« バンドーン(マクラーレン)、「入賞に絶好のポジション」 | トップページ | 日本GPはハミルトン(メルセデス)がポールTOウィン飾る »

2017/10/08

ハミルトン(メルセデス)、鈴鹿初ポール獲得に興奮

Lewis Hamilton (C)Mercedes Motorsports
拡大します
7日(土)行われた日本GP予選により、自身通算71回目のポール獲得という快挙を成し遂げたメルセデスAMGチームのルイス・ハミルトンだが、信じがたいことに鈴鹿ではこれが初ポールということになった。
これによりいま行われているグランプリコースすべでポール獲得ということになった。

「日本には何年も来ているけど、鈴鹿でポールポジションというのはこれが初めてなんだ。
ここはF1ドライバーにとって最高のコースだから、いい気分さ。
やっと念願が叶ったよ。ほんとうにうれしい。
うまくいくとまるでジェットコースターに乗っているような気分になるんだ。
予選アタックはQ1からどんどん良くなって、最後はすべてがうまくいったよ。
まさに会心の走りだったね。

ただフェラーリが調子いいのはマレーシアでもわかっていることだから、明日の決勝レースはまだ気が抜けない。
この予選で得た優位をぜひとも活かしたいと思っている」

|

« バンドーン(マクラーレン)、「入賞に絶好のポジション」 | トップページ | 日本GPはハミルトン(メルセデス)がポールTOウィン飾る »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/65888924

この記事へのトラックバック一覧です: ハミルトン(メルセデス)、鈴鹿初ポール獲得に興奮:

« バンドーン(マクラーレン)、「入賞に絶好のポジション」 | トップページ | 日本GPはハミルトン(メルセデス)がポールTOウィン飾る »