ルノー製パワーユニット、カナダGPで30馬力アップへ
Renault V6 Turbo Engine (C)Renault Sport
拡大します
メルセデスやフェラーリに比べ、まだ出力の点で劣っているとされるルノー製パワーユニットだが、まもなくパワーアップを施した改良バージョンのものが投入されるということだ。
これはスペイン・マドリードに拠点を置く日刊スポーツ紙『AS』が報じたもので、それによればこれまでのものより約30馬力アップしているとのこと。
投入は5月のカナダGPとみられていて、これによりジル・ビルニューブ・サーキットの場合、1周あたり0.3秒へほどのタイム短縮になる計算という。
ただメルセデスやフェラーリがすでに1000馬力近いとみられるのに対し、これでもまだ50馬力程度劣るとみられている。
| 固定リンク
最近のコメント