« フェラーリ新CEOはリバティ・メディアと協調的 | トップページ | ピレリタイヤ首脳、フェラーリ・チームに諌言 »

2019/12/11

F1、2020年仕様タイヤを採用しないことで合意

Pirelli 2020 Tyre (C)Pirelli Motorsport
拡大します
F1は11月のアメリカGP、そしてシーズン終了後のアブダビ合同テストでピレリが用意した2020年仕様のタイヤをテストしたが、結局これの採用には至らず、来季も現行の2019年仕様タイヤを継続することが明らかとなった。
この判断は全チームの同意を経たうえで決定されたという。

ピレリは2020年シーズンに向け、耐久性や接地力を高めるため新たなコンパウンドやストラクチャーを開発してプロトタイプを用意しテストに持ち込んだが、ドライバーからの反応は今ひとつ芳しくなく、結局採用断念に追い込まれたもの。

伝えられるところでは新しいタイヤはフィーリングだけでなく現行のものより明らかにダウンになっていたという。

|

« フェラーリ新CEOはリバティ・メディアと協調的 | トップページ | ピレリタイヤ首脳、フェラーリ・チームに諌言 »