デ・ラ・ロサ、サインツのマクラーレン入り話を危惧
Pedro de la Rosa (C)McLaren Group
拡大します
多くのチームを渡り歩いた中でも、特にマクラーレンのイメージが強いペドロ・デ・ラ・ロサ(47歳)だが、一部に伝えられるカルロス・サインツ(現ルノー)のマクラーレン・チーム入りには懐疑的な見方をしている。
これはスペインのラジオ局『カデナ・セール』に語ったもの。
その中でこのスペイン人ドライバーは次のように語っている。
「サインツがマクラーレンに入ればアロンソとの夢のスペイン人コンビが誕生するということで期待する向きもあるようだけど、僕は彼の友人としてそれは薦めないな。
それは多くの場合、アロンソと組んでうまくいかない例が多いからだよ。
彼のチームメイトとして成功させるのはかなり難しい。
サインツは十分能力があるドライバーだけれど、今まだその危険を冒すことはない。
彼がもしルノーを離れたとしても、必ず彼を走らせたいとするチームはあるからね。
そうしてもう少し経験を重ねてからでも遅くはないということだよ」
アロンソが以前マクラーレン・チームに在籍したのは2007年のことだが、当時のチームメイトはハミルトン(現メルセデス)。
この時はアロンソのほうがチームを去った。
| 固定リンク
最近のコメント