レッドブル首脳、シーズン中のドライバー交代を否定
Redbull Motorhome (C)RedBull Racing
拡大します
レッドブル・レーシング&アルファタウリを擁するレッドブル・グループでは、エースのフェルスタッペンが期待通りの活躍をみせる一方、チームメイトのアルボンやアルファタウリのクビアト&ガスリーらのパフォーマンスには首脳部が満足していないと伝えられている。
このチームではシーズン中であってもそれぞれのドライバー・ラインナップの入れ替えを強行した経緯が過去にあったため、今シーズンも再び変更があり得るのではないか、と危惧する声が聞かれる始末だ。
しかしこれについて同グループでとりわけ人事に大きな影響力を持つとされるヘルムート・マルコ/レーシング・アドバイザーは、そうした噂を一蹴した。
「確かにウチのドライバーの中にはわれわれの期待を裏切っている者もいる。
しかし不振だった原因にはドライバー自身の責任ではないものもあるし、シーズンはまだやっと前半戦が終わったばかり。
この時点でドライバーを入れ替えることなど考える時期ではないだろう」と、否定。
実際、突然のスビンなどはその後マシンに原因があったことも判明していて、ドライバーを擁護する声もない訳ではない。
| 固定リンク
最近のコメント