「勝利はたまたま」と、引き締めるアルピーヌF1首脳
Esteban Ocon (C)Alpine F1 Team
拡大します
F1はいま束の間の夏休みに入っているが、この休みを最良の気分で迎えたチームは間違いなく前半戦最後のハンガリーGPで今季初勝利を遂げたアルピーヌF1の面々だったろう。
このレースではエステバン・オコン(24歳:フランス)がキャリア初勝利を記録しただけでなく、チームメイトのフェルナンド・アロンソ(39歳:スペイン)もそのベテランらしいサポートでみごとこのレースの『ドライバー・オブ・ザ・デー』に輝いた。
しかし同チームのマルチン・ブコウスキー/エクゼクティブ・ディレクターはこの勝利に浮かれることのないよう陣営を引き締めている。
「今回の勝利は上位の多くがアクシデントで脱落するというレアなケースでのもの。
そうして巡ってきたチャンスをしっかり活かしたということは評価されるが、われわれの力がメルセデスに匹敵したなどと考えてはならない。
上位とはまだ大きな戦力の差があることは明白だ。
われわれが望むほんとうの勝利を掴むには。これからもまだ相当な努力が必要だ」
前身のルノー時代を含めても、ルノー・エンジンによる勝利は2008年以来の快挙となる。
| 固定リンク
最近のコメント