.06
- レッドブル、アストンマーティンによる引き抜きに訴訟 2022.01.04
- 「空力を外した」と、アストンマーティン代表 2021.12.29
- ベッテル(アストンマーティン)、最多追い抜き記録にも喜べず 2021.12.20
- ベッテル(アストンマーティン)、2度のピットレーン速度違反 2021.12.11
- サウジGPのセーフティカー、サウジアラビア国旗カラーに 2021.12.03
- アストンマーティン、メルセデスから人材補強 2021.11.26
- ベッテル(アストンマーティン)、エンジン交換へ 2021.10.23
- アストンマーティンF1は双頭体制に 2021.10.06
- アストンマーティン、早くもベッテルとの契約延長に含み 2021.10.04
- ストロール(アストンマーティン)にペナルティ・ポイント 2021.09.27
- アストンマーティン、M.ウィットマーシュ氏を要職に起用 2021.09.23
- アストンマーティン、来季もベッテル&ストロールで 2021.09.16
- アストンマーティンF1、来季マシンの開発に移行へ 2021.08.20
- アストンマーティン、さらなる上訴を断念 2021.08.14
- ベッテル(アストンマーティン)の失格処分に同情の声 2021.08.13
- FIA、アストンマーティンの上訴を棄却 2021.08.10
- FIA、9日(月)にベッテル(アストンマーティン)の審理開催へ 2021.08.08
- アストンマーティン、ベッテルの失格処分に上訴表明 2021.08.03
- 2位のベッテル(アストンマーティン)、燃料規定違反で失格 2021.08.02
- 多重事故の責任でストロール(アストンマーティン)にもペナルティ 2021.08.02
- アストンマーティン会長、「VWグループのF1参入歓迎」 2021.07.21
- アストンマーティンF1、カラーリングの変更を検討 2021.07.11
- ベッテル(アストンマーティン)に3グリッド降格のペナルティ 2021.07.04
- アストンマーティンF1、さらに技術部門を強化へ 2021.06.19
- 「アクシデント納得できない」ストロール(アストンマーティン) 2021.06.09
- ベッテル(アストンマーティン)、「チームのため良い結果」 2021.06.09
- 片眼ドライブ強いられた、ベッテル(アストンマーティン) 2021.05.22
- スペインGPの最速ピットストップはアストンマーティン 2021.05.12
- ベッテル(アストンマーティン)にプレッシャーの噂 2021.04.30
- ベッテル、スチュワードの裁定遅れに改善申し入れる 2021.04.20
- ヒュルケンバーグ、アストンマーティンのリザーブドライバーに 2021.04.09
- ベッテル(アストンマーティン)、「まだ50%以下のレベル」 2021.04.06
- ベッテル、開幕戦で早くも5点のペナルティ・ポイント 2021.04.02
- ベッテル(アストンマーティン)、グリッド5番降格のペナルティ 2021.03.28
- ベッテル(アストンマーティン)、黄旗無視で召喚 2021.03.28
- アストンマーティン、F1参戦記念モデルを製産 2021.03.26
- ベッテル(アストンマーティン)、トラブル続きも前向き 2021.03.16
- アストンマーティン、F1セーフティカーをお披露目 2021.03.08
- ベッテル(アストンマーティン)、新マシンで意欲みせる 2021.03.04
- アストンマーティンF1、2021年新型車『AMR21』を発表 2021.03.04
- アストンマーティン・オーナー、来季ハミルトンの獲得に意欲 2021.03.01
- アストンマーティンの新型車名称は『AMR21』に 2021.02.27
- アストンマーティンF1、『BWT』とスポンサー契約 2021.02.25
- アストンマーティンF1は3月2日に新型車お披露目 2021.02.17
- ヒュルケンバーグ、アストンマーティンF1とリザーブ契約か 2021.02.15
- アストンマーティン、中国資本による買収の噂否定 2021.02.01
- ベッテル(アストンマーティン)が新型車のシート合わせ 2021.01.24
- ベッテル(アストンマーティン)、3月まで走れず 2021.01.15
- 『コグニザント』、アストンマーティンの冠スポンサーに 2021.01.08
- アストンマーティンF1、結局カラーリングは緑か 2021.01.07
- ベッテル、新天地アストンマーティンでの戦いに意欲 2021.01.04
- アストンマーティンF1に『コグニザント』冠スポンサーか 2020.12.27
- 「シーズン終了まで全力尽くす」と、ベッテル(フェラーリ) 2020.11.26
- 来季、アストンマーティンのセーフティカーも 2020.11.19
- メルセデス、アストンマーティンへの関与深める 2020.10.30
- レーシング・ポイント、早くもチーム体制変更か? 2020.09.18
- レーシング・ポイント、「ベッテルとストロールは対等」 2020.09.13
- アストンマーティン、エイドリアン・ニューイ氏に食指 2020.09.13
- ベッテル、来季アストンマーティンと正式契約 2020.09.11
- レーシング・ポイント、来季ベッテル獲得に意欲 2020.07.22
- メルセデス・エンジン責任者にアストン移籍の噂 2020.06.30
- ベッテルとアロンソがアストンのシート争いか 2020.06.28
- ベッテルの移籍先にアストンマーティン浮上 2020.05.26
- レーシング・ポイント代表、ウォルフ氏の関与を否定 2020.05.02
- 噂のトト・ウォルフ氏、アストンマーティン社の株購入 2020.04.18
- トト・ウォルフ氏(メルセデス)の去就はなお不明 2020.04.05
- ストロール氏、アストンマーティンのワークス参戦正式発表 2020.04.05
- トト・ウォルフ氏、メルセデスとの協議は認める 2020.04.03
- アストンマーティンのワークス参戦に暗雲 2020.04.03
- ヴィジャイ・マルヤ氏、5年ぶりの夢実現に感慨 2020.02.04
- レッドブル・レーシングのタイトル・スポンサー今季限り 2020.02.01
- 2021年、レーシング・ポイントがアストンマーティンに名称変更 2020.02.01
- アストンマーティン、DTM参戦打ち切りの報 2020.01.28
- レーシング・ポイント、ホンダ・パワーにスイッチの可能性 2020.01.17
- アストンマーティン、『投資家』と交渉中認める 2019.12.17
- アストンマーティン、レーシング・ポイントにスイッチの噂 2019.12.10
- 合同テスト後半2日目、ベッテル(フェラーリ)クラッシュ 2019.02.28
- アストンマーティン、2021年のルール変更に「失望」 2018.12.04
- アストンマーティン、F1よりDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権) 2018.10.13
- ホンダ・エンジンにタグホイヤー・バッジは付けずとレッドブル 2018.06.27
- ホンダ・エンジンになってもアストンマーティンは残留 2018.06.22
- アストンマーティン&コスワースの提携話に進捗の動き 2018.01.28
- コスワース、アストンマーティンとの提携に意欲 2018.01.20
- 『アストンマーティン』、2021年からのF1参戦に積極姿勢 2017.12.02
- 『アストンマーティン・レッドブル・レーシング』誕生 2017.09.26
- 名門『アストンマーティン』、F1復帰の可能性高まる 2017.07.26
- コスワースとアストンマーティンらがF1新規参戦に関心か 2017.07.07
- レッドブル、「アストンマーティン」との契約延長で合意 2016.12.07
- アストンマーティンとの提携に他陣営冷ややか 2016.03.18
- レッドブル、アストンマーティンとパートナーシップ 2016.03.18
- F・インディア、「アストンマーティンの復帰は消滅」 2016.03.12
- アストンマーティン、F1復帰話を否定 2015.12.25
- アストンマーティン、来季F1参画の可能性薄まる 2015.12.17
- F・インディア首脳、「アストンマーティン間近」 2015.12.04
- 「アストンマーティンの話は光栄」と、F・インディア 2015.11.08
- 来季F1に「アストンマーティン」の名前 2015.10.31
その他のカテゴリー
70thアニバーサリーGP A-1リンク BMW DRS DTM F1 F1テスト F2 F3 FIA GPDA IMSA INDY KERS NASCAR US-GP VW WEC WRC WTCC アイザック・ハジャー アイフェルGP アイルトン・セナ アウディ アストンマーティン アゼルバイジャン アゼルバイジャンGP アニバーサリーGP アブダビGP アメリカGP アラン・プロスト アルガルベ・サーキット アルゼンチンGP アルド・コスタ アルバートパーク アルピーヌ アルファタウリ アルファロメオ アレクサンダー・アルボン アレクサンダー・ロッシ アレクサンドル・ブルツ アレックス・パロウ アレックス・リン アントニオ・ジョビナッツィ アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ アンドレアス・ザイドル アンドレア・キミ・アントネッリ アンドレア・ステラ アンドレッティ アンドレッティ・グローバル イギリスGP イゴラ・ドライブ イタリアGP イモラ インテルラゴス インディアナポリス インドGP ウィリアムズ ウィリ・ウェバー ウィル・スティーブンス エイドリアン・スーティル エイドリアン・ニューイ エイボン エクソンモービル エステバン・オコン エステバン・グティエレス エマニュエル・ピロ エリック・ブイユ エンジン エンツォ・フィティパルディ オスカー・ピアストリ オトマー・サフナウアー オランダ オランダGP オラ・ケレニウス オリバー・オークス オリバー・ベアマン オリバー・ミンツラフ オースティン オーストラリアGP オーストリアGP オーラ・ケレニウス カタールGP カナダGP カラム・アイロット カルロス・ゴーン カルロス・サインツJr. カート キミ・ライコネン キャデラックF1 キャノピー キャラミ・サーキット ギド・ヴァン・デル・ガルデ ギュンター・シュタイナー クムホ クリスチャン・ホーナー クレア・ウィリアムズ グッドウッド ケビン・マグヌッセン ケータハムF1 ゲルハルト・ベルガー コスワース コルトン・ハータ コロンビア コンコルド協定 サウジアラビアGP サクヒールGP サンパウロGP ザウバー ザク・ブロウン ザンドフールト シャルル・ピック シャルル・ルクレール シリル・アビテブール シルバーストーン シンガポールGP ジェラール・ロペス ジェンソン・バトン ジェームス・アリソン ジェームス・ボウルズ ジェームズ・キー ジャガー ジャッキー・スチュワート ジャック・エイトケン ジャック・ドゥーハン ジャック・ビルニューブ ジャン・アレジ ジャン・エリック・ベルニュ ジャン・トッド ジュリアーノ・アレジ ジュール・ビアンキ ジョナサン・ニール ジョニー・ハーバート ジョリオン・パーマー ジョン・サーティーズ ジョージ・ラッセル ジーン・ハース スティーブ・ニールセン ステファンGP ステファーノ・ドメニカリ ステークF1 ストッフェル・バンドーン スパフランコルシャン スプリントレース スペインGP スポンサー スージー・ウォルフ スーパーライセンス スーパー・アグリ スーパー・フォーミュラ セバスチャン・ブエミ セバスチャン・ベッテル セバスチャン・ロウブ セパン・サーキット セルゲイ・シロトキン セルジオ・ペレス セルジオ・マルキオンネ ゼネラルモーターズ ソチ タイGP タイヤ ダカールラリー ダニエル・ジュンカデラ ダニエル・ティクトゥム ダニエル・リカルド ダニカ・パトリック ダニール・クビアト ダニー・サリバン ダビデ・バルセッキ ダビデ・ブリビオ ダン・ティクタム チェコ チャーリー・ホワイティング チョウ・グアンユー テオ・プルシェール テレビ ディーター・ツェッチェ ディートリッヒ・マテシス デイトナ デイモン・ヒル デビッド・クルサード デビッド・シューマッハ デビッド・リチャーズ デモラン デンマークGP トスカーナGP トト・ウォルフ トニー・フェルナンデス トヨタ トルコGP トロ・ロッソ ドイツGP ドニントンパーク ナイジェル・マンセル ナイトレース ニキ・ラウダ ニキータ・マゼピン ニコラス・トッド ニコラス・ラティフィ ニコ・ヒュルケンバーグ ニコ・ロズベルグ ニック・デ・フリース ニック・ハイドフェルド ニック・フライ ニュルブルクリンク ニュージャージー ネルソン・アンジェロ・ピケ ハロー ハンガリーGP ハンガロリンク ハンコック ハースF1 バルセロナ バルテリ・ボタス バレンシア バレンシアGP バレンティーノ・ロッシ バーニー・エクレストン バーレーンGP バーレーン国際サーキット パスカル・ウェーレイン パストール・マルドナド パット・シモンズ パット・フライ パディ・ロウ ビザ・キャッシュアップRB ビタントニオ・リウッツィ ピエトロ・フィッティパルディ ピエール・ガスリー ピレリ ファン・モントーヤ フィリピン フェラーリ フェリッペ・ナスル フェリッペ・マッサ フェルナンド・アロンソ フォース・インディア フォード フォーミュラE フラビオ・ブリアトーレ フランク・ウィリアムズ フランコ・コラピント フランスGP フランツ・トスト フレデリック・バッサー ブラジルGP ブラバム ブランズハッチ ブリヂストン ブルガリア ブルーノ・セナ ブレンドン・ハートリー ヘルマン・ティルケ ヘルムート・マルコ ヘレス ベトナム ベトナムGP ベルギーGP ペドロ・デ・ラ・ロサ ペーター・ザウバー ホッケンハイム ホンダ ホー・ピン・トゥン ポルシェ ポルトガルGP ポールリカール ポール・ストゥダート マイアミGP マイク・ガスコイン マイク・コフラン マイケル・アンドレッティ マイケル・マシ マクラーレン マセラティ マックス・チルトン マックス・フェルスタッペン マッティア・ビノット マドリッドGP マニクール マリオ・アンドレッティ マルク・ジェネ マルコ・アンドレッティ マルコ・マッティアッチ マルシア マレーシアGP マ・キンファ マーカス・アームストロング マーカス・エリクソン マーク・ウェバー マーク・スミス マーティン・ブランドル ミカ・サロ ミカ・ハッキネン ミシュラン ミック・シューマッハ ミハエル・シューマッハ ムジェロ メキシコGP メルセデス モトGP モナコGP モニシャ・カルテンボーン モハメド・ベン・スレイエム モンツァ ヤス・マリーナ・サーキット ユナイテッドステーツGP ヨースト・カピート ヨーロッパGP ラスベガス ラスベガスGP ラファエル・マルシエロ ラルフ・シューマッハ ランス・ストロール ランド・ノリス ランボルギーニ リアム・ローソン リオ・ハリアント リザーブドライバー リバティ・メディア ルイス・カミレッリ ルイス・ハミルトン ルイス・ペレス・サラ ルカ・フィリッピ ルカ・モンテツェモロ ルノー ルマン24時間レース ルワンダ ルーベンス・バリチェッロ レギュレーション レッドブル レッドブルリンク レーシング・ブルズ レーシング・ポイント レース・オブ・チャンピオンズ ロイ・ニッサニー ロシアGP ロス・ブラウン ロバート・クビサ ロバート・シュワルツマン ロバート・ドーンボス ロブ・スメドリー ロブ・ホワイト ロベルト・メルヒ ロマン・グロージャン ロマーニャGP ロリー・バーン ロングビーチ ロンドンGP ロン・デニス ローガン・サージェント ロータス ローマ ローラ ワールドシリーズbyルノー ヴィジャイ・マルヤ 上海サーキット 中国GP 中嶋一貴 中嶋大祐 佐藤万璃音 佐藤公哉 佐藤琢磨 八郷隆弘 南アフリカ 周冠宇 国本京佑 宮田莉朋 富士スピードウェイ 小暮卓史 小松礼雄 小林可夢偉 山本尚貴 山本左近 山本雅史 岩佐歩夢 平川亮 新型車発表 日本GP 松下信治 武藤英紀 浜島裕英 片山右京 牧野任祐 田辺豊治 福住仁嶺 角田裕毅 野田樹潤 鈴木亜久里 鈴鹿サーキット 長谷川祐介 WTCC
最近のコメント