« シューマッハ兄弟が育ったカート場、閉鎖へ | トップページ | マクラーレン、『自社F1エンジン開発』を否定せず »

2018/01/13

リバティ・メディア首脳ら、「F1マシンは見た目も大事」

Redbull 『RB8』 (C)RedBull Racing
拡大します
F1は2021年シーズンから大幅にエンジン・レギュレーションを変更することを明らかにしているが、F1オーナーであるリバティ・メディアのチェイス・キャリー/CEOは、「F1マシンは見た目も大事」として、外観にもこだわるところをみせた。

これを受け現場の責任者であるロス・ブラウン/モータースポーツ・ディレクターも、「もちろんレーシングカーとして最も優先されるのは安全面だが、スポーツとして人気を高めるにはファンから歓迎されるようなルックスも忘れてはならない。
自分の理想としては、まるでビデオゲームから飛び出してきたようなルックスのマシンがいいね」と、同意した。

ただ今シーズンからハロー(頭部保護装置)が義務付けられるなど、現実のF1マシンには制約も多い。

|

« シューマッハ兄弟が育ったカート場、閉鎖へ | トップページ | マクラーレン、『自社F1エンジン開発』を否定せず »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リバティ・メディア首脳ら、「F1マシンは見た目も大事」:

« シューマッハ兄弟が育ったカート場、閉鎖へ | トップページ | マクラーレン、『自社F1エンジン開発』を否定せず »