アルボン(ウィリアムズ)にレッドブルからオファー話
Alexander Albon
現ウィリアムズのアレクサンダー・アルボン(27歳:タイ)に、レッドブルが2025年からの3年契約をオファーしたとの噂が広まって話題になっている。
フェルスタッペンが絶対的なエースに君臨するレッドブル・レーシングでは、健闘みせるペレスも安泰ではなく、2025年のレースシートもまだ確定していないとされる。
そこでアルボンに意表を突く復帰の声が掛かったものだ。
2019年に当時のトロ・ロッソからF1デビューを果たしたアルボンは、シーズン途中に本家レッドブルに昇格、しかし2020年末に無念の放出となった。
その後2022年になってウィリアムズに加入すると戦闘力を欠いたマシンにも関わらず鮮やかな復活劇をみせ、再びその評価を上げているところだ。
なおこのシートには日本の角田裕毅(アルファタウリ)にも今シーズンの活躍次第で資格があると言える。
| 固定リンク
最近のコメント