« フェラーリ、カラム・アイロットを金曜日フリーに起用へ | トップページ | レッドブル、ペレスの工場訪問の様子を公開 »

2021/02/11

アウディにF1参入の噂、ホンダには障害か

 Audi (C) Audi AG
これまでも度々噂に挙がってきたフォルクスワーゲン傘下の『アウディ』によるエンジン・サプライヤーとしてのF1参入だが、今度は2025年からの参入が再び報じられて注目されている。

これはドイツの専門誌『アウトモーター・ウント・スポルト』が伝えたものだが、その場合のパートナーとしてレッドブル・グループの2チーム(レッドブル・レーシング&アルファタウリ)が想定されているというもの。

これが障害になりかねないのが現在検討が続けられているとされるホンダ製パワーユニットの継続使用問題。
継続使用に伴いホンダが提供する高度なデータや技術情報が、レッドブルを通じてアウディ社に漏洩される懸念があるためだ。

F1エンジン問題は技術的な問題に留まらず、さらに政治的な影響も含めた大問題になりつつあるようだ。

|

« フェラーリ、カラム・アイロットを金曜日フリーに起用へ | トップページ | レッドブル、ペレスの工場訪問の様子を公開 »