C.ホーナー代表(レッドブル)、来季も現行体制の維持を表明
Christian Horner (C)Redbull Racing
拡大します
早くもさまざまなチームで来季ドライバーについて噂が持ち上がっているが、タイトル奪還を狙うチームの一つ、レッドブル・レーシングでは来季もドライバー・ラインナップに変更がないことを明らかにしている。
そう語ったのはレッドブル・レーシングのクリスチャン・ホーナー代表で、「トロ・ロッソも含め、われわれの陣営に当面変化はない」と、明言した。
同陣営ではレッドブルのフェルスタッペンや、トロ・ロッソのサインツ&クビアトらを巡り、他チーム移籍という噂がいろいろ伝えられているが、ホーナー代表はこれらをみな否定したもの。
「オブションを含め、われわれの4人のドライバーにはいずれも契約により2018年走る契約がある。
ましてやフェルスタッペンなど2020年までマーケットに出ることはない。
これまでもわれわれは長期のプログラムに則ってチャンピオンシップを戦ってきたし、これからもそうだ。
だらドライバーは余分なことを考えず、ドライビングに集中できるということだ」と、噂を一蹴した。
しかしフェルスタッペンは移籍直後の昨年スペインGP以来、トロ・ロッソ勢に至っては久しく表彰台にすら上がっておらず最後の勝利は2008年(ベッテル)ということでドライバー側にもフラストレーションが溜まっているのは事実だ。
| 固定リンク