« キミ・ライコネン、NASCARスポット参戦へ | トップページ | ハミルトン(メルセデス)、「燃え尽きるまではやらない」 »

2022/08/11

ベッテル父、「息子はモチベーション失っていた」

Sebastian & Norbert Vettel (C)Redbull Racing
拡大します
元4回のF1チャンピオンであるセバスチャン・ベッテル(35歳:ドイツ)が今季限りでのF1引退を表明したことについて、父親であるノルベルト・ベッテル氏は「息子はグリッド後方での戦いにモチベーションを失っていた」と、明かした。

「息子は2020年限りでフェラーリから離脱したあと、アストンマーティンという若いチームでその成長に関わることに誇りを持っていた。
自分がこれまで培ってきたすべてを役立てようと、ね。
しかし現実は厳しく、チームの成長はままならなかった。
コンストラクターズ・ランキングで10チーム中9位という戦いは、決して息子が望んだものでなく、苦しんでいたようだ」と、語り、苦境にあったと説明している。

|

« キミ・ライコネン、NASCARスポット参戦へ | トップページ | ハミルトン(メルセデス)、「燃え尽きるまではやらない」 »