« アロンソのF1復帰の道、より困難に | トップページ | プロスト氏(ルノー)もリカルドの確保に懸念示す »

2020/05/11

英政府、入国者に14日間の自主隔離要求か

Image (C)Pirelli Motorsport
拡大します
イギリスの航空団体『エアラインズUK』によれば、イギリス政府は新型コロナウイルスの影響でアイルランドを除く外国からの入国者について『14日間の自主隔離』を指示することを連絡したとのこと。
実施は5月末からとのことで、実施されれば7月19日(日)のイギリスGPも該当することになり、F1関係者は頭を痛めている。

というのも、F1チームの多くはイギリス国内に拠点があるとはいえ、伝えられるところではイギリスGPは前々週に予定されるオーストリアGPを2週連続開催とする方向のため実質F1関係者はイギリスに入国できない可能性が高いためだ。

ここに来て1950年以来欠かしたことのない伝統のイギリスGPの開催は危ういものになっている。

|

« アロンソのF1復帰の道、より困難に | トップページ | プロスト氏(ルノー)もリカルドの確保に懸念示す »