フェルスタッペン(レッドブル)、「勝つのも役目
Max Verstappen (C)Redbull Racing
拡大します
ブラジルGPも制して年間勝利率の記録を更新したレッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、新しいライバルであるノリス(マクラーレン)の健闘を讃えたが、さりとて勝負の手を抜くつもりはさらさらないようだ。
「ノリスとのバトルはお互いフェアなもので最後まで楽しめたよ。
メルセデスやフェラーリ以外からライバルとの名乗りが挙がったのはとても新鮮。
F1全体も盛り上がるだろうし、いいことたよね。
さりとて僕の方からペースを合わせるつもりはないよ。
歴史に残る記録を打ち立てるのも僕に与えられた役目だからね」と、稀代のオランダ人チャンピオン。
今回もレース終盤、追いすがる2番手のノリスが間隔を詰めると、その分だけまたペースを上げてギャップを維持するなど、まるで後ろを向いてドライブしていたかのような余裕の走りをみせた。
| 固定リンク
最近のコメント