岩佐歩夢(アルファタウリ)、「F1は最高」
岩佐 歩夢 (C)Scuderia Alphatauri
拡大します
ホンダやレッドブル・グループの計らいにより、念願だったF1ドライブを実現させた岩佐歩夢はその感動を次のように熱弁した。
「F1マシンを走らせるのは子どもの頃からの夢だったからこうして実現できてほんとうにうれしい。
連絡が来たのはちょっと前のことでびっくりしたけどね。
実際のF1はパワーもダウンフォースもブレーキングもF2とは段違いのものだった。
最後、アタックする前にマシントラブルに見舞われてしまったのが心残り。
でも様々なことが学べとても良い経験になったのでこれからのレースに役に立つものと確信している。
今回の機会をくれたすべての人に感謝しています」
来シーズン、岩佐は日本に戻りスーパー・フォーミュラに参戦する予定だ。
| 固定リンク
最近のコメント