期待の新人ミック・シューマッハ、大物ぶり発揮
Mick Schumacher (C)Ferrari S.p.A
拡大します
今回のバーレーン合同テストで最も注目を集めているのがF2ドライバーのミック・シューマッハ(20歳:ドイツ)だろう。
言うまでもなく、7回のタイトルに輝いた稀代のチャンピオン、ミハエル・シューマッハ氏の子息だ。
初日の2日(火)、フェラーリのマシンに乗りこんだシューマッハは初体験にもかかわらずいきなり優勝経験もあるレッドブルのマックス・フェルスタッペンに次ぐ2番手タイムを記録、その大物ぶりをみせた。
マシンを降りてメディアに囲まれたシューマッハは、「レーシングドライバーなら誰もが夢に見るフェラーリのF1マシンだもの興奮するよ。
僕の場合、フェラーリは父との関係もあるからなおさらだ。
でもコクピットに収まったらすぐに落ち着いたね、普通にリラックスできたよ。
F1マシンはすべてが想像以上にハイレベルなものだった。
コーナーも、ブレーキも、パワーも……。
マシンだけでなく、F1という最高レベルのスタッフと仕事をするというのも素晴らしかった。
明日はもっとF1を楽しもうと思っている」と、その印象を語った。
合同テスト2日目の3日(水)は、アルファロメオ・レーシングのマシンに乗り換えてテストを継続する予定になっている。
| 固定リンク
最近のコメント