ニキ・ラウダ氏(メルセデス)はバルテリ・ボタス高評価
Valterri Bottas (C)Mercedes Motorsport
拡大します
目下F1王者に君臨するメルセデスAMGチームでは、まだ来年の契約があるにも関わらず早くもバルテリ・ボタス(28歳:フィンランド)の後任について様々なドライバーの名前が取り沙汰されているようだ。
それによれば来シーズン、ボタスがハミルトンを脅かすような活躍をみせない場合、同チームから放出になると言われているもの。
そうした中、メルセデス・モータースポーツでCEO(最高経営責任者)を務めるニキ・ラウダ氏は、ボタスにエールを贈った。
「私自身はボタスをとても評価しているよ。
ロズベルグが突然の引退表明をして、まったく準備のないところから彼のメルセデスでの仕事は始まったんだ。
タイトルを争う、文句なしのトップチームにいきなり入ってハミルトンのようなドライバーをチームメイトにして戦うというのがどれだけ困難なことか、私には理解できる。
ハミルトンの9勝に対し、彼の3勝は少ないという向きもあるが、私は決してそうは思わないね。
彼は終始大きなミスを犯すこともなく、無難に最初のシーズンを勝利で締め括ったんだ。
彼と契約したのは間違いではなかったということさ」
ただメルセデス内部で同様に力を持つトト・ウォルフ氏は必ずしも同じ考えではないようで問題を複雑化させている。
| 固定リンク
最近のコメント