ルカ・デメオ/CEO(ルノー)、アンドレッティへの供給認める
Mario Andretti (C)Williams F1
拡大します
F1への新規参戦を目指しているとされる『アンドレッティ・グローバル』は、すでにルノー・スポールからのエンジン供給で内諾を得たことが伝えられているが、これをルノーのルカ・デメオ/CEOが認める発言を行ったことがわかった。
実際にエンジン供給契約にあたるのはアルピーヌのローラン・ロッシ/CEOだが、親会社であるルノーのボスが認めたことで一気に現実味を増したことになる。
そのルカ・デメオ/CEOによれば、「新しくF1を志すチームが増えるのはF1全体にとって良いこと。
アンドレッティによるF1プロジェクトの一翼を担えるというのわれわれもF1の一員として光栄なこと」と、歓迎する姿勢をみせた。
アンドレッティ・グローバルは現在インディカー・シリーズなどに参戦するアンドレッティ・オートスポーツを率いる元F1チャンピオンのマリオ・アンドレッティ氏がF1参戦に向けて設立した新組織。
一時はハースF1チームの買収にあたったとされるが合意に至らなかったとされる。
まだ最終決定はされていないが、今回エンジン・サプライヤーを確保したのは参戦に向けてのの大きなステップとなる。
なおワークスチームであるアルピーヌF1チームしか供給先を持たないルノーにとってもアンドレッティとの提携は好都合な話と言えそうだ。
| 固定リンク
最近のコメント