« ルノー・チーム首脳、「戦績不振はリーダー不在が原因」 | トップページ | アストンマーティン、DTM参戦打ち切りの報 »

2020/01/28

「年令なんて感じたことがない」と、ハミルトン(メルセデス)

Lewis Hamilton (C)Mercedes Motorsports
拡大します
現在のF1でキミ・ライコネン(40歳)に次ぐ第2の「高齢者ドライバー」ということになるルイス・ハミルトン(35歳)だが、本人は「年令なんて感じたことがない」と、屈託がないところをみせている。

「今まで一度も歳を取ったなんて感じたことがないよ。
体調はすこぶるいいし、体力の衰えも感じたことがない。
いまでも若手のつもりでいるからね。
そもそも僕はモーターレーシングが好きだし、毎週レースでもいいくらいさ。
ま、それでも現実を考えればいつか限界が来るのは覚悟しておかなくてはならないけど、でもそれは当分先のことさ」

その上で「最年長ドライバーなんて言われないために、ライコネンに引退しないよういくらかお小遣いを上げなくっちゃ」と、ジョークを飛ばしたチャンピオン。
しかしルクレールやフェルスタッペンらの若手が次々と契約の長期延長を果たす一方でハミルトンにはいまのところそうした噂は聞かれない。

|

« ルノー・チーム首脳、「戦績不振はリーダー不在が原因」 | トップページ | アストンマーティン、DTM参戦打ち切りの報 »