トロ・ロッソ・ホンダ、新車発表に先駈けシェイクダウンへ
2017 Scene (C)Scuderia Toro Rosso
拡大します
今季ホンダとのパートナーシップを新たにスタートさせるスクーデリア・トロ・ロッソは、来たる2月25日(日)に予定される2018年シーズン新型車発表に先駈けプライベートのシェイクダウン・テストを行うことを明らかにした。
これは通称『フィルミングデー』と称されるもので、日程は2月21日(水)で場所はイタリアのミサノ・サーキットとのこと。
ただレギュレーション上、走行距離が100キロまでに制限されることに加え、タイヤもプロモーション用のものしか使えないことになる。
ホンダはマクラーレンとのコンビ時、テスト開始時エンジン始動に手間取ったことがあり、そうしたトラブルを避けるためにもこうした機会を設けたものとみられる。
| 固定リンク
最近のコメント