レッドブル、ガスリーにいよいよ『最後通告』か
Pierre Gasly (C)Honda Racing
拡大します
チームメイトによるオーストリアGP優勝で、逆に追い込まれた感のあるのがレッドブル・レーシングのピエール・ガスリー(23歳:フランス)だ。
今季、突然チームを去ったダニエル・リカルド(現ルノー)の後任に抜擢されたガスリーだが、ここまでしばしばそのパフォーマンスにチーム首脳から注文が付けられてきた。
今回はさらにそれが『激化』した形だ。
これについてレッドブル・グループでドライバー起用に大きな影響力を持つレーシング・アドバイザーのヘルムート・マルコ博士は、ドイツの専門誌『アウト・ビルト』の取材に次のように語った。
「二人のパフォーマンス差については説明がつくものもあればそうでないものもある。
例えば新しいウィングが一つしかなかったケースとかね。
しかしそういった事情を考慮してもまだわれわれの期待値には届いていない」
チーム関係者によれば、ガスリーは夏休み前の3レース(第10戦:イギリスGP、第11戦:ドイツGP、第12戦:ハンガリーGP)で結果を出すことが求められているとのことだ。
そのパフォーマンス如何ではこれがほんとうの最後通告だということになりかねない様相だ。
| 固定リンク
最近のコメント