ロバート・クビサ、いよいよ本格F1テストの可能性
Robert Kubica (C)Renault F1
拡大します
これまで古巣ルノー・チームで旧仕様のF1マシンでテストを重ねてきた元F1ドライバー、ロバート・クビサ(32歳:ポーランド)が、いよいよ最新仕様マシンでの本格テストに招聘される可能性が出て来た。
複数のメディアが報じるところによれば、ハンガリーGP終了後に行われるシーズン中テストで、ルノー・チームのドライバーとして参加するというもの。
現在の規則では、4日間のシーズン中テストのうち2日間はルーキードライバーに期待を与えることが義務付けられていて、その資格はグランプリで2戦以上出走していないことが条件。
7年前とはいえ、クビサはBMWとルノーで通算76戦に参加していて現状ではルーキーにならないとみられている。
ルノー・チームではすでにバーレーンテストでレギュラードライバーのヒュルケンバーグを起用していて、今度はパーマーの番ということになるが、もしパーマーに代えてクビサを起用するとなれば、パーマー更迭の噂がさらに加速しそうだ。
| 固定リンク
最近のコメント