ストッフェル・バンドーン、「スタンバイの準備できている」
Stoffel Vandoorne (C)McLaren Group
拡大します
あらためてメルセデスAMG陣営のリザーブドライバーに復帰した元マクラーレンのF1ドライバーであるストッフェル・バンドーン(28歳:ベルギー)が、今週から始まる新たな3連戦に向け、意欲をみせている。
バンドーンは同じメルセデス製パワーユニットを使用するマクラーレンやレーシング・ポイントにおいてもリザーブドライバーになっているが、残念ながら先のイギリス&アニバーサリー両GPではフォーミュラEのカレンダーとバッテイングしてニコ・ヒュルケンバーグにシートを譲ることとなった。
「フォーミュラEはすでに終了したのでF1を戦うのに支障はないよ。
期待されていることはわかっているし、出番が来たならいつでも出て行く用意がある。
僕がしばらくF1マシンをドライブしていないことを心配する向きもあるようだけど、シミュレーターでトレーニングしていたし、問題はない。
今は来たるべきチャンスに備えてエネルギーを貯めているところさ」
バンドーンは2016年のスポット参戦を含め、足掛け3シーズンに渡ってマクラーレン・チームからF1に参戦(最高位7位)、その後はルマン24時間レースを含むWEC(世界耐久選手権:SMPレーシング)や、メルセデスAMGチームからフォーミュラEに参戦するなどしていた。
| 固定リンク
最近のコメント