フェルスタッペン、「親子でルマン24時間参戦が夢」
Max & Jos Verstappen (C)Redbull Racing 拡大します 目下初めてのF1チャンピオンに向け、精力を集中しているマックス・フェルスタッペン(レッドブル)だが、将来の夢として親子でのルマン24時間レース参戦を挙げた。
マックスの父親であるヨス・フェルスタッペン氏(49歳:オランダ)が元ベネトン等のF1ドライバーであることはよく知られていることだが、F1引退後はスポーツカーレースに挑戦、アストンマーティンでルマン24時間レースにも参戦した経験を持っている。
(総合10位:LMP2クラス優勝)
マックスは「もちろん今はF1に集中しているけれど、将来のこととしてルマンははっきり頭の中にある。
それが親子での参戦とあれば、素晴らしいことだよね」と、意欲的。
親子参戦ということでは、ヤン&ケビン・マグヌッセン親子も同様にF1とルマン24時間レース参戦の記録がある。
| 固定リンク