角田裕毅(F2)、ポール獲得で4ポイントを追加
角田 裕毅 (C)Honda Racing
拡大します
今季『FIA・F2選手権』に参戦中の角田裕毅(20歳)が、4日(金)行われたサクヒール戦第1レースの予選でポールポジションを獲得、これにより4ポイントを追加してランキング5位から4位にアップしたことがわかった。
角田は来季アルファタウリ・ホンダからのF1ステップアップのため、なんとしても現在参戦のF2をランキング5位以内で終え、スーパーライセンス獲得するのが必須となっている。
角田は「フリー走行は、これまで同様いいペースで走ることができました。
予選ではトラックコンディションが難しくなりそうだったので、そのあたりを意識していいラップで走れ、トップが取れてよかったです。
レースシミュレーションもできて、予選と決勝に向けていい準備ができたと思います。
予選では、トラフィックポジションが難しいので、いろいろ対策を考えましたが、完ぺきなプランはなかったので、最善を尽くすことで臨みました。
1セット目のアタックは、タイミングを遅くしてコースインし、それが上手くいって予想よりいいコンディションでアタックができました。
そのおかげでトップタイムをマークしました。
いいタイミングでコースに出してくれたチームに感謝しています。
2セット目は赤旗が重なり、タイムアップはできませんでしたが、それはほかも同じで、最終的にポールポジションが取れてうれしかったし、よかったです。
レースに向けてまだ作戦は決めていませんが、先週からペースはいいですし、自信はあるので、しっかり準備するとともに、先週のレースの反省を活かしていい結果を出したいと思います」と、語った。
サクヒール戦の予選結果はこちら。
| 固定リンク
最近のコメント