« ペレス&シューマッハの接触事故はお咎めなしに | トップページ | フリー3回目、再びペレス(レッドブル)が最速タイム »

2021/10/24

相次ぐPU(パワーユニット)関連交換の申請

Circuit of the Americas (C)Pirelli Motorsport
拡大します
2021年シーズンも終盤となり、PU(パワーユニット)や関連コンポーネンツが規定の年間使用数を超えるマシンが増えてきた。

今回のアメリカGPにおいても、いずれもメルセデス製のユーザーである下記の3チームから規定数をオーバーする交換申請が出されている。

【ICE(エンジン)】(年間3基目まで)
・ボタス(メルセデス)6基目。
・ベッテル(アストンマーティン)4基目。
・ラッセル(ウィリアムズ)4基目。

【TC(ターボチャージャー)】(年間3基目まで)
・ベッテル(アストンマーティン)4基目。
・ラッセル(ウィリアムズ)4基目。

【MGU-H(熱エネルギー回生システム)】(年間3基目まで)
・ベッテル(アストンマーティン)4基目。
・ラッセル(ウィリアムズ)4基目。

【EX(エクゾーストシステム)】(年間8基目まで)
・ボタス(メルセデス)6基目。
・ベッテル(アストンマーティン)5基目。
・ラッセル(ウィリアムズ)4基目。

*規定数オーバーの初回は10グリッド降格。
*2回目以降は5グリッド降格。
*計15グリッド以上の降格は最後尾グリッドに。
*最後尾が複数の場合はペナルティ決定が早い順。

|

« ペレス&シューマッハの接触事故はお咎めなしに | トップページ | フリー3回目、再びペレス(レッドブル)が最速タイム »