« レッドブル、ベルギーGPでの新エンジン投入を逡巡 | トップページ | 2021年日本GP、開催中止を正式発表 »

2021/08/18

スプリント予選方式、導入3戦目はブラジルGPに

Image (C)Honda Racing
拡大します
すでに予想されていたものだが、今年試験的に導入されているスプリント予選3戦目のグランプリは、第20戦のブラジルGPになることが確実となった。

これはF1の責任者であるステファーノ・ドメニカリ/CEOが明らかにしたもの。
なおイギリスGPに続く導入2戦目は第14戦のイタリアGPで、こちらはすでに正式なタイムスケジュールが公表されている。

ドメニカリ/CEOはイギリスGPでの反響が好意的だったことに自信をみせていて、来シーズンはさらに拡大させたい意向だが、全戦がスプリント予選方式になることはないとも明言している。

|

« レッドブル、ベルギーGPでの新エンジン投入を逡巡 | トップページ | 2021年日本GP、開催中止を正式発表 »