« ニキータ・マゼピン(F2)、「チーム買収問題は別」 | トップページ | レッドブル代表、PUの進化実感、「ペナルティも辞さず」 »

2019/05/06

アロンソ(マクラーレン)、「F1はチャレンジングじゃない」

Fernando Alonso (C)McLaren Group
拡大します
2度目のチーム・タイトルを決めたばかりのトヨタWECチームから、ルマン24時間レースを最後に離脱することを明らかにしたフェルナンド・アロンソだが、いまのところF1に戻るつもりはないことを示唆している。

「みんなは僕がF1から離れたのは、自分が戦闘力あるマシンじゃなかったからだと思っているけれど、そうじゃない。
僕がやりたいのは自分がほんとうに意味ある戦いをしたいということなんだ。
実際にこうして、僕は毎レース1位か2位が獲れるチームにあっても(WECから)離れることを決めたんだしね。
F1は離れてからもテレビで見ているんだけど、今のF1は結果が見えているよね。
たいていメルセデスが優勝で、その次はフェラーリでレッドブルが続くんだ。
そううのは決して楽しくない。
でも何かが変わるなら、またチャレンジするかも知れないよ」と、なおもF1復帰に含みを持たせてもいる。

|

« ニキータ・マゼピン(F2)、「チーム買収問題は別」 | トップページ | レッドブル代表、PUの進化実感、「ペナルティも辞さず」 »