« ボタス(メルセデス)、ランキング2位に向け「死力尽くして戦う」 | トップページ | アロンソ(マクラーレン)、トヨタWECテストを完了 »

2017/11/20

『ヒューゴ・ボス』、スポンサー対象をF1からフォーミュラEに

HUGO BOSS (C)McLaren Group
拡大します
マクラーレン・チームなど、これまで長きに渡ってF1チームのスポンサーを続けて来たドイツの著名ファッション・ブランド『ボス』(ヒューゴ・ボス社)だが、その対象をF1からフォーミュラEへとスイッチする方針であることを明らかにした。

同社がマクラーレン・チームとのパートナーシップをスタートさせたのは1981年、その後2015年からはメルセデスAMGチームへと変更していた。
フォーミュラEの公式アパレルパートナーということで、これにより次のシーズンから同社ロゴがコース脇の看板はじめ、デモンストレーションカーやオフィシャル・ウエア等に掲出されるということだ。

モータースポーツの世界でもこれまでの化石燃料仕様車から電気自動車へのシフトの動きが進んでいるが大手スポンサーの異動はこれをさらに加速化しかねないものとしてF1関係者は懸念しているという。

|

« ボタス(メルセデス)、ランキング2位に向け「死力尽くして戦う」 | トップページ | アロンソ(マクラーレン)、トヨタWECテストを完了 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/66064218

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヒューゴ・ボス』、スポンサー対象をF1からフォーミュラEに:

« ボタス(メルセデス)、ランキング2位に向け「死力尽くして戦う」 | トップページ | アロンソ(マクラーレン)、トヨタWECテストを完了 »