メルセデス、ミック・シューマッハとの関係明かす
Mick Schumacher (C)Mercedes Motorsports
拡大します
偉大なF1チャンピオンであるミハエル・シューマッハ氏の子息ミック・シューマッハについては、そのネームバリューもあって複数の陣営から勧誘の手が差し伸べられたとされるが、結局現在はフェラーリのFDA(フェラーリ・ドライバー・アカデミー)メンバーということで落ち着いている。
しかし父親はフェラーリ・ドライバーであったと共にメルセデスの一員としてスポーツカーやF1ドライバーでも大きな足跡を残しているのは広く知られた所だ。
そのメルセデスのトト・ウォルフ/エクゼクティブ・ディレクターはミック・シューマッハのと関係について次のようにイタリアの専門紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』に語った。
「当然のことながら、われわれもミックについては早い時期から注目していた。
フェラーリが動いたように、われわれもジュニア育成ドライバーとして彼を囲い込めれば良かったのかも知れないが、当時は即戦力となる若手ドライバーを多く抱えていてそれどころではなかったんだ。
いま考えるとちょっと残念ではあるけれどね」
同氏が言うように、その後メルセデスではジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)やエステバン・オコン(当時フォース・インディア)らをメルセデス系のチームに送り込んでいる。
一方ミックはフェラーリ支援の元、現在F1傘下のF2で昇格を目指し戦っている。
| 固定リンク
最近のコメント