レッドブル代表、PUの進化実感、「ペナルティも辞さず」
Christian Horner (C)RedBull Racing
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開幕わずか4戦目で供給先の全4台すべてにバージョンアップされた進化型PU(パワーユニット)を投入したホンダ・パワーだが、レッドブル・レーシングのクリスチャン・ホーナー代表はこの積極姿勢を歓迎している。
とはいえ今年のF1レギュレーションではエンジン(ICE)は年間3基までに制限されていて、これを超えた場合予選グリッド10番降格のペナルティなどが科せられることになる。
しかしホーナー代表はこれについても「ペナルティも辞さず」との前向き姿勢をみせた。
「ホンダは今回のバージョンアップを主に信頼性向上と説明しているが、パフォーマンスについても改善されていることが感じられた。
シーズン前よりも開幕が、開幕よりも今回が、と確実に進化していることは間違いない。
4基目からはペナルティを受けることになるが、それは最初から覚悟のこと。
こうした積極的な開発テンポはこれまで(ルノー時代)にはみられなかったこと。
今年のわれわれはホンダと共に、世界のトップに達するべくお互い努力を続けているんだ」
その一方でレッドブルは「エンジンだけでなくシャシー面の改善も必要」と謙虚に認めているが、こうした姿勢はマクラーレン時代にはみられなかったことだ。
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