« マクラーレン、来季リカルドに代えピアストリ起用 | トップページ | オランダGPフリー3回目、3強チーム6人が並ぶ »

2022/09/03

リカルド(マクラーレン)、メルセデスのリザーブドライバーも

D.Ricciardo & D.Matechitz (C)Redbull Racing
拡大します
2023年の有効な契約があるにも関わらず、マクラーレン・レーシングのシートを失ったダニエル・リカルドだが、今のところ新たなポジションについては何も明かされていない。
これについてイギリスの消息筋は「メルセデスAMGチームのリザーブドライバー」という可能性を示唆した。

かつてレッドブル・レーシングでフェルスタッペンとコンビを組んで勝利を重ねたリカルドだが、両雄並び立たずでリカルドは残留を拒否、2019年新天地へと袂を分かった。
しかし新しく加入したルノーやマクラーレンは共に低迷の時期で苦戦を重ねる結果となった。
現状トップチームへの移籍は難しく、最も有望なのはピアストリを逸したアルピーヌF1だが旧ルノー・チームということもあり、2023年は雌伏の時期として過ごすのではないかとみられている。

|

« マクラーレン、来季リカルドに代えピアストリ起用 | トップページ | オランダGPフリー3回目、3強チーム6人が並ぶ »