ルノー首脳、「ベッテル(フェラーリ)獲得は最優先じゃない」
Sebastian Vettel (C)Redbull Racing
拡大します
フェラーリ・チームではルクレールが長期契約を確定させたのに対し、ベッテルのほうは離脱説が収まっていない。
もしベッテルを失った場合、同チームでは現ルノー・チームのダニエル・リカルド(30歳:オーストラリア)の獲得を考えているとの見方が有力になっている。
これについてルノー側は公式なコメントをしていないが、同チームのシリル・アビテブール/マネージング・ディレクターは、リカルドの後任にベッテルを獲得するという案には懐疑的な見方を示した。
「もちろんタイトルを獲得したベッテルは偉大なドライバーだ。
それは面白い案であるとは思うが、しかしわれわれの最優先という訳ではない。
われわれのポリシーは「過去のドライバー」よりも「未来のドライバー」と働くというものだから。
偉大なベテランよりもむしろ有能な若手ドライバーを発掘するほうに力を注ぎたいね」
レッドブル時代にはルノーと密接な関係を持っていたベッテルではある。
| 固定リンク
最近のコメント