2012/08/10

「ポテンシャルのまだ半分」とL.P.サラ代表(HRT)

Luis Perez-Sala (C)HRT
拡大します
2012年シーズンの半分を終え、目下ランキング最下位に留まるHRTだが、同チームのルイス・ペレス・サラ代表は「チームのポテンシャルの半分しか発揮できていない」と英『オートスポーツ』の取材に語っている。

「シーズンが始まる前にはテストもできず、開幕戦では不名誉な予選落ちさえ体験した。
そうした出だしを考えればよくここまで持ってきたという感じもするが、しかし今はまだわれわれのポテンシャルの半分しか発揮できていない。
すでにシーズンが始まって、戦いながら遅れを取り戻し追い付くというのは大変なことなんだよ」

そうした苦境を説明した上で、サラ代表は第14戦のシンガポールGP(9月23日決勝)にはバージョンアップした『F112』を投入する方針であることを示唆した。
そうすれば予選Q1のタイムをトップの104%から105%以内に入れられるとしている。

| | トラックバック (1)

2012/04/10

サラHRT代表、「中国ではさらに進歩を遂げる」

Pedro de la Rosa (C)HRT
拡大します
開幕戦オーストラリアGPでこそ『107%ルール』の壁に阻まれて決勝レースノグリッドに着くことができなかったHRT(前ヒスパニア・レーシング)だが、続く第2戦のマレーシアでは念願の決勝レーススタートを果たし、チームの士気は高まっている。

同チームのルイス・ペレス・サラ代表は、「マレーシアでわれわれは立派にF1レースが戦えるレベルにあることを証明したが、その後の3週間のインターバルでさらに『F112』は進歩を遂げている。
もちろんまだわれわれにやるべき仕事は多いが、みなさんが考えている以上に良い状況で中国の地に到着することを疑っていない」と英『オートスポーツ』に強調した。

同代表はその具体的な例として課題だったクーリング、そしてエアロダイナミックスにも新しい改良が加えられたことを明かしているが、その真価は土曜日の午後には明らかになることだろう。

| | トラックバック (0)

2012/01/19

2012年F1最後のシート(HRT)獲得には6億円が必要

Luis Perez-Sala (C)HRT
拡大します
ウィリアムズのもう一つのシートがブルーノ・セナに決まったことにより、2012年のF1で空いたシートはついにHRT(前ヒスパニア・レーシング)の一つだけということになった。
噂に違わず資金難に苦しむプライベート・チームとして、その獲得にはスポンサー資金の持ち込みが必要とみられている。

これについてスペインの有力紙『マルカ』は、このシートについてチーム側は770万ドルの資金持込を条件にしているのだという。
これは円高になった今でも日本円で約5億9千万円という巨額なもの。

同チームのルイス・ペレス・サラ代表はすでに大ベテランであるペドロ・デ・ラ・ロサ(40歳:スペイン)の起用を決めていることから、おそらくもう一つのシートについては将来を嘱望される若手が採用されるのでは、とみられている。

| | トラックバック (0)

2011/12/19

サラ新代表(HRT)、「もう一人のドライバー決定は急がない」

Luis Perez-Sala (C)HRT
拡大します
新生なったHRT(前ヒスパニア・レーシング)の新代表に就いたルイス・ペレス・サラ氏は、まだ発表されていない2012年もう一人のレースドライバーについて、「決定は急がない」として長期的視野で決定する方針を明らかにした。

「もちろんすでに多くのドライバーと話をしているが、まだ決定は急いでいない。
複数のドライバーが同じライン上にいるとだけ言っておこう。
われわれには今それより先にやらなければならないことが多すぎるんだ」と、サラ新代表。

なお一人目のドライバーにはすでに大ベテランであるペドロ・デ・ラ・ロサの起用が発表されている。

| | トラックバック (0)

2011/12/16

ルイス・ペレス・サラ、HRTのチーム代表に

Luis Perez-Sala (C)HRT
拡大します
前日にコリン・コレス代表の辞任を発表したばかりのHRT(前ヒスパニア・レーシング)が、15日(木)今度は新しいチーム代表としてルイス・ペレス・サラ氏(52歳:スペイン)が就任することを正式発表した。

サラ氏はすでに今年7月からHRTのアドバイザーとして関係を深めていたが、スペイン色を強める同チームにおいて、バルセロナ出身の元F1ドライバーでもある同氏はまさに適任。

同チームのサウル・ルイス・デ・マルコス/CEO(最高経営責任者)は、「サラの仕事ぶりには満足している。
彼と仕事を始めてから、われわれの繋がりは理想的なものだった。
きっとチームを素晴らしい方向に導いてくれることだろう」と、語った。

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

70thアニバーサリーGP A-1リンク BMW DRS DTM F1 F1テスト F2 F3 FIA GPDA IMSA INDY KERS NASCAR US-GP VW WEC WRC WTCC アイザック・ハジャー アイフェルGP アイルトン・セナ アウディ アストンマーティン アゼルバイジャン アゼルバイジャンGP アニバーサリーGP アブダビGP アメリカGP アラン・プロスト アルガルベ・サーキット アルゼンチンGP アルド・コスタ アルバートパーク アルピーヌ アルファタウリ アルファロメオ アレクサンダー・アルボン アレクサンダー・ロッシ アレクサンドル・ブルツ アレックス・パロウ アレックス・リン アントニオ・ジョビナッツィ アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ アンドレアス・ザイドル アンドレア・キミ・アントネッリ アンドレア・ステラ アンドレッティ アンドレッティ・グローバル イギリスGP イゴラ・ドライブ イタリアGP イモラ インテルラゴス インディアナポリス インドGP ウィリアムズ ウィリ・ウェバー ウィル・スティーブンス エイドリアン・スーティル エイドリアン・ニューイ エイボン エクソンモービル エステバン・オコン エステバン・グティエレス エマニュエル・ピロ エリック・ブイユ エンジン エンツォ・フィティパルディ オスカー・ピアストリ オトマー・サフナウアー オランダ オランダGP オラ・ケレニウス オリバー・オークス オリバー・ベアマン オリバー・ミンツラフ オースティン オーストラリアGP オーストリアGP オーラ・ケレニウス カタールGP カナダGP カラム・アイロット カルロス・ゴーン カルロス・サインツJr. カート キミ・ライコネン キャノピー キャラミ・サーキット ギド・ヴァン・デル・ガルデ ギュンター・シュタイナー クムホ クリスチャン・ホーナー クレア・ウィリアムズ グッドウッド ケビン・マグヌッセン ケータハムF1 ゲルハルト・ベルガー コスワース コルトン・ハータ コロンビア コンコルド協定 サウジアラビアGP サクヒールGP サンパウロGP ザウバー ザク・ブロウン ザンドフールト シャルル・ピック シャルル・ルクレール シリル・アビテブール シルバーストーン シンガポールGP ジェラール・ロペス ジェンソン・バトン ジェームス・アリソン ジェームス・ボウルズ ジェームズ・キー ジャガー ジャッキー・スチュワート ジャック・エイトケン ジャック・ドゥーハン ジャック・ビルニューブ ジャン・アレジ ジャン・エリック・ベルニュ ジャン・トッド ジュリアーノ・アレジ ジュール・ビアンキ ジョナサン・ニール ジョニー・ハーバート ジョリオン・パーマー ジョン・サーティーズ ジョージ・ラッセル ジーン・ハース スティーブ・ニールセン ステファンGP ステファーノ・ドメニカリ ステークF1 ストッフェル・バンドーン スパフランコルシャン スプリントレース スペインGP スポンサー スージー・ウォルフ スーパーライセンス スーパー・アグリ スーパー・フォーミュラ セバスチャン・ブエミ セバスチャン・ベッテル セバスチャン・ロウブ セパン・サーキット セルゲイ・シロトキン セルジオ・ペレス セルジオ・マルキオンネ ソチ タイGP タイヤ ダカールラリー ダニエル・ジュンカデラ ダニエル・ティクトゥム ダニエル・リカルド ダニカ・パトリック ダニール・クビアト ダニー・サリバン ダビデ・バルセッキ ダビデ・ブリビオ ダン・ティクタム チェコ チャーリー・ホワイティング チョウ・グアンユー テオ・プルシェール テレビ ディーター・ツェッチェ ディートリッヒ・マテシス デイトナ デイモン・ヒル デビッド・クルサード デビッド・シューマッハ デビッド・リチャーズ デモラン デンマークGP トスカーナGP トト・ウォルフ トニー・フェルナンデス トヨタ トルコGP トロ・ロッソ ドイツGP ドニントンパーク ナイジェル・マンセル ナイトレース ニキ・ラウダ ニキータ・マゼピン ニコラス・トッド ニコラス・ラティフィ ニコ・ヒュルケンバーグ ニコ・ロズベルグ ニック・デ・フリース ニック・ハイドフェルド ニック・フライ ニュルブルクリンク ニュージャージー ネルソン・アンジェロ・ピケ ハロー ハンガリーGP ハンガロリンク ハンコック ハースF1 バルセロナ バルテリ・ボタス バレンシア バレンシアGP バレンティーノ・ロッシ バーニー・エクレストン バーレーンGP バーレーン国際サーキット パスカル・ウェーレイン パストール・マルドナド パット・シモンズ パット・フライ パディ・ロウ ビザ・キャッシュアップRB ピエトロ・フィッティパルディ ピエール・ガスリー ピレリ ファン・モントーヤ フィリピン フェラーリ フェリッペ・ナスル フェリッペ・マッサ フェルナンド・アロンソ フォース・インディア フォード フォーミュラE フラビオ・ブリアトーレ フランク・ウィリアムズ フランコ・コラピント フランスGP フランツ・トスト フレデリック・バッサー ブラジルGP ブラバム ブランズハッチ ブリヂストン ブルガリア ブルーノ・セナ ブレンドン・ハートリー ヘルマン・ティルケ ヘルムート・マルコ ヘレス ベトナム ベトナムGP ベルギーGP ペドロ・デ・ラ・ロサ ペーター・ザウバー ホッケンハイム ホンダ ホー・ピン・トゥン ポルシェ ポルトガルGP ポールリカール ポール・ストゥダート マイアミGP マイク・ガスコイン マイク・コフラン マイケル・アンドレッティ マイケル・マシ マクラーレン マセラティ マックス・チルトン マックス・フェルスタッペン マッティア・ビノット マドリッドGP マニクール マリオ・アンドレッティ マルク・ジェネ マルコ・アンドレッティ マルコ・マッティアッチ マルシア マレーシアGP マ・キンファ マーカス・アームストロング マーカス・エリクソン マーク・ウェバー マーク・スミス マーティン・ブランドル ミカ・サロ ミカ・ハッキネン ミシュラン ミック・シューマッハ ミハエル・シューマッハ ムジェロ メキシコGP メルセデス モトGP モナコGP モニシャ・カルテンボーン モハメド・ベン・スレイエム モンツァ ヤス・マリーナ・サーキット ユナイテッドステーツGP ヨースト・カピート ヨーロッパGP ラスベガス ラスベガスGP ラファエル・マルシエロ ラルフ・シューマッハ ランス・ストロール ランド・ノリス ランボルギーニ リアム・ローソン リオ・ハリアント リザーブドライバー リバティ・メディア ルイス・カミレッリ ルイス・ハミルトン ルイス・ペレス・サラ ルカ・フィリッピ ルカ・モンテツェモロ ルノー ルマン24時間レース ルーベンス・バリチェッロ レギュレーション レッドブル レッドブルリンク レーシング・ブルズ レーシング・ポイント レース・オブ・チャンピオンズ ロイ・ニッサニー ロシアGP ロス・ブラウン ロバート・クビサ ロバート・シュワルツマン ロバート・ドーンボス ロブ・スメドリー ロブ・ホワイト ロベルト・メルヒ ロマン・グロージャン ロマーニャGP ロリー・バーン ロングビーチ ロンドンGP ロン・デニス ローガン・サージェント ロータス ローマ ローラ ワールドシリーズbyルノー ヴィジャイ・マルヤ 上海サーキット 中国GP 中嶋一貴 中嶋大祐 佐藤万璃音 佐藤公哉 佐藤琢磨 八郷隆弘 南アフリカ 周冠宇 国本京佑 富士スピードウェイ 小暮卓史 小松礼雄 小林可夢偉 山本尚貴 山本左近 山本雅史 岩佐歩夢 平川亮 新型車発表 日本GP 松下信治 武藤英紀 浜島裕英 片山右京 牧野任祐 田辺豊治 福住仁嶺 角田裕毅 野田樹潤 鈴木亜久里 鈴鹿サーキット 長谷川祐介 WTCC