« ルイス・ハミルトン、2ストップ戦略でポールトゥウィン (ピレリ) | トップページ | フェラーリら3チーム、新コンコルド協定調印の報 »

2020/08/19

ストロール(R.ポイント)、「チーム内バトルは楽しい」

Lance Stroll (C)Racing Point
拡大します
今シーズンになって躍進が著しいレーシング・ポイント・チーム、今回も4-5番グリッドからのスタートで表彰台フィニッシュが期待されたものの、結局レース結果のほうも同じく4-5位ゴールに留まった。
しかしその中身は終始チームメイトである2台がバトルを繰り広げるという関係者をはらはらさせるものだった。

これについてその一人であるランス・ストロールは次のように振り返っている。
「レース中は暑くて参ったけれど、やっている本人にとっては実に楽しいバトルだったよ。
一時、3位を走っている時にはさらに気分がよかった。
このままフィニッシュなら表彰台だな、ってね。
実際には今日はこれが精一杯だったろうけれど。
でもギャントリーにいたオットマー(サフナウアー代表)にとっては気が気じゃなかっただろうね。
レース前よりもだいぶ白髪が増えたんじゃないのかな」

ここまでのところ、ストロールのほうがポイントでペレスを上回っている。
なお来シーズン、レーシング・ポイントにはベッテル(フェラーリ)の加入が噂されていて、その影響もあり二人のチーム内バトルは今後さらに激しさをに増していきそうだ。

|

« ルイス・ハミルトン、2ストップ戦略でポールトゥウィン (ピレリ) | トップページ | フェラーリら3チーム、新コンコルド協定調印の報 »