ハミルトン(メルセデス)、ベストタイム肉薄も「差はある」
Lewis Hamilton (C)Mercedes Motorsports
拡大します
2019年のF1シーズンを占うバルセロナ合同テストを終え、各チームのタイムが明らかとなった。
通算ベストはフェラーリのセバスチャン・ベッテルが記録したものの、そのタイムにわずか0.003秒と肉薄したのが昨年の王者ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)だった。
これについてチャンピオンは次のように語っている。
「現在のF1戦力図はタイミングシートに現れた通りだよ。
現状で最も速いのがフェラーリで間違いないだろう。
しかしわれわれとのタイム差はこれより大きく、おそらく0.5秒はあるのではないか。
ただレースで勝つために必要なのは1周のタイムだけではなく、その他にも多くの要素が関係する。
そのためにこうして懸命にテストを重ねている訳だけど、誰にとっても開幕まで時間がないと感じるのは明らかなこと。
それでもメルボルンで実際に使われるクルマはまた新しいものになるし、さらに新しいコンポーネンツも投入される予定なので楽しみにしているよ」
ハミルトンはさらに今年のライバルがフェラーリのみに留まらないだろうと、警戒心をみせた。
| 固定リンク
最近のコメント