ハミルトン、「コンストラクターズ王者のほうが価値ある」
Mercedes Team (C)Mercedes Motorsports
拡大します
メルセデスAMGチームは先に行われたロマーニャGPでハミルトン&ボタスが1-2フィニッシュを遂げたことにより、現行の規定になった2014年以来7年連続でコンストラクターズ・チャンピオンを獲得するという偉業を達成した。
その最大の貢献者で、自身も今季はミハエル・シューマッハに並ぶ通算7度目となるドライバーズ・チャンピオンになる可能性が高まっているハミルトンは、それでも「コンストラクターズ・タイトルのほうが価値がある」、と語っている。
「タイトルはどちらも意味のあるものだけど、それでも二つを比べるならば、僕はコンストラクターズ・タイトルのほうがドライバーズよりもエキサイティングで価値があると思っているよ。
F1はそれぞれ個人の戦いでもあるけれど、同時にチームの戦いでもあるというある意味特殊なスポーツ。
でも最優先されるのはチームのために走ってポイントを獲得することなんだ。
それは決して一人では不可能なことで、チームみんなが力を合わせて一つになって戦わなければ成し得ないもの。
コンストラクターズ・タイトルを決めた時のみんなの喜ぶ顔をみれば、それが如何に素晴らしいものかわかるよ」
ハミルトンの7度目タイトル獲得は早ければ次戦トルコGPにも確定する。
| 固定リンク
最近のコメント