« オーストラリアGP、主催者は「予定通り」を明言 | トップページ | メルセデス首脳、「騒ぐほど『DAS』にアドバンテージない」 »

2020/03/04

フェラーリ新型車不振なら来季に戦術変更も

Ferrari 『SF1000』 (C)Ferrari S.p.A
拡大します
シーズン前テストを終え、新型車『SF1000』の戦闘力不足が指摘されたフェラーリ・チーム、表向きは否定するものの事実であれば戦術変更の可能性もあることを首脳陣が示唆している。

これは同チームを率いるマッティア・ビノット代表が明らかにしたもので、次のように語ったとのことだ。
「残念ながらテストではわれわれが期待したレベルにはなかったのが事実だ。
しかしもちろん開幕まで全力を挙げて対応しているところでもあるし、シーズンに入ってからも改良は続けられる。
ただ状況によってはいつまでも今年のマシンに関わってばかりもいられない事情もある。
大幅にルールが変わる2021年にはまったく新しいマシンを用意しなければならないからだ。
そのため必要であれば戦術を変更することもない訳ではない」

今年のフェラーリ製パワーユニットはライバルほどのパワーが出ていないとみられ、その原因が疑惑を呼んだ燃料システムの変更にあると指摘する向きもある。

|

« オーストラリアGP、主催者は「予定通り」を明言 | トップページ | メルセデス首脳、「騒ぐほど『DAS』にアドバンテージない」 »