2024年のF1、スプリント方式に一部変更
Signal
導入後4シーズン目となる2024年のスプリントレースは、再びその手順が変更されることとなった。
それによれば金曜日は午前に通常のフリー走行1回目セッションが行われた後、土曜日だったスプリント・シュートアウト(予選)が午後に行われる。
そして土曜日はまず100キロのスプリントレースが行われ、その後にグランプリの公式予選が行われる。
日曜日の決勝レースはこれまで通り。
今年スプリントレース方式で行われるのはこれが4回目になるブラジルGP(サンパウロGP) 。
続いてオーストリアGPが3回目、アメリカGP(US-GP)とカタールGPが2回目、そして中国GPとマイアミGPが初ということになる。
変更は来たる2月28日(水)に開催されるWMSC(世界モータースポーツ評議会)の承認を経て正式決定となる。
| 固定リンク

最近のコメント