「ラスベガスは低グリップ」と、ピレリ予防線
Tyre Work (C)Pirelli Motorsport
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F1レースのバトルにおいて最も重要な要素の一つとされるタイヤのグリップについて、目下独占供給を続けるピレリタイヤでは「低グリップが予想される」と、早くも予防線を張っている。
これは同陣営でヘッド・オブ・カーレーシングを務めるマリオ・イゾーラ氏がイタリア・メディアに語ったもの。
それによればラスベガスの特設コースは公道を使用した市街地サーキットのため、路面のグリップが元々低いこと。
また通常、セッションが進むにつれてグリップが改善するが、それを考慮しても夜間のスケジュール故に路面温度が著しく低くなることが大きなマイナスになるという。
同氏は「ドライバーから文句が出るのは今から覚悟しているよ」と、笑顔をみせた。
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