メルセデスAMG、タイトル獲得に向けさらなるアップデートも
Lewis Hamilton (C)Mercedes Motorsports
拡大します
先のイギリスGPをもって、今シーズンのマシンアップデートを終了するとしていたメルセデスAMGチームだが、タイトル争いが先行きの見えない熾烈なバトルになったことにより、今後も改善を続けていく姿勢をみせている。
これまで同チーム首脳陣はイギリスGP以降は2022年マシンの開発に全精力を傾注するとしていた。
しかし今回のレースで『連敗』に歯止めを掛け、タイトル争いが伯仲したことにより、考え直したようだ。
同チームのジェームズ・アリソン/テクニカル・ディレクターは「イギリスGPで投入したアップデートは間違いなく効果があったと考えている。
のため今後も少しずつではあるが、改善を図っていく予定だ。
ただこれまでのような規模にはならないが」と、説明している。
一方、ライバルであるレッドブル・レーシングのほうは引き続き悲願であるタイトル奪還に向けチーム一丸となっている。
| 固定リンク