ルノー・チーム、来季F1撤退の噂、全面否定
Renault Team Motorhome (C)Renault Sport F1
拡大します
ルノー・チームはこのところ広まっている来季末でのF1撤退という噂について言及、これを完全否定した。
これは同チームのスポークスマンが国内メディアに語ったもの。
それによればルノーはこれまで同様F1参戦計画に変更はなく、現在もヴィリー=シャティヨン(エンジン部門:フランス)とオクスフォードシャー州エンストン(イギリス:シャシー部門)で計画通りプログラムは進められていることを強調した。
噂はチームの母体であるルノー社の経営状況が思わしくないこと、また唯一のエンジン供給先であるマクラーレン・チームとの契約が来季で打ち切られること、さらにはブレーキ関連のレギュレーション違反が問われ、ルノー・ブランドのイメージダウンになっていることなどが重なり、新しくCEO(最高経営責任者)に就いたクロチルド・デルボス氏がF1活動の打ち切りを考えていると伝えられたものだ。
現在F1は全10チームで戦われていて、これ以上の減少はFIA(国際自動車連盟)やリバティ・メディアの思惑にとっても深刻なダメージになりかねない事態だ。
| 固定リンク
最近のコメント