ペレス、メルセデス・パワーの経験で新チームに貢献か
Sergio Perez (C)Racing Point F1
拡大します
昨季、念願の初勝利を果たしながらもレーシング・ポイントから無念の放出となったベランのセルジオ・ペレス(30歳:メキシコ)だが、タイトル争いも狙えるレッドブル・レーシングへの移籍という幸運をつかみ取った。
これについて同チームのクリスチャン・ホーナー代表は、「ペレスの持つ経験とその知識に魅力を感じている」と、期待感をみせた。
2011年、21歳の時に当時のザウバー・チームからF1デビューを飾ったペレスはとりわけウェット路面でのコンロールに長けていて、また難コースであるモナコGPで極だつスピードを発揮することもよく知られている。
さらにザウバー(フェラーリ)の後のマクラーレンやフォース・インディアでは実に8シーズンに渡ってメルセデス・パワーで戦ったことから、レッドブルにとっては倒すべきライバル・エンジンサプライヤーを知り尽くしている選手という魅力がある。
またペレスはタイヤへの労りにも定評があり、ピットストップ回数を減らすという決勝レースでの重要なタイヤ戦略でも実績を積み上げてきた。
これらが期待通り発揮された場合、レッドブル・ホンダのタイトル争いは面白いものになりそうだ。
| 固定リンク
最近のコメント