メルセデスAMGチーム、フェルスタッペン父と接触の噂
Jos Verstappen (C)Redbull Racing
拡大します
先に行われたイタリアGPの会場で、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)の父親であるヨス・フェルスタッペン氏がメルセデスAMGチームのモーターホームに入ったところが目撃され、話題を呼んでいる。
というのも、このところ相次ぐマシントラブルでリタイヤが続き、マックス自身が他チームへの移籍希望を口にしたと伝えられているからだ。
実際、今シーズンここまでチームメイトのリカルドがリタイヤ3回なのに対し、フェルスタッペンのほうは6回も起きている。
そこで父親であるヨス氏がメルセデスAMGチームに移籍の件でコンタクトを取ったのではないかというもの。
とはいえメルセデスAMGチームではハミルトンはともかく、ボタスのほうの契約は今年1年とされているが、これまでの健闘ぶりを考えると残留が濃厚。
一方でフェルスタッペン自身のレッドブルとの契約は2019年末までの長期のものとされていて、当面離脱は考えにくい状況にある。
それを裏付けるようにメルセデスのトト・ウォルフ/エクゼクティブ・ディレクターは「ヨス氏はF1の先輩だから世間話をしただけ。
勘ぐられるような来年の契約という意味では、マックスは残念ながらわれわれのリストにない」と、煙に巻いた。
| 固定リンク
最近のコメント